ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2013/10/22 まち地蔵さんで二日間のライブ
2013/07/20 下関、同級生とレストランいま村へ
2013/07/19 レコーディング
2013/06/03 NYへ行ってきます
2013/06/01 西明石で演奏

直接移動: 201310 7 6 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2006/10/30(月) にゃんこと病院……
今日は可愛い可愛い三毛ちゃんを、可哀相だけど病院に連れて行った(=^・^=)
目と目の間に大きなデキモノができてしまったのです。
毛に隠れて、大きくなるまで気付いてあげられなくて、可哀相なことをしたな。
室内で飼ってるから、長生きで人間なら80〜90才くらいみたい。

病院の行き帰り、抱いてるんだけど、ず〜っと悲しい声で鳴いてました。
病院は嫌なんだってわかるんだけどね。
それともどこかに捨てられるなんて思ったのかな。
どちらにしても、不安だっただろうな。

痛そうな注射を二本打たれたとき、じ〜っと我慢していて、本当にえらかった!!

早くよくなるといいな。

今夜は久しぶりに?ホワイトローズに行きました。

お誘いをいただいたので(*^ο^*)

いつもの楽しいひとばかりで、よく笑ったなぁ。
芸達者な方々には参りました。
楽しかった〜♪d(⌒〇⌒)b♪
レコーディングもほぼ終わり……
たまには笑い転げるのも健康にいいよね。

2006/10/29(日) これが大好き
ダイエットしてるから、買ってるのにあまり食べてないんだけど、
沖縄の黒糖を使ってるぽりこ〜んというのがおいしくて、大好きなのです。

名古屋の坂金製菓という会社のです。
甘すぎずセンスの良い味です。
ほんわかとした気持ちになれます(^O^)
コンビニでは見かけないんだけどちょっと大きめのスーパーマーケットで買ってます。

本当にオススメ。

今日エクステンションを外しました。
あさって付け替えるので全部取ったら、頭が無茶苦茶軽いf^_^;

髪がないみたいな感じで………
人毛だし、重量のあるものをつけてるんだなとつくづく思う。
冬は特に暖かいからエクステンションはグッドです。
楽しみです。

2006/10/26(木) 年老いた猫のご飯
私が飼ってる3匹の猫のうち、1匹は生まれて7年くらい、後の二匹はうちに来てから15年はすぎてる。
多分生まれてからだと、16〜17年は生きてるかもね。
最近そのうちの1匹が、ドライのは食べないし、缶のも、
普通のだと、食べにくそうにしてる。
それで、ムースってのをあげると、よく食べてくれるから
安心なんだけど、
種類が少ないし近所では置いてないお店が多く、
苦労してます。

ほかの2匹はまだまだドライも缶もよろこんで普通に
食べれるんだけどね。

しかし、そのムースの缶を見つけても、10缶もなかったりしてね。。。
これを買い占めると、ほかの年老いたにゃんこちゃんが
こまるかな。。。とか、思うと、
全部買ってかえる気になれないしね。

手作りしてあげたらいいんだけど、なかなかできないし。
もっとムースの缶が簡単に手にはいると嬉しいね。
コンビニにあったらすご〜〜くうれしいんだけどなぁ(=^.^=)
この間量販店のペットコーナーが大きいスペースで
あったから、ここならあるだろうと喜んだら。。。
なかった!((+_+))

私にとっては、癒してくれる存在、子供みたいな
存在なので元気に長生きしてほしいなって思う。
このにゃんこは、うちの庭に現れたときには、伝染病に
かかっていて、かなり状態がひどくて、
放っておけなくて病院に連れて行った。
獣医さんが長生きできないかもしれないと言ってたんだけど、
治療していままで生きてきたから、大事にしてあげたい
なと思ってる。
持病でなんとなく器官が悪かったり、胃腸が
悪かったりと、獣医さんには3匹の中で一番お世話に
なってるかな。。。(^_^;)
でも、ちゃんと乗り越えて元気に過ごしてくれてるからね。
これからもなるべく元気でいてほしいのです。
確かに今も16〜17年も生きてるから
長生きの方かも。
人間も動物も年を取るのは当たり前。
私もいつか、大好物のたこや、サザエや白肉や。。。
歯ごたえのあるものを食べられなくなっちゃうんだろうな。
今のうちに食べておかないと。。。???(●^o^●)

2006/10/22(日) ダイエット報告
少し停滞気味だった体重が、やっと減りはじめたf^_^;
第二段階って感じかな。

ダイエット始めて、最初の2キロはそんなに苦労せずに落ちる。
これをキープするのが実は大変だった。

私の場合、前も書いたけど、大きな胃を普通の人並みに縮めなければいけないからね(>_<)
一日のトータルで食べる量は多少減らしたとは思うけど、
それより一回の量を減らして、食べる回数を増やしたかな。

でもなかなか減り続けることができず、辛かったな。
そうそう、
最近は、発汗を促す入浴剤を使用してます。
半身浴しても、カロリー消費にはそんなに繋がらないかもしれないけど、
私の場合は、寝る前の半身浴をさぼると、それだけで、明くる朝の体重が悲惨になる。
だから、疲れて眠いと、半身浴さぼって、今日はバタンキューでベッドに直行したいんだけどと思っても、頑張って半身浴。

今月は一回さぼり、朝体重みてびっくりして、やっぱり反省したもんね……。
眠い誘惑に勝てなかったのです。
しかし、わかっていてやって後悔するのはさすがに辛いよね。

今月はもう絶対にさぼらず半身浴頑張る!!

あとは、これも実は疲れてたり、眠かったりするとちょっとパスしたくなるんだけど。ストレッチ。
めげずに腹筋と背筋を弱らせないよう、やってます。
あっ……
”やってます!!“って言うほど必死にはやってないけどね……....((((*^o^)(・o・))((,_,)???

でも全然やらないよりは、いいかな〜って程度です。
運動は本当に苦手。
走ったりは無理(>_<)
球技全般、まるでダメ。
なんか飛んできたら、まず逃げる、避ける。
見学専門。

でも、余裕あればジムにいきたいな。今は、家で半身浴とストレッチのみだけど、そのうちね、そのうち。。。。(〃_ _)σU

まずは家で頑張って、あと2キロ減らすってのが、目標。

着たい服があるんだよね〜。
頑張ろうっと(o^-’)b

2006/10/20(金) 今日はおとなしくしよう
今日はもう金曜日。
今週は元気だったなぁ。
レコーディングにかなり時間を使えてよかった。

普段の仕事もあるから、喉の疲労度が週末はちょっと高いかな。
今日弾き語りから帰ってのレコーディングは多分無理かな。
休ませないとね。
レコーディングはおろか、日常の歌の仕事に支障をきたしてしまうもんね……

しかし、最近空気の乾燥ひどいね。

喉飴とミネラルウォーターに大変お世話になりましたf^_^;


あ〜あ、あと4曲歌ったらで終わりなんだけど 休ませないとね。
スケジュールと喉の具合さえよければすぐだから、今日は我慢しよう。

今夜はおとなしく仕事の譜面書いたりして過ごそうかな。

半身浴もゆっくりして……。
来週もきっと忙しいから。元気で頑張らないとね。

(*'-^)-☆

2006/10/19(木) スパゲティー作った〜(^O^)
滅多に日本では、料理する機会ないんだけど、今日は物凄く久々に料理した。
って、なんか大袈裟に聞こえるなぁ……f^_^;
NYでは 料理してる。
日本と比べたら時間あるもんね。

何を作ったかって言うと……
たいしたものではありません(>_<)

うに、エリンギ、ほうれん草、ベーコンのスパゲティー。
自分で言うのも、ちょっと恥ずかしいけど、おいしかったのです(*'-^)-☆

見かけによらず??
料理は好きなんですよ。
日頃しないだけで、する機会あれば、楽しんでやってます。

日本ではなかなかスーパーマーケットに買い物行く時間や、ゆっくり作る気分になれなかったりするからね。
朝だけは簡単に作るってほどでもないけど、自分で用意してたべてます。

朝は必ず、いまはまってるのは、
NYのトレーダージョーズってお店で見つけた、オリーヴ。
変な癖もなく、塩分も強くなうしすごくおいしい!

それと、フィラデルフィアクリームチーズ、ベリーミックス。
パンに塗ってたべるのです。
べーグルが1番いいね。


あ〜あ、この二つがなくなるまでには、またNY行かなきゃ。

なんてね....((((*^o^)(・o・))

2006/10/18(水) 昨夜もレコーディング
昨夜はまたレコーディング。

丹波さん達に演奏してもらったオケに歌を録音した。
当初はコーラスを入れないつもりにしていたけど、やっぱり曲によってはあったほうがいいと思ったから。
15曲のカヴァーアルバムは弾き語りの曲、丹波さんたちの豪華な演奏で歌うのもあり、いろいろ楽しめるアルバムになると思う。

本当に出来上がりが待ち遠しい。

今こうしてレコーディングをしているのは、いつ店頭で買えるのかな。

まだまだ先なんだよね。

だいたいの予定は早くて二月かな。
私の歌やコーラスやピアノは今月中に終了予定。
でもそれ以降に、プラスして楽器を加えたりするかもしれないしね。
それに重要なミックスやマスタリングってのがあるのです。
その間にジャケット作り。
全てできたら、印刷、プレスだから、
やっぱり出来上がりまでには時間かかるよね。

ひとつひとつ仕上げている状態です。

歌やコーラスを録音して、聞き直す時が1番、ドキドキするけど好きな時間。
自分でダメ出しして、歌い直すこともあるけどね。
喉さえよければ自由にうたえるから、仕事のないときはなるべく休ませたい。
乾燥にも注意して、いい歌歌えるように、今日もがんばります。

2006/10/16(月) レコーディング……凄すぎる(*^ο^*)
今日のレコーディングもすごくよかった〜♪d(⌒〇⌒)b♪


丹波さんが日本で今1番お気に入りのドラマー、上原ゆかりさんをレコーディングに呼んでくれた。

丹波さんとゆかりさんは、私も参加させていただいた、黒住憲吾さんの広島のライブでの演奏で、広島に来るので、
その機会に有り難いことに、私のレコーディングをしてくれる時間を作ってくれたのです。
こんなにうれしい、ラッキーなことって、普通あるものではないのです。

丹波さんお気に入りだけあって、ゆかりさんにはパーカッションで五曲もレコーディングしてもらいましたが、素晴らしいの一言につきます。
抜群なのコンビネーションです。

ますます、レコーディングの仕上がりが楽しみです。
そして、
今夜は黒住さんのライブに、ちあきさんとコーラスで参加しました。

打ち上げにもお邪魔しました。

みなさん素晴らしい方ばかりで、そんな人の中で、本当に楽しい有意義な時間をすごせました。

黒住さんわ応援してらっしゃる方々も、本当に素敵な方ばかりで、ちょっぴり、うらやましいような………f^_^;

私もそんな人たちに応援していただけるように、これからもがんばっていきたいと思います。


あ、そうそう。

丹波さんって、スタジオミュージシャンとしての仕事もたくさんされていて、
みんなが知ってるのをたくさんされています。
ちょっと一部だけご紹介。
吉幾三さんのは、津軽平野や
おら東京さいくだ。
“知ってる〜”

ゲゲゲのきたろう。
もちろん、知ってる。

どらえもん。超有名。


東京ぷりんのアルバムに
EXILEの
CHOO CHOO TRAIN。
知ってるのばっかり!
凄い!

そして、ゆかりさんと共通は寺尾あきら。

ルビーの指輪
たしか、レコード大賞受賞したよね。


ゆかりさんは、
山下達郎さん。
沢田研二さん。
松田聖子さんは、
赤いスイートピー
や夏の扉。

森進一さんは
冬のリビエラ


アンルンスさんは

六本木心中
ラ・セゾン、
二人とも。凄いのばかり。
素晴らしい経験をしていらしてるので、またプロとしても厳しい仕事を東京でずっとしていらっしゃるので、
さすがに音楽の内容が、音が全て凄いです。

凄いしか言えないのが悔しい。
一度聞いていただけたらきっとみなさんにも良いサウンドだと思っていただけると思うな。

来年はこんなみなさんとライブを東京でしようって約束しました。

楽しみです。
早くその日がこないかな。それまでにレコーディング完成させたり、仕事などいろいろあるの。
がんばりま〜す。

2006/10/15(日) 今日もレコーディング♪
今日も朝から、レコーディング!
昨日に引き続き、丹波さんのギターと、
ちあきさんのコーラス。

調子に乗って、丹波さんには5曲もやっていただきました。
本当に、最高。
なんか、5曲と言わず、全部やっていただきたい。。。
そんな感じです(*^_^*)

そしてちあきさんのコーラス!
私にはない、可愛い艶っぽい声。
透き通っていてね、素敵です。

カヴァーじゃない、次のアルバムはオリジナル
だから、もっとちあきさんにコーラスで入ってもらえそう。
それもすごい楽しみ(●^o^●)

明日は。。。
またすごいスタジオミュージシャンに参加して
いただけるんです。
丹波さんのおかげで!!
もう、素晴らしいミュージシャンとできるのって
よい経験になるし、
進歩できるし、得るもの多いし。。。
幸せです§^。^§
明日もまた朝から・・・
今日は早く寝ようかな。

2006/10/14(土) ギタリスト丹波さんとレコーディング♪♪♪
今日はお昼にギタリストの丹波さんが来てくれました。

初めて親しくお話しをしていただいた時を思い出すな〜。
緊張したf^_^;

NYで、ライブとかピースコンサートする少しまえで、大変な時期だったんだけど、参加したいと言っていただいたときは信じられないくらい嬉しかった(^O^)

日本人のミュージシャンとしては、ひとりきりで頑張ってたので、丹波さんの参加って本当に内容的にも当然だけど、精神的にも強くなれました。
改めて感謝です。
そして超癒し系のちあきさん。
コーラスで参加するよって言ってくださり、さらにさらに、
心強くて助かりました。

今日丹波さんのギターレコーディング初日。
もうね、世界が違うのです!!
カヴァー曲の良さがまたさらに違う味が加わり、ものすごくいい出来になると思います。

技術は当然素晴らしい上に、アイディアがまた凄いのです。

早くみなさんに聞いて欲しいな!

2006/10/13(金) 今日は秋晴れ
今日、お昼は暖かくて気持ち良い一日だった。
どこか遊びに行けたらよかったよね。
?でも遊んでる時期じゃあないんだったf^_^;

今夜も仕事終わって、夜中にレコーディング。
そして明日からギターの丹波さんが東京から来てくれるので、一日中レコーディング。
嬉しいな♪d(⌒〇⌒)b♪

レコーディング進むな〜!
ちあきさんも来てくれるかもしれないから、またうれしい。

NYで一緒に過ごした楽しかった時間を思い出すな。

こうして一緒に音楽できるのって本当に幸せを感じる。

完成目指して着々と頑張ろう。

どれも本当に大好きなナンバーばかりなんですよ(^O^)
大好きな曲を歌えるって言うのも、本当に幸せ。

発売は来年早くて二月かな。
あ〜、待ち遠しい!!

とか言って……
まずは仕上げなきゃ・゛・゛・゛・゛((((*^0^)

2006/10/12(木) 乾燥注意
このところ空気が乾燥していて、喉が良くなくて、
実はちょっとブルーな気分。
先週末はイベントあったりして、日常の弾き語りもあるし、
あまり喉を酷使しないほうがいいかなって思ったので少し休ませてた。

それでレコーディングが進んでなかったから
今夜は弾き語りの仕事終わった後、スタジオに戻り、今からレコーディングしてみようと思う。

弾き語りしてるとき少し喉が良くなっていた感じがしたから。

さて………気持ちよく歌えるかな。

乾燥は喉に良くないからね。
前も書いたけど、
例えば、エアコンが入ってる仕事場やホテル。
これは一年中たいてい何処でもエアコン入ってるから、調子悪いときは辛い。
ホテルの宿泊ではもちろん、エアコンは切って、バスタブにお湯をためたり、
濡れタオルを枕元においたり、床に少し水をまいたり……
神経使わなきゃいけないんだけどね。
ホテルの宴会場だとか、たいてい屋内の仕事だとお客さんには快適に過ごしていただきたいし、当然エアコンが入ってるよね。

だけど冬はとくに辛いのです。
でも辛いと言ってられないから、とにかく喉を乾燥させないように、できるだけ気を遣わないとね。
のど飴はもちろん必需品。
大事な楽器だから。
買い替えできないからねf^_^;


*☆:。・°・。*★*。・゜・。:*☆*∴*☆:。・°・。*★*。・゜・。:*☆*∴

ってことで夜中に二曲、レコーディングできました〜〜♪d(⌒〇⌒)b♪
よかった、よかった。
一安心。

残すところあと6曲かな。
でも日が経って改めて聞いたとき、やり直したくなることがあるから、喜んではいられないんだけどね。

でも今日のは満足した。

今月中にとにかくカヴァーアルバムのレコーディングは完成させて、早くオリジナルアルバムに着手したいな。

曲はほぼもうできていて、アレンジも進んでるから、こちらは頑張って三ヶ月くらいで仕上げたいな。

体を壊さないことを第一に頑張る!!

あ〜今日は、よかった〜。
おやすみなさい。

2006/10/11(水) こだわりのリップ仕上げ
ホワイトローズのママに、”あら、リップ変えた?“って言われた!
するどくて、びっくり!

いつものにちょっとだけ違う色重ね塗りをして、グロスつけただけなんだけどf^_^;
ママが気に入ってくれてる、ピンクでシルバーのラメ入りリップライナーで、アウトラインだけでなくまず唇全体をぬって、
クリスチャンディオール(最近なかなか綺麗なピンクがないけどクリスチャンディオールには結構あります)のリップと、さらに同じくディオールのグロスです。
免税店だから、どれもリーズナブルですよ。

今、この三段構えの仕上げが私も気に入ってます。

しかし、ママの観察の目がなかなか鋭いんです。
お仕事柄、人の顔も名前もよく覚えてるし、会話の内容とかもね。
記憶力いい。
あ…またママをほめてる、私。
ママから、褒めすぎ、褒め殺ししないでと言われますが、
やっぱり私にはない、すごい部分持ってるので本心ですから〜(^O^)。

それから、また”日記さぼってるでしょ“
と………。
はい!ごめんなさい(>_<)
ちょっと休んでしまいました!!
また真面目に?書きます。
そうだ、またHPのインフォメーションで正式にお知らせしますが、12月5日
火曜日にホワイトローズでミニライブをします。

ぜひみなさんいらして下さいね。


今日はお世話になったかたが転勤で広島最終日だったので、声をかけていただき、ホワイトローズでの送別会に参加させていただきました。
またきっといつか再会できることを願っています!
Nさん、お元気で。ご活躍お祈りしてます(^^)v

2006/10/07(土) あ〜ん。残念。
昨日、伝説のセナの写真を撮った、友達?のK氏から突然電話あり、
明日鈴鹿サーキット行かない?って!!
F1好きなのを知ってくれてるから、誘ってくれたんだけど、
あ〜〜〜ん!

無茶苦茶残念(>_<)(+。+)

K氏はいつもピットまでいけるので、それはものすごくチャンスだったんだけれど、泣く泣くお断りしてしまいました。

だって、山口でお仕事なんだもの(ノ_・。)

本当にショック。
でも早めに聞いていても、イベントや仕事は当然私の都合なんて関係ないもんね。

来年、是非是非行きたい。
インディアナポリスで今年見られたから、
ますますF1好きになっちゃった。

来年からは鈴鹿でなく富士だそうですが。

明日が本選。
KIMIさん応援してるんだけど、やっぱり、今年で引退のM.シユーマッハが一位かもね。引退とはいえ、本当はまだまだ力ありそうですごいよね。
KIMI さん 来年フェラーリなので、ますます期待できるよね。
楽しみ。

明日テレビで見ようっとf^_^;

2006/10/06(金) レコーディングまた進みました。
今日も1曲レコーディングできた。


でも15曲入りだから、まだ6曲できただけだから、まだまだなんだけどね。

カヴァーアルバム初めてなんだけど、日頃大好きで歌ってる曲ばかりだから、
とっても気持ちよく仕上がってゆくから、本当に楽しい。

改めて英語の歌詞をチェックし直して、歌い方はライブじゃないから、あまりすごく原曲からはずれないような歌い方をしようかなとか、
これはちょっと工夫してみようかなとか、
考えるのも楽しい。

素晴らしい曲をカヴァーさせていただくので、緊張するけど、感謝しながら、歌ってます。

その曲を作ったアーティスト、歌ってるアーティスト、
リクエストしていただいたからこそ、その歌に出会えた事、それから周りの全ての人に。
家族や友達はもちろん、苦手な人にも、厳しい人にもf^_^;
そして本当に有り難い、応援してくれる人、協力してくれる人、みんなに。

誰ひとりいなくても、今の私は今の私じゃないだろうから。

本当にみなさんありがとう(*^ο^*)
Yokoは頑張ります!!
これからもよろしくね。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.