ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2021/07/07 ラジオ番組スタート
2021/01/07 レコーダー届きました
2021/01/02 Lapinさんのお節料理に感激(*^^*)
2021/01/01 明けましておめでとうございます(*^^*)
2020/12/31 2020年も終わりますね。

直接移動: 20217 1 月  202012 7 5 4 3 月  201911 5 月  201310 7 6 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2006/12/09(土) ANAからご褒美??
今年もたくさんANAを使ったご褒美に来年一年間は
プラチナ会員でいられるから、ラッキー♪d(⌒〇⌒)b♪

何がいいかっていうと、
マイルが二倍たまるし、
空港ラウンジが使える。

空席待ちが優先してもらえる

チェックインも受け付けが違うとか、
成田とかはセキュリティチェックは専用入口があったり、

あと、アップグレード券を6枚(エコノミーからビジネスに変えてもらうには2枚必要だから、年に3回できるいただける。)

でもこれは私には関係ないの(>_<)

なぜかっていうとぉ……

エコノミーでもいろいろあって、私がいつも買うのは、1番安いエコノミークラス。
それはアップグレード対象外なのです。
アップグレード対象って書いてあるエコノミーを買わないと、ダメなのです。
季節によるけど、かなり値段が違います。

だからアップグレード券、いただきましたが、未使用のまま今年は終わっちゃったf^_^;

第三者に譲渡もできないからね。
ただラッキーだったのは、一度、エコノミー予約していたけれど座席が
確保できなかったって言われて、びっくりしたんだけど、
それで、ビジネスにどうぞって言われて、またまたびっくりで、超ハッピー(*^ο^*)だったことがあった。

それから、エコノミーなんだけど、たいてい、プレミアムエコノミーにしてもらえる。

プレミアムエコノミーはエコノミーより、座席が広くて……
なかなか快適なので、
私としてはこれで十分贅沢で満足で感謝してるのですm(__)m

だって、1番安いエコノミーなのに、ここまでサービスしてもらえるって言うのが、申し訳ないような……
でも本当に嬉しい(^O^)

ダイアモンドにはなかなかなれないね〜f^_^;
これはマイルではなく、別でポイントなんだけど
5万ポイントでプラチナ、
10万ポイントでダイアモンドなの。
1〜12月でどれだけ使ったかで決まるんだけど、
きっと年末いくから、
8万ポイントくらいで、ダイアモンドには届かない。
だけど、もう十分サービス受けられるから、プラチナで大満足なのです。

写真はプラチナ会員に送られる、卓上カレンダーと、
デスクダイアリー。

飛行機大好きだから、嬉しいね。
PCの壁紙も飛行機にしてます。

2006/12/07(木) クリスマスソング
この前、ピアノ弾き語りしてたら、クリスマスソングをリクエストして下さって、2曲歌った。
THE CHRISTMAS SONG
とOH HOLY NIGHTを歌った。

そしたらクリスマス用の小さなお菓子をもらった。
かわいらしいでしょ(*'-^)-☆

可愛いすぎてあけて食べてられないf^_^;

クリスマスソングを歌える季節はいいね。
何故なんだろう。
クリスマスソングって、聞いてたらあったかい気持ちになるね。
それだけじゃない、な〜んか不思議と、素直な気持ちがぱあ〜っと広がったり、小さい頃を思い出す。

歌詞の内容も本当に好き。
クリスマスなのに、あなたがいなくて淋しいって言う歌も、
みんなが元気で素晴らしいクリスマスを向かえられますようにって願う歌も、
子供みたいに無邪気になれる歌も……
どれも絵が浮かんでくるよね。

クリスマスのラブソングもキャロルもみんなすき。


25 日までたくさん歌えるチャンスがたくさんあるから、嬉しいな。

私、今自分で楽しむ用のクリスマスソングのCDRをつくってる。
内容はねぇ……

ナットキングコール
THE CHISTMAS SONG

これはね、子供の頃から父がクリスマスになると、よく聞いていたので、1番懐かしい。

それから、マライアキャリー

OH HOLY NIGHT
OH WHAT A WONDERFUL CHILD
SILENT NIGHT
SANTA CLAUS IS COMMING TO TOWN
JOY TO THE WORLD

やっぱり、マライアのクリスマスアルバムからってのが1番多いね。
アレンジが工夫されているしね。

ジョン・レノンの
HAPPY CHRISTMAS

セリーヌ・ディオンの
AVE MARIA
BLUE CHRISTMAS
セリーヌの歌うジョン・レノンの
HAPPY CHRISTMAS
も美しいよ〜。

カーペンターズの
HAVE YOURSELF A MERRY LITTLE CHRISTAS

カレンの落ち着いた声が、心にす〜っと入ってくるのです。
カーペンターズのクリスマスアルバムに出会ったのは、20年以上は前だと思うけど、
ずっと聞いてたな。

あとはこれにゴスペルを数曲いれてるのを
寝る前に聞いて、心を暖かくして寝ます。

今日も今からきこう。

おやすみなさ〜い*☆:。・°・。*★*。・゜・。:*☆*∴

2006/12/06(水) 大好きな鞄
私、あまりブランド物が欲しいとか、ってないんだけど、
鞄だけはちょっと好きなのがあるんです。
というか、あったのです。
靴と鞄は、服よりももしかしたら、気に入るのを見つけるの苦労してるかな。

そのお気に入りの会社は、まだ服の方はまだ作ってるみたいだけど、元々はメンズのブランドで、鞄とか財布などは何年か前に製造されなくなったらしいのです。
BEAUTY AND BEASTって言うブランドで、大好きだったのです。

デュエット曲のBEAUTY AND THE BEAST、美女と野獣、ができる前からあったブランドですf^_^;


これは日本のブランドで、10年以上前かな、新宿のメンズ丸井で見つけたのが最初。
それから広島でも探したら扱ってるお店があって、しばらくそこの鞄のデザインに魅せられてました(^O^)
なのに、何年か前に製造されなくなり、
ほかに気にいるデザインの鞄が見つからず、何年か鞄を買えなくてね。
ずっと探してやっと見つかりました。

それはGAULTIER、ゴルチエです。これを見つけて好きになりはじめたのは、二年くらいまえかな。

それで最近嬉しくしてたら、なんと私の好きなラインは来年春くらいまでで製造されなくなるそうで。
またまたすごく残念。

もちろん海外にいけば、違う種類で、ラインが違うけどあるそうだけど、日本のデパートからは消えてしまうみたい。
淋しいな。

BEAUTY AND BEAST もゴルチエもデザインが個性的で作りもよいので、買ったものは、未だに使えるのです。
なにかあって修理にだしてももちろん無料でしっかり良くなってもどってくるしね。

デパートの担当の人も無くなるの残念がっていたな……

ゴルチエってメンズもあるんだよね。

それに、服も素敵なのがある。
服は製造中止じゃないから、大丈夫。
デザインも格好よい&ちょっとかわいらしい所があったりして、好きです。
あ、でも服はまだ買ったことはありませんf^_^;



今日はBEAUTY AND BEAST
の大好きな鞄の写真です。みえるかな。薔薇の花柄。全面にポケットがたくさんついてるのが特徴。
昔は携帯もいまのよりかなり大きくて、よく人から、携帯たくさん持ってるの?って言われてましたf^_^;
ニューヨークでは、よくそれは何処で買ったの?って聞かれて、日本よっていうと、聞く人みんな残念がってたな(^O^)

今も大事にしてます(*^ο^*)

2006/12/05(火) ホワイトローズでライブ
今日はホワイトローズでクリスマスLiveだった。
初めましての方も、仲良くしてくれてる方々、
そして、ローズで顔なじみになってる方々・・・
Liveにお越しいただいてありがとうございました。
1STと、2NDステージでは、ちょっと内容が
変わりましたが、クリスマスソングや
日本のアーティストの曲で大好きな曲、
そして来年出す、カヴァーアルバムに
入れる曲など演奏しました。

今年はローズでLiveをさせていただいて
いろんな方と出会いがあったな。
いつも応援してくれて、本当にママには感謝してます。
こうして、いろんな出会いがあるってこと、
すごく幸せだなって。。喜びをかみしめてます。
特にホワイトローズはお客さんとの距離が近く、
むか〜しは、そういう状況って苦手だったんだけど、
最近、こんなスタイルのLiveも大好き。
お客さんと距離が近いから、話もできるしね。
何年か前までは、お客さんの顔がみえると、
どきどきしてたんだけどね。。。
もっと昔は、だれも信じてくれないだろうけど、
ステージの上では、しゃべれない!!って時代が
なが〜〜くあったからね。
もう、歌うだけ。
歌ったあとにVocalだから、役目としては、何か
話さないといけないって言うのが、本当に
泣きたいくらいだったんだけどね。。。
やっと、近年話せるようになってきたのです。
もともと、人見知りするタイプなので・・・(^_^;)
・・・”冗談でしょ”って声が、今聞こえたような・・・(ーー;)

そうそう、今回お客さんが持ってきてくれたのは、
フルーツがたくさん乗ってる、ケーキ。
下さる前に。どかっと落としちゃった割には(@_@。
あまり崩れてなかったね(*^_^*)
Liveのお客さんとみんなでわけて食べました。
そのケーキにのってたホワイトチョコレートの
ボードには、びっくりした〜〜(●^o^●)
嬉しかったので携帯で写真をとたのでUPしてみようっと。

本当に私までもが楽しんだLiveでした。
ありがとうございました。

2006/12/04(月) 突然ラッキーなレコーディング
日記、またまとめて書いてしまいそうで、誰かに叱られそうf^_^;
ってね。



月曜日は、またまた有り難いことに、
丹波さん(ギタリスト、ニューヨークのライブにも参加してくれたし、来年発売のアルバムに全面的にお世話になってる)から連絡いただき、
ジョー中山さんのツアーで長崎にいらっしゃると。
そして、一日オフがあり、次は神戸と言うことで……
と、言うことは〜、オフ日に広島にレコーディングに来られるよってこと!!

そして、実はピアノでちょっとなやんでたことがあり、
ツアーメンバーのピアニスト、小山英樹さんが一緒にいらして下さるということになり、
本当にラッキー(*^^)v<m(__)m>

おかげで、悩み解消、 そして、また良いレコーディングができたのです。

絶対録音したかった曲ができたし、
今回急遽だけど、こうしてレコーディングできて、音を録音することは大分できた。

ちょっと喉の調子が良くない時期があったので、しばらく歌を録音出来なかった。

今も仕事やライブがあるから、休ませる時間がなく、また痛んできたかな(>_<)

だけど今月中には私の歌録音は終了。

あとはアレンジ、ミックス、マスタリングなどを経て、プレスかな。

二月には無理だけど三月には、春には形になって来ると思う。

待ち遠しいな(*'-^)-☆

2006/12/03(日) 弾き語りライヴ・・・5日 at White Rose
5日のライヴ、いよいよ近づいてきたよ。
Yokoとしては、ピアノでの弾き語りのライヴと
Bandでのライヴは、当然違うアレンジで
できるから、どちらも楽しい。

音楽って同じ曲でも、楽器編成が
異なれば、それだけ、いく通りも違った味が
楽しめるから、本当に飽きないよね。

もちろん、ピアノだけでの弾き語りってスタイルでも、
リズムアレンジを変えたり、構成を変えたり、コード進行を
工夫したり・・・
色々できるから、新鮮だったりする。

たいていBandで歌うときは、
楽器を弾かずにに歌うので、
歌に専念できるし、体全部で歌えるので
思いっきりできるっていう利点もある。

弾き語りは、自分ひとりで楽器も歌もするので、
そのときの気分で好きにできるっていう利点もあって、
こっちもまた楽しい。

ピアノは一応子供のころからやってたんだけど、
正式に弾き語りを始めたのは3年くらい前。
それまではほとんどがBandだったのです。

だから弾き語りっていうのは、
まだまだ自分としては、新鮮なんです。
Bandで歌ったときと、違うアレンジで歌ってみて、
初めてわかることもたくさんあるしね。

弾き語りをやりはじめて、
バラードやミディアムテンポの曲が
すごく好きになった。
と言うか、たくさん歌う機会が増えて嬉しい。

そういえば、Bandだけで歌ってたころは、バラードを
1STAGEのなかで、少ししか歌わなかったな。
いつも、バラードは、どれにしようかなって
悩んでたんだけどね。
好きで歌いたいってバラードがたくさんあっったから。

この最近は、ほとんど歌いたかったバラードを
気が済むまで歌えてます(*^_^*)

1STAGEに歌える曲数には時間的に限りがあるので、
どれを歌おうかな・・・
選曲の楽しみって格別です。
5日はとっても楽しみ。
その大きなひとつは、やっぱり、クリスマスの歌。
この季節ならではって曲だし、1年に一度だから。
また、この曲歌える季節だな〜って思うと
本当になんともいえない気分。
あ〜、1年もおわるな〜って、今年を
振り返ってみることもできるし。。。。
こんな人との出会いがあったなとか。。。

それにクリスマスの曲って、懐かしさを味わえるし
寒い季節をぽかぽかにしてくれる。
子供のころ、リヴィングに大きなストーヴがあって、
(学校の教室にあったような)
その周りで、
無邪気に歌ってたころをおもいだすなぁ(●^o^●)
話はそれるけど、ストーヴって好きだった。

クリスマスは家族や大好きな人と過ごして、
幸せいっぱい!
って思い出もあるし、
友達と”クリスマス”だからってことで
ケーキを食べてわいわいやったことも。。。

だけど、大人になって知ったクリスマスの
曲は、ちょっと切ない歌もあるよね。

”クリスマスなのに、あなたはいない。。。”
なんてね(~_~;)

そういう歌詞のクリスマス曲も実は好き♪
あ〜〜〜ん、クリスマスの歌、どれをうたおうかなぁ〜〜
(^_^;)§^。^§(*^_^*)

2006/12/02(土) 慣れって怖いよねf^_^;

今日も嬉しげにミニスカート(超ミニではないので安心してください)を着た。先日、短めのワンピースやスカートばかり買ってしまって。

昨日は誰も見てないのに、な〜んか、恥ずかしい気がしてたんだけど、
今日はもう、自分で忘れてる時があるくらいだったからね。

以前は家で着てみて、鏡みて、うわっやめておこう(>_<)
って思って、一度もそとに着て出られなかったのに………
この気持ちの変化はなんなのか、自分でもわからないf^_^;
痩せたわけでもないのに。

いろんな服を着て楽しみたいというのも確かにあるけど。
どうしたのかしら。
もしかして………
ただ単に、図々しくなっちゃっただけだったりして〜||||(-_-;)|||||

自分で見慣れるのって怖いよねf^_^;

でも、ちょっと短めのスカートは、これからもはきたいし、
食べすぎないように気をつけま〜す。


来週火曜日はホワイトローズでライブ。
クリスマスの歌を何曲かやろうっと。
クリスマスの歌って、好きなのたくさんあるから、どれにするか迷っちゃうな。

あとは……
カヴァーアルバムに入れる曲も歌いたいなぁ。
仕事はまだまたするけど、プライベートなライブは今年最後だから、私も楽しんで歌いたいなと思ってます。

そろそろきめなきゃね(*^ο^*)
頑張ろう!!

2006/12/01(金) やっと念願のスタイル
うふっ
ロングブーツと、私にしてはちょっと丈の短いスカートを買った(*^ο^*)

ワンピースもちょっと今までよりは短めで、かわいらしい??デザインの。
冬に、そんなスタイルをしてみたかったの。長年。

まだダイエット成功したわけじゃ全然ないんだけど、いつまでも太い足を気にして、隠していても、ダメだなって、やっとそう思って。
物凄い勇気だしてみました(//△//)

出して緊張感与えてみると、少しは足も細くなるんだって、いろんな人が言うのよね。

本当にそうかもね。
経験してないからわからないけど。

でも私の太い二の腕は、夏の間出していても、決して細くはならなかったからね(>_<)
私の腕を見て、“案外たくましいのね“
って言われることもあるからぁ……

どうなのでしょうか〜〜〜ι(◎д◎)ノヾ?


それはそうと、今年も、あと一ヶ月。
早い!早過ぎ!
あっと言う間に一年過ぎるね。

この調子だと12月もさ〜っと過ぎ去りそう。

時間を有効に使えるように、もう一度考えてみよう。
時間割りなんか作ったほうがいいかな。やりたいことたくさんあるしね。
欲張りかな。

毎日不規則な仕事だから、できなかったなんて言ってられないもんね。
夜中は誰にも邪魔されない、自由な時間だから、またちょっと考えてみようかな。

仕事から帰って、眠くなるまでの時間が、大好きな時間。
もちろん仕事ないときが一番自由でいいけどね(*^ο^*)。

最近また朝6時までは起きてる。
ひどいときは7時すぎることも……
で、何時に起きるかっていえば・・・
だいたい、4時間か5時間で起きるからね。
お昼前には目覚めてるかな。
打ち合わせやイベントが特になければもう少し寝たりするけど。
朝から仕事のときはさすがにつらいから、
早く寝ようっておもうけど、
やっぱり、リズムを崩せなくて難しいみたい。

普段はあまり寝ないかな。
でも病気みたいに一日中寝たい時もたまにはあるのでしf^_^;

そうやって、自分の体を調整してるんだろうな。

寝るの、もちろん大好きです(^O^)
たくさん眠れるというのは幸せだもんね。

いつも睡眠は少なめだけど、たまに、明日はたくさん寝られるって思いながら寝るときって、すごく嬉しい。
明日は忙しいから無理だけど、つぎはいつかな〜。

ちなみにNYでは あまり夜更かししないし、ちゃんと朝起きるし、よく寝てるし、自炊もするし、なんだかまともな人みたいf^_^;

日本では逆転したような生活リズムだからね〜(>_<)
ギャップが激しいね。

うん?
………いや、逆転してないよね?
時差があるんだから。
NYで普通の時間帯で生活できるのは、日本の生活リズムそのままってことなんじゃない…………?
....((((*^o^)(・o・))((,_,)???


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.