ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2021/07/07 ラジオ番組スタート
2021/01/07 レコーダー届きました
2021/01/02 Lapinさんのお節料理に感激(*^^*)
2021/01/01 明けましておめでとうございます(*^^*)
2020/12/31 2020年も終わりますね。

直接移動: 20217 1 月  202012 7 5 4 3 月  201911 5 月  201310 7 6 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2006/10/26(木) 年老いた猫のご飯
私が飼ってる3匹の猫のうち、1匹は生まれて7年くらい、後の二匹はうちに来てから15年はすぎてる。
多分生まれてからだと、16〜17年は生きてるかもね。
最近そのうちの1匹が、ドライのは食べないし、缶のも、
普通のだと、食べにくそうにしてる。
それで、ムースってのをあげると、よく食べてくれるから
安心なんだけど、
種類が少ないし近所では置いてないお店が多く、
苦労してます。

ほかの2匹はまだまだドライも缶もよろこんで普通に
食べれるんだけどね。

しかし、そのムースの缶を見つけても、10缶もなかったりしてね。。。
これを買い占めると、ほかの年老いたにゃんこちゃんが
こまるかな。。。とか、思うと、
全部買ってかえる気になれないしね。

手作りしてあげたらいいんだけど、なかなかできないし。
もっとムースの缶が簡単に手にはいると嬉しいね。
コンビニにあったらすご〜〜くうれしいんだけどなぁ(=^.^=)
この間量販店のペットコーナーが大きいスペースで
あったから、ここならあるだろうと喜んだら。。。
なかった!((+_+))

私にとっては、癒してくれる存在、子供みたいな
存在なので元気に長生きしてほしいなって思う。
このにゃんこは、うちの庭に現れたときには、伝染病に
かかっていて、かなり状態がひどくて、
放っておけなくて病院に連れて行った。
獣医さんが長生きできないかもしれないと言ってたんだけど、
治療していままで生きてきたから、大事にしてあげたい
なと思ってる。
持病でなんとなく器官が悪かったり、胃腸が
悪かったりと、獣医さんには3匹の中で一番お世話に
なってるかな。。。(^_^;)
でも、ちゃんと乗り越えて元気に過ごしてくれてるからね。
これからもなるべく元気でいてほしいのです。
確かに今も16〜17年も生きてるから
長生きの方かも。
人間も動物も年を取るのは当たり前。
私もいつか、大好物のたこや、サザエや白肉や。。。
歯ごたえのあるものを食べられなくなっちゃうんだろうな。
今のうちに食べておかないと。。。???(●^o^●)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.