ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/01/28 初釣り@烏賊ww
2006/11/29 大湊沖 シーバス
2006/11/26 伊勢湾宮川〜松阪沖
2006/11/25 伊勢湾 大湊・宮川沖
2006/11/23 伊勢湾 大湊・宮川沖

直接移動: 20071 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2003/09/28(日) 五目釣りぢゃ@伊勢湾
今日は珍しくルアーぢゃなく、伊勢湾出撃。それもエサ攻撃。
カイズ狙いで港内でぽちぽち、ハゼ、カイズをゲット。
二見沖へ移動して、キスをショウだけがええサイズを数引きひろったが今まで元気だった、ばっちゃんが紫色⇒白色の顔色となり生あくび全開。。。おいおい、船酔いかおぢちゃん。。。ってことでしばらく湾内をドライブして、港内に戻りカイズ狙い。
元気になり、この日最大のカイズをゲットして満足なばっちゃんでございました。詳細は爆釣記にて〜

2003/09/27(土) U池、う〜ん。。きびしいが(玉城野池)
風は強いが天気はOK!前日にビーストくにが40アップを3本、きょじゃっしーはやしが2本とダウン気味であったがそこそこの水揚げ。最後にもうひと遊びとかとぺえと朝から出撃するも反応がごっついうすい。。こバスもなかなか反応してくれず、2匹、ゲット、「だみだこりゃあ」と諦めかけて、一番、水のクリアな岬でポジションしてネチネチしていると何とか47cmをゲット、ガリバーくん(痩せバス)で元気はあまりよくなかったですが。かとぺえは1匹と無残な結果。。。。やっぱこの時期は天候にかなり左右されますなあ。当日は水質はステイン、場所によってはかなり濁りがきつく、普段クリアな池だけにこれが一番、痛い原因、その上、水温も数日前の降り続いた雨でかなりダウン。む〜ん、秋ですな。

2003/09/26(金) アオリ出撃@伊勢志摩
好釣だった野池ナイトもイマイチな感じ。ちゅうことでこれからの夜遊びターゲットと考えている「アオリ」くん調査に出撃、国崎漁港をメインとし、ライトを照射してしゃくってみるが反応なし、風も強い。サイトでチラホラみることができたが追いかけてこない(-_-;)やはりなにか、だめなのか?これからさらに通いつめてキーをつかまなくてはいかん。今宵、玉砕なり。。。

2003/09/23(火) スモール ゲット中@長野<タカ>
今朝五時半から来て一匹釣りました。現在継続中
--追記--
一昨日の雨で濁っているのでイマイチでした。結局一匹のみだす。おっさんが言うには昔、千○川にはラージがたくさんいたそうな。今度行く時はデジカメで撮影してきますね。

2003/09/22(月) イカ攻撃<志摩>
朝から君ケ野にでかけるもドえらい強風でボートがポジションできないのでそそくさと撤収、ばっちゃんとイカでもみてくるべえ
ってことで志摩のほうへフラフラ。。波切の漁港をのぞいてみるがサイトでけず、反応もないので国崎漁港へ。。いねえだろうなあと偏向をかけてサイトすると「わらわら群れてる」ぢゃあありましぇんかあ!うっひゃあああとロッドを車にとりにもどり攻撃するが。。。。無視満塁。。おいおい。。。(>_<)
色が悪いのか?機嫌が悪いのか・・・夜ならどうだろ。。いけるか?とにかく残念ながら捕獲でけず。。。

2003/09/21(日) ちょいとオカッパリのつもりが.... (by Katope)
台風の影響で雨模様というのに朝7時ごろ行ってしまった。D池でオカッパリを軽くやるつもりだったが..3尾ばかり釣ったところで雨がやんできた...ということでU池にボートだしてしまいました。釣果は17尾、でかいのは1尾。えらく頭のでかいのがあがってきたので もしかしたら50Upかと思いきや46cm、体はやせぎすだけど元気はありました。昼頃大雨になってきたんで帰り支度してると ボートが2艇やってきやした...あんぽんは自分だけじゃなかった!

2003/09/20(土) 君ケ野ダム
昨年は非常によかった君ケ野ダム、今年は何故か足が遠のいていたが久しぶりに釣行。現水中で貯水率60%程度?で放水はしていない。気温28度、水温は25.5度(メインチャンネル)
水質はクリアーでそれほどにごりはないがバックウォーターは若干ステイン気味。。。バックウォーターで何匹が40アップをサイトしたがこちらに気づいてしまったので逃走。。。
メインのショアを打っていくが単発でベタベタについている魚が少しとあとは4〜5mの段下についてる感じでワームで拾っていったが時折、水面でベイトを追いかけているのでペンシルに交換、これまた、珍しくトップでも遊べたのでぼちぼち満足。
ボートが10艇以上でていたので少なければもっと遊べた感じ。
ターンオーバーするまでは遊べるかも?!

2003/09/19(金) ナイトもきびしいぃいいい!
U池もそろそろ休ませないとプレッシャーかかりぱなしだし
ってことで今日はH池に闇奇襲、かなり減水中で普段の貯水量の60%以下ってとこか?ボートをランチするワンドが一面、水面
までウィードでモーターが悲鳴をあげてるが強行突破。
ランチしてすぐのドシャローでばっちゃんが25cmをクランクでゲット。活性高いのか?!と思いきや、このあと全くダメ。。
後半に差し掛かり、なんとばっちゃんが同サイズを追加。。
バイトは極端に少ない。。。諦めかけ、ランチしたワンドに戻り
最後にだめもとでサイズ狙いぢゃ!ってことでウィードの塊に
フロッグ攻撃、これが功を奏してすぐにごっついバイト。。。
ギュンギュンとロッドを絞りこんでいくがウィードに突入され
バレ(T_T)/~~~その後、二人ともアタックあるもののなかなか乗せれずタケが執念で一発のせて、終了。。。あぁぁあ、ナイトもあきましぇんなあ。。。

2003/09/18(木) 鳥羽 完敗・・・・
イカはどうぢゃ?アジはどうぢゃ?と今日はバスを離れて
鳥羽のフェリー乗場に。。。到着すると誰もいない。。(汗
釣れてないから、いないのがここらへんの常識。。。
こりゃ、だめだろなああ。。と思いながらもばっちゃんはシーバス狙いにミノー攻撃、エギもやってみるが無反応・・・

手堅いか?と思われたアジのサビキも全然アウチ!
むうう、潮が悪いか。。。普段の行いが悪いのか?
釣果は写真の「ゴカイ」のみ(ばっちゃんのミノーでひっかけて丘に上げたら液体放出(きしょおお

今日は玉砕・・・

2003/09/17(水) ナイトゲームも終焉近し・・・
8時前からU池に出船。。。風がめっきり秋らしくなり
水中でも敏感に魚は秋を意識しているのか?トップ、ドシャローでのバイトはほとんどなくなった。。。若干、潜行するクランクにて数はボチボチだがサイズ(20〜30cmまでTOTAL16匹)ミッドクランクに替えて岬周りをゴリゴリと攻めて、
強烈なバイト。。。格闘。。。しかし、フックが伸びてさようなら(;_;)/~~~むううう、ええサイズっぽかったが。。
ここんちの人為的プレッシャーで沈黙か?季節ファクターか
40アップぼっこぼっこは終焉を迎えてきているようだす

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.