ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2013/10/22 まち地蔵さんで二日間のライブ
2013/07/20 下関、同級生とレストランいま村へ
2013/07/19 レコーディング
2013/06/03 NYへ行ってきます
2013/06/01 西明石で演奏

直接移動: 201310 7 6 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2006/02/28(火) 2月も終わり。。。
あ〜あ、毎年思うんだけど、2月、3月ってあっという間に
過ぎてしまう。。。
この時期に油断すると、1年がガタガタになりそう。
毎日を大事に過ごしたいなって、切実にねがっています。
ひたすら、時間をどう使うか、使えるのかって
ことなんだけどね。

ただ、びっしりと詰め込むのは、いままでの経験上、
病気になってしまうので、今年はちょっとだけ、
余裕を持っていたいしね。

ちなみに。。。
私も毎年、みんなと同じように年をとるので、
そろそろプロフィール写真をやりかえなきゃって、思ってます。
この日記にたま〜〜に、私を載せてはいるんだけど、
正式に今年はやり変えます(*^_^*)

ちょっと前のですが、今日は添付しておきます。
私。写真写り良いからね。。。???(^。^)

2006/02/25(土) お金で買えない幸せ(*'-^)-☆
声帯の2回目の手術から十年以上経った。

本当は手術なんかせずに、
ある期間休ませたら良かったかもしれない。
でもその頃は早く治して、早くちゃんと歌いたい!って、
焦ったために、短期間に二度も手術することに{{{{(+_+)}}}}


そのころは歌だけでなくいろんなことを欲張ってやっていたために、
睡眠は不足し、喉を酷使し、本当に良くない状況を作っていた。

一回目は普通の声帯ポリープの手術!

二度目は声帯に膿がたまるシンガーには致命傷的な病気。

完治させるにはえぐりとるしかないわけで、
そうしたらまったく歌えなくなると言われたので
仕方なく表面に出ている部分だけを切除。

だから完治はない。

けれど放置するよりはマシ………って程度の希望のもてない手術だった。


だから完全な復活はもうあきらめていた。

だって、手術後何年経ってもまったく良くならなくて、逆に悪くなっているのでは…と不安になる年月……
絶望感を味わいつつ、でももともと楽観的な自分の性格と、歌が大好きだってこと、そして周りで支えてくれている人のおかげで、
いままで歌をやめずに来られた。


……しかし、なぜか昨年から突然 回復の兆しが見えてきていた。

疑いながらも少し嬉しかったりしながら。
でも、あともうちょっと!
ってところでだめだったんだけど、
今日はびっくりした!!

“この音まではなんとかでないかな“、とか“ここまででたら大抵の歌はなんでも歌えるのに“と、
何年も願いつつ生きてきたんだけど、
なんとその音を遥かにとおりすぎて思いがけないところまで出た(*'o'*)

自分でものすごくびっくり!

信じられなくて、嬉しくて何時間も歌ってしまったo(^o^)o

もう自分のレパートリーから長年はずしていた大好きなシンガーの歌を歌ってみた。

なんと歌えた〜〜(^-^)v

お金で買えない楽器なのに壊してしまい、悲しくて情けない、悔しい思いをずっとしてきたから、
本当に奇跡みたいなんです∵・∴・★☆彡∵・∴・

しかも、それはうすっぺらくなくて、しっかりした高音!!

十年余りもでなくて、歌うことが怖い事もあったり、どん底の気分を味わってた日々が嘘みたい!


今だから言えるけど、
オペラで昔ソプラノをやってたほどの音域があったのに、
なんと手術後、ひどい時は音域が1オクターブもないときもあった……(>_<)

これじゃほとんどの曲をまともには歌えない状態(+.+)(-.-)(_ _)…

そのときは考えて考えて、工夫しなければどの曲も歌えなかったからね。

おかげこの何年間で できなかったことができるようにはなった。

それは……
クラシックをやってた私には、メロディをフェイクしたりアドリブを歌うのが苦手だった。
自分の好きなように歌うより、
楽譜があったほうが楽だった。
自分の好きなようにフィーリングで歌うなんて難しかった。

それを、怪我の巧妙って言うのか……
このようなきっかけで苦手な部分にチャレンジすることになり、
別の意味で大変勉強になった。

結果を振り帰れば よい経験もでき今本当に良かったとおもえるけど、
この十年余りこんな声で歌っていいのかなとか、
悩みがつきなかったから、今日奇跡がおこって最高に幸せです。

恐る恐る歌ってたのがもう信じられない。

神様、ありがとうございます。

あきらめなくて本当に良かった(*^_^*)
幸せです。

これからはもっともっと良い歌を歌っていけるようにさらに頑張っていきたい(*'-^)-☆

何度も言うけれど、こんなに回復するなんて、夢みたい。

お金で買えない楽器を
大切にしなきゃ。

もう二度と同じ繰りかえしをしたくないから。
本当に大事にしていきます。
応援してくれてるみなさま、
本当にありがとうございます(#^O^#)
いつかこの声を生で聞いてくださいね。
歌える幸せに感謝しています。

2006/02/24(金) NJの超☆高級住宅地
この間の日記に少し書いたんだけど、NJの大親友KAYOIちゃん(度々勝手に出演させてごめんなさい )は、超高級住宅地に住んでるんだけど、近所にエディマーフィーさまのすごいお屋敷があるんですよ

 まあ、すごいのなんのって(*'o'*)このゲートからお住まいはまったくみえません。
とてつもなく大きいのです。私を送ってくれるときに、これよって教えてもらってね
 お願いしてKAYOIちゃんの車から写真撮らせてもらった。
本当はKAYOIちゃんとしては、はこのあたりの住人だからちょっと戸惑いがあったと思います。
でもミーハーの気持ちをとても良く理解してくれて、車を止めてくれました。
撮影してたら後ろから車が来たので、仕方なく移動………そしたらその車はこのお宅の方のようで、なんとゲートが開き中に入って行くではありませんか!!
するどいKAYOIちゃんがワンテンポ遅れて“もしかしたらエディマーフィーだったかも!!“
って言うのです。
住人でなければもっと機敏な反応を示していたかも…なんて言ったりして。
大笑い 楽しい出来事でした。
本当になかなかこのゲートが開き中に入っていく車をみかけることはないそうで…
私たちはそれが誰かは確認できなかったけど、ちょっとラッキーな気分を味わいました〜~ヽ('ー`)ノ~

 

2006/02/23(木) すごい色のケーキその2 
えへへ…
もうひとつ☆
これはなんかモンブランみたいな形のカップケーキみたいなかんじです。

色があざやかなっていうか、
かわいいっていうか……(^_^;)

お菓子の家っていう童話?を小さい頃読んだけど、
なんだか こんなにきれいな色のお菓子をみるとそれを思い出しました。
だけどこの話ちょっと怖かったよね?!

子供の頃はお菓子の家ってきくと いいなって思ってたんだけど……(o^-')b

まだアメリカではこんなタイプは買って食べたことはないけど、
一度経験だと思って食べてみようかな……?????
甘そう〜〜ヾ(^_^;
漬物か塩昆布を側に用意してからかな(ρ.-)

2006/02/22(水) すごい色のケーキ 
これはテネシーでみつけたケーキ☆
色がすごいでしょ(^_^;)


今日はケーキその1ね。

NYもかなりあざやかな色のケーキあるんだけどね。
このブルーローズが良いよね。
食べるんじゃなくて、観賞用に良いかもね(#^O^#)


味はどうなのかな。
ものすごく甘そうで食べるのちょっと怖いですσ(^◇^;)。。。

2006/02/21(火) ご機嫌(●^o^●)幸せ\(^o^)/
今日はカラーパープルって言う、ブロードウェイミュージカルに、ドラムで出演中のBUDDYさんに会った!!

昨年のピースコンサートや、SUGER BARでのLIVEでとっても
お世話になった方です。(このHPで詳しく載せてるので、みてね。)
今日はいろんなデモを渡した。
いろいろまた、アドバイスをもらうつもり。
とっても誠実に聴いてくれて、意見をいってくれる、
人格的にもあったかいミュージシャンです。

そして、嬉しかったのは、今年も
またあの、SUGER BARで歌わせてもらえそう。。。
とのこと。
その日まで、ますますがんばらなきゃね。
いつかがわかったらまた一番にお知らせしま〜す(*^^)v

そして親友のKAYOIちゃんと、共同制作プロジェクトも
動き始めた。
こっちも、すごく楽しみな内容なんだ〜〜。
20年ぶりくらいにNYで再会した親友と
自分の音楽がつくれるなんて。。。。!!!
去年の今頃の私には、想像すらできなかったこと。
人生って、すばらしいね。
こんなすてきなことを経験させてもらえるんだもんね(*^_^*)

そしてもうひとつ。
テネシーのメンフィスっていう、音楽の街で大好きな
TENNESSEE WALTZを歌える可能性がでてきました。
これも、BUDDYさんのおかげなんだけどね(#^.^#)
何年も前から、テネシーでテネシーワルツを歌って見たいなって。。。。。夢みてたの。
それで、デモ歌をBUDDYさんに渡しておいて。。。
ずうずうしく、その夢をはなしたら。。。。!!!
なんと、メンフィスでは有名なベーシストにはなしてくれてね。
その人は、トム・ジョーンズなどの有名なアーティストと共演してる
すごい人だって、BUDDYさんが言ってました。
近い将来実現しそうです。
これもはっきりきまったら、
お知らせします。

あ〜〜〜\(^o^)/何もかも幸せです。
ますます、がんばる!!
応援してくれてるみなさんに感謝します。

2006/02/18(土) あ〜〜ん!コンピュータが(+_+)
この1週間前くらいからな〜んかおかしくなってたんだけど、
わたしの大事なPCがどうやらウイルスに
やられちゃったみたいなのです(T_T)
こんなこと初めてで(>_<)
まさか。。。ウイルス???
まさか〜ってね。
ショックでしたよ。
再インストールの必要あり。。。みたい。

自分のPCから、日記更新もでしないし。
メールの送受信できないし。
インターネットはたまに見れるんだけど、
調子悪いとだめだしね。。。(ーー;)

とっても不便です。
とにかく日本に戻ってなんとかするしかないのです。

日記更新がままならないのも、とってもざんねん。
本当はNYの大雪だとかいろいろ書きたかったんだけど。

アメリカでも元気にしているので、
また、こうしてPC借りて書ようにします(^^♪

2006/02/07(火) MY BEST FRIEND
先週、NJに住む大親友の家に遊びに行った!
高校の時まで学校が同じで、某スコットランド出身の
グループの大ファンだった私たち。
20年くらいあってなかったんだけれど、昨年のNYの
ピースコンサートにすっごい偶然が重なり、彼女が来てくれて!
大感激したのは、未だに冷めない。
すごいサプライズだったよ。。。(●^o^●)

それで、NJの”要”っていうJAPANESE RESTAURANTに
連れていってもらった。
そこのお客さんもみんな気さくでたのしかった。
マスターのGEORGEもYAYOIさんも素敵な方で。。。
"瓦そば”で盛り上がったり。
またNYにきたらたびたびお邪魔したい。
そしていつかNJでも歌えるようなことが
あるといいなっておもいました。

それから大親友のお家にお泊り。
本当に素敵な家!!
まわりも超超高級住宅が多いエリアで。
有名人も多いそうな。
20年たってNYで再会してこうして遊びに
来させてもらって。。。幸せをかみしめた日でした。
話がつきず、朝まではなしちゃいました。
また近いうちにお邪魔させていただきますぅ(*^_^*)

2006/02/05(日) LIVE見にいきました、
今日じゃないんだけど、木曜のこと。
ルームメイトの友達がBANDを組んでいて、LIVEをするので
行って来た。
RED LION ってところ。
SOHOのほうかな。
WALL街ではたらくビジネスマンたちが趣味でやってるんだけど
けっこう、なかなかうまいのです!!

そのメンバーのなかのスコットが、昨年私がSUGAR BARでやった
LIVEをみにきてくれたので、そのお礼もあって、
そして、ちょっと驚かそうとおもって行って来ました。

やっぱり、”WHAT A  SURPRISE!!"って
言ってくれました(●^o^●)

みんなおどったりでノリノリ!!
曲は懐かしい70〜80年代のROCK!
楽しんできました(^^♪

2006/02/02(木) うれしいな。
今日は近所のAMISH MARTに行った。
そこのオーナーと9月にピースコンサートしたときに話をしたんだけど、
覚えててくれたみたい。

昨日いったカフェの人もなんだけど、
やあ、久しぶり!どこにいってたの?って
話しかけてくれて。
なんだか、ますますNYでの居心地がよくなってくるよ。

それに”音楽はその後どう?”って聞いてくれてね。
ますます頑張らなきゃって思った。

そうそう、昨日の日記のカフェで前に来たときに
面白いことあったんだ。
日記に書いたなって思ってたんだけど書いてなかったみたい。

ある朝そのカフェで食べてたら、CNNだったかな。
TVの取材のカメラが入ってきたの。
なんか準備していて、どうも、そのカフェと、中の
誰かにスポットを当てた取材をしようとしてる模様。

なんか、取材の人の視線を感じてしまったので、
そろそろ食べ終わった私は帰ることにして、
お店を後にした。
ら!!追いかけてきたんですっ!
”ちょっと、時間あったら、残ってインタビューに
こたえて”ってつかまっちゃったんだけど(*^_^*)
”いやいや、英語に自信ないから”っていったの。
そしたら”今、しゃっべてるじゃないの”なんて
言われちゃって。。。(^_^;)
でも、日本人代表して恥かいちゃいけないと思って
丁重にお断りしたんだった(*^_^*)

そりゃね、何きかれてもばりばりと、ユーモア
交えて答えることができたらね。。。
喜んでって言ったんだけど。
まだまだ、頑張らなきゃね。

今日はさっきのマーケットでクリームチーズ、オリーブ、
フランスパン、サラダを買った。
クリームチーズは、選ぶのにすごい時間かかりました。
なんてったって種類が豊富なので!
今回はBOUIRSIN。カロリーも低いやつ。
ガーリックも入っていておいしかったからよかった〜(●^o^●)
オリーブも種類が豊富よ!
こっちではよく買ってたべる。
このオリーブの味も最高でなかなか日本で
探しても瓶詰めのとかじゃ、似てるようなのが
ないからね。

私NYでも楽しんでたべてま〜す。
ではでは。。。

2006/02/01(水) あたたかい!!
NYは、どうしちゃったんだろう。
なんと、コートなしで歩けちゃう。
やっぱり異常気象なのかな。。。
寒いの嫌いな私はうれしいけどね。
アパートの中は暖かくて半そでで過ごせる。
もしかして。。。日本は今年はNYより寒いんじゃないかしら。

寒すぎないNYで快適な毎日を送っています。
今朝は早起きで8時にはカフェにいってたな。
よく行ってるカフェなんだけどね。
今日はNYに戻って初めてだったの。
カフェの女の子に”わ〜、久しぶり、どうしてたの?”って
言ってもらえて嬉しかった。
日本と行ったり来たりしてるんだって行ったら、
”日本好きだから、一回はいってみたい。
行ったり来たりなんていいわね”って言ってくれた。
はい。。。幸せです。私。
I LOVE NYだから。
やっぱり、何度きてもいいよ。
エネルギッシュで刺激的で。
パワーをもらって帰ろう!!

NYでネイルサロンに行った。
日本であるかもしれないけれど、
シルクエクステンションっていって、
爪にスカルプチャーより優しくて
アメリカでは人気らしい。
爪にシルクを合わせてカットして、
液と粉を何度も繰り返してだんだん
強くしていくかんじ。
すごく薄いけど、強さもあって最高です。
色も自分で塗り替えたっていいし。
なかなかですよ。
安いしね。
ご機嫌です〜〜(●^o^●)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.