ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2021/07/07 ラジオ番組スタート
2021/01/07 レコーダー届きました
2021/01/02 Lapinさんのお節料理に感激(*^^*)
2021/01/01 明けましておめでとうございます(*^^*)
2020/12/31 2020年も終わりますね。

直接移動: 20217 1 月  202012 7 5 4 3 月  201911 5 月  201310 7 6 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2006/12/07(木) クリスマスソング
この前、ピアノ弾き語りしてたら、クリスマスソングをリクエストして下さって、2曲歌った。
THE CHRISTMAS SONG
とOH HOLY NIGHTを歌った。

そしたらクリスマス用の小さなお菓子をもらった。
かわいらしいでしょ(*'-^)-☆

可愛いすぎてあけて食べてられないf^_^;

クリスマスソングを歌える季節はいいね。
何故なんだろう。
クリスマスソングって、聞いてたらあったかい気持ちになるね。
それだけじゃない、な〜んか不思議と、素直な気持ちがぱあ〜っと広がったり、小さい頃を思い出す。

歌詞の内容も本当に好き。
クリスマスなのに、あなたがいなくて淋しいって言う歌も、
みんなが元気で素晴らしいクリスマスを向かえられますようにって願う歌も、
子供みたいに無邪気になれる歌も……
どれも絵が浮かんでくるよね。

クリスマスのラブソングもキャロルもみんなすき。


25 日までたくさん歌えるチャンスがたくさんあるから、嬉しいな。

私、今自分で楽しむ用のクリスマスソングのCDRをつくってる。
内容はねぇ……

ナットキングコール
THE CHISTMAS SONG

これはね、子供の頃から父がクリスマスになると、よく聞いていたので、1番懐かしい。

それから、マライアキャリー

OH HOLY NIGHT
OH WHAT A WONDERFUL CHILD
SILENT NIGHT
SANTA CLAUS IS COMMING TO TOWN
JOY TO THE WORLD

やっぱり、マライアのクリスマスアルバムからってのが1番多いね。
アレンジが工夫されているしね。

ジョン・レノンの
HAPPY CHRISTMAS

セリーヌ・ディオンの
AVE MARIA
BLUE CHRISTMAS
セリーヌの歌うジョン・レノンの
HAPPY CHRISTMAS
も美しいよ〜。

カーペンターズの
HAVE YOURSELF A MERRY LITTLE CHRISTAS

カレンの落ち着いた声が、心にす〜っと入ってくるのです。
カーペンターズのクリスマスアルバムに出会ったのは、20年以上は前だと思うけど、
ずっと聞いてたな。

あとはこれにゴスペルを数曲いれてるのを
寝る前に聞いて、心を暖かくして寝ます。

今日も今からきこう。

おやすみなさ〜い*☆:。・°・。*★*。・゜・。:*☆*∴


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.