ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2021/07/07 ラジオ番組スタート
2021/01/07 レコーダー届きました
2021/01/02 Lapinさんのお節料理に感激(*^^*)
2021/01/01 明けましておめでとうございます(*^^*)
2020/12/31 2020年も終わりますね。

直接移動: 20217 1 月  202012 7 5 4 3 月  201911 5 月  201310 7 6 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2006/12/27(水) 思ったほど寒くはないNew York
この頃のニューヨークの日暮れは早い。
朝も七時前まで暗いし、曇りの日だと夕方三時すぎは薄暗い。

だけど思ったより寒くない。

初めてニューヨークきたころの秋は、寒くて耐えられないなと思ったけど。
あの頃日本からコートやセーターをかなり送ってもらったな。
それが年末なのに、今日は構えるほどは寒くない。
今年は日本も、こちらに来る前は暖かい日が続いてたよね。
毎年、やっぱり地球温暖化が進んでるのか、気になってしまう。
昔子供のころ、冬は雪がたくさん降った記憶があるのに。
最近は雪の日が減ったよね。
それでも日本は昨年はこの時期すごく雪降ったのにね。

暖かいの大好きだし、寒いと体が動けなくなって冬眠したくなる私は、冬も暖かいってのは嬉しいけど、
困るよね。
未来の人達のために考えないとね。

今日は友達と年末年始に食べる食材を買いにいった。
私は日本に住んでるから、別に日本食にこだわらないけど、ずっとニューヨークにいる人はやっぱり、お雑煮やぜんざいとか食べたいって(^o^)


今回ニューヨークに来て、忘れ物に気付いた!

カメラ!
壊れたのを無料で新品にしてもらえたカメラ(^_^)
残念。
でも友達のを借りられるから、よかった。

年末はすっかり歩き慣れた場所だけど、季節が変わればまた違ってみえるはずだから、もう一度 ニューヨークの大好きなスポットを歩く予定。

ミュージカルも行く予定。

今夜は予定を立ててみよう(*^。^*)

おやすみなさい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.