ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2021/07/07 ラジオ番組スタート
2021/01/07 レコーダー届きました
2021/01/02 Lapinさんのお節料理に感激(*^^*)
2021/01/01 明けましておめでとうございます(*^^*)
2020/12/31 2020年も終わりますね。

直接移動: 20217 1 月  202012 7 5 4 3 月  201911 5 月  201310 7 6 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2005/07/16(土) 飲茶
朝バスを待ってたんだけど 本当に なかなかこない。 来たかと思えば同じ行き先のが 二台、三台と たてつづけに並んでくる(@o@!!
ま、NYではよく経験するけどね。
今日はただでさえ 渋滞してる42丁目で 朝なのに バスの前を 警官を乗せた馬が二頭(ー△ー;
あ〜〜!これが原因。
そのあとに続くバスや車の渋滞【>ヘ<】
ロンドンでも見かけたけど観光客が多い街だから 初めてみる観光客は 結構喜んで一緒に撮影も気軽に応じてくれる[*馬*]
実は私も嬉しげに一緒に写真にうつってもらったんだわ[*Emf(゜┰~)EMベー*]
だけど 朝のラッシュ時にね…
バスのドライバーも 嫌な顔せずに じっと後を行ってる
ほかのバスを待つ人も 溜息まじりに あ〜あ、これがいたからね、ってな感じで、怒ったりはしてなかった(^_-)
急いでる人にとっては ラするよね。 日本人って 案外気が短いんだね
だってNYでレストランに行ってもすぐにメニューやお水もこない。メニュー持ってきてもなかなか注文を取りにこない…イライラしてたら身がもたないからね。
待つことに 慣れるよ[*Emf(゜┰~)EMベー*]せかせかしないのもいいね、たまには。


今日は NY教会の牧師さんと牧師夫人が チャイナタウンに連れていってくれて飲茶をご馳走になった[*ハート*]
おいしいだけじゃない!
色々びっくりがたくさんだった。
まず入口についたら 地下鉄に乗り降りするような長いエスカレーターに乗り、上にあがると 大きなホテルにある、 ディナーショーをするような宴会場よりもまだまだ広〜〜い ところで ものすごい数の人達が飲茶をたべてるんです!
こんな光景は はじめて。
98%くらいは中国人。見渡すかぎり日本人は 私たちだけみたい(^▽^)
となりの中国人が どうやってここを知ったの?
ってきいてきた。
きっとこんな穴場になぜっておもったんだね(^_-)
というのも 写メールみてもらったらわかるけど びっくりな価格なの

飲茶が 大 中 小 全部 午前中は 一皿$1.5なんです。
お昼12時からは同じ物が普通の値段になり
倍とかそれ以上になるんだっていいら
本当に 最高に有り難い。
種類も数え切れないほど多いし デザートまであり 出来立てほやほやで どれもこれもおいしいの[*輝ハート*]
幸せ感じながら たらふく食べて大満足(^▽^)
ちなみにレストランの名前はJING FONG RESTAURANT
20 ELIZBETH ST.
212 964 5256
是非NYに行ったら食べに行って下さい。
週末はこのサービスは ありません。
朝10時から 12時までのスペシャルです。本当に珍しいサービスよね(^o^)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.