ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2021/07/07 ラジオ番組スタート
2021/01/07 レコーダー届きました
2021/01/02 Lapinさんのお節料理に感激(*^^*)
2021/01/01 明けましておめでとうございます(*^^*)
2020/12/31 2020年も終わりますね。

直接移動: 20217 1 月  202012 7 5 4 3 月  201911 5 月  201310 7 6 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2006/10/01(日) 大事な喉飴 カンロ プロポリス入りハーブキャンディ!
声帯の二度の手術から10年以上経っても100%完治とは言えない私の喉。

とはいえ、去年くらいから、急に良くなり嬉しくしてる。


こんな私をいつも助けてくれたものの一つは、この喉あめ。

飴ならなんでも良さそうだけど、やっぱり絶対にこれでなければだめ。

カンロのノンシュガーの、プロポリス入りハーブキャンディ。

前はコンビニにあったけど、最近なかなかなくて、ちょっと大きめのスーパーマーケットにいかなきゃいけない。
見つけたら、まとめて買う。

どのお店でもあるって言うわけじゃないみたいだし。特に私の行動範囲内では二カ所。
たまに売切れだったりして(>_<)
そんなときはいろいろ行ってみます。この飴を求めて(^O^)

でも私はたいてい夜買い物にいくからね。
なかなかお昼にうろうろできなかったりするから。
数少ない夜中に開いてるスーパーでこの飴置いてるところ、って言えばやっぱり、ユアーズ。
有り難いのです。


喉の調子悪いとき、このおかげで助かることって結構ある。
たかが喉飴、って感じだけど、私はいつも必ずどこにいるときも、もってる。
離せない喉飴です。

プロポリスが入ってるハーブのってなかなかないしね。



だけど未だに最大の敵?は、
空気の乾燥。

どこに行っても一年中だいたいエアコンが入っていて、特にホテルはつらい。
日本は湿気が多いから、快適に過ごすにはしかたないんだろうね。

加湿器を常に持ち歩くのはちょっと難しいしね。
日本だけじゃないかな。
前にLAでレコーディングしたとき、やっぱり乾燥ひどかったな。
冬だから、暖房するからね。
急遽、加湿器を買いに行ったな………


だけどスタジオは音漏れしないよう、窓などない構造になってるから、湿気が多い。
楽器や、コンピュータや録音機材など、湿気は大敵だから、除湿するようにしてるから、やっぱりスタジオは乾燥する。

こんなことを神経質に悩まなくて良い強い喉に憧れるけど、叶わぬ願い。

精一杯大事な喉を気遣かってあげるしかないよね。

だけどあまり神経質にならない程度にしないとね。

レコーディングがんばろっ。
そのまえにこの飴を買いに行かなきゃ。

残り少なくなってる〜f^_^;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.