ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/01/28 初釣り@烏賊ww
2006/11/29 大湊沖 シーバス
2006/11/26 伊勢湾宮川〜松阪沖
2006/11/25 伊勢湾 大湊・宮川沖
2006/11/23 伊勢湾 大湊・宮川沖

直接移動: 20071 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2003/08/29(金) 50アップでました♪U池@玉城
堰堤周りのコースを選択し、堰堤が無くなるポイント付近で「ばちおクランク」にバス炸裂。(サイズ20UP!)
数メーター移動し今度は凹のシャロークランク(通称:北海道クラんク)に強烈な当り!
大物が釣れると言う先入観があまりなかった為、ただ闇雲にリーリングし引き寄せる。。。
だが、アンタレスのドラグが効き、ラインがヌルヌルと排出される。
でかいの!?(半信半疑)。何とか寄せて来て「ごぼう抜き」を試みるが重くて出来ない。(やっぱでかいんだ、やっと納得)
ハンドランディングにて魚体にライトをあてるとやっぱでかかった♪(まだ疑ってた)
ワーイ\(◇^\)(/^◇)/ワーイ
実測50ジャストのバージンバスでした。
ぐるっと一周したが反応が無く、結局は同ポイントにてまたまた、ばちおクランクにバイト♪30UPの水揚げにて終了と相成りました。
詳細は爆釣記にて後日♪♪

2003/08/27(水) 琵琶湖・湖北 ・ 多気野池軍
琵琶、天気は最高でしたが風がやまず高波でした。 んで、そそくさと伊勢に帰り、ま
ずめラン&ガンを決行。 まずはG池、30アップ×2!アングラーが多くプレッシャーが高いがみなさま御敬遠のウィードのリリーパットポイントをフロッグにて攻略、泣き
の40でした。もう一匹はミミズワームのワッキーサイトにてゲット。 テンポ良く見切りをつけ次はギル池2。 でかバススクールを見つけ、ミミズワッキーをプレゼント。しかし、脇に居る30アップばかりバイト(>_<)結果、30アップ×2でした。 
詳細は爆釣記でのちほど〜

2003/08/26(火) ナイト炸裂U池@玉城
月曜日だってのにマレーシアへの出国を控えて闇襲撃のムシがうずいて今日もアホコンビでなまじいとバスへ出撃。いつものコースで汁谷川にナマズをお誘いに♪しかし、でる感触がない(根拠はないが)のとバスをとりたいので数キャストで諦め、ばっちゃんお気に入りのU池へ。(なまじい攻撃にきてる人に遭遇、なまじいの輪が広がることはすばらしい(爆)
ボートをすばやくランチングするといつもとは逆ラインをチェックしていく。ここ数日の夏らしい天気でウィードがかなり成長したような?!あっちゃこっちゃでもさもさウィードがあるのでショアラインにこだわらずウィードの切れ目をジッター、デカダンスセミ、ビッグバドでお誘い、しばらくして「どぼーん」とでかい出方をするがのらず、数キャストのフォローでしっかりフッキング、ウィードもいっしょについてきたので小さい?と思い込んでたらウィードで動きを封じられた47cmをゲット♪(嬉
やっぱトップは興奮すうるううん♪とひたすらトップで攻めるも
出るには出るが乗らない。。。奥のワンドでフォローにクランクをいれるとこれまたすぐに45cm♪(嬉 その後、ちっこいサイズを追加、ばっちゃんも闇の吟遊詩人を名乗りだしてからはホゲなし。。しっかし、仕事してます、うんうん。。しばらくナイトもいけそうですな。。

2003/08/25(月) 40アップ炸裂ちう♪@玉城野池軍
一昨日の夜 アングラーズで遭遇したクニ兄弟に ”U池は熱いぜ!40up Get”といわれて むずむず、して我慢できず 昨日の定ポン行ってしまいました。
で、でました、でました44センチ(^O^/

40アップ 1尾
30アップ 1尾
20アップ 3尾
ちび    9尾
合計 14尾でやんした。

2003/08/24(日) 悲劇報告(かとぺえ)
ド暑い日になった週末、懲りずに「野池パトロール」のかとぺえはあっちこっち新規の野池開拓に奔走。でも、きっちりと結果はだしておかないといけないので「通称ぼこ池」(多気)に襲撃をかけるとなにやら騒がしい、おっちゃん達が集まって騒いでる様子。。。よく見ると池の水は全抜き(号泣)生命はこれで絶たれてしまいました。。せっかく大切なフィールドとして見守ってきたのに。。。去年、今年とスポーンの春先には50アップもでてただけに非常に残念です(号泣 野池はこれがあるから辛いっすねえ。。

2003/08/23(土) ライギャア出現
連日続いてる玉城、度会周辺の夜間攻撃
今日も調子のよかったU池に出撃。数日前の50アップ、40アップで今日も期待むんむんでキャスト開始、数キャストめでごっついひったくるようなバイト!うりゃあああとよせてくると
雷魚くんだった(-_-;)ナイトで雷魚ははじめての経験。。。
その後、20アップばかり数はクランクで拾い結構、遊べました。

2003/08/22(金) 野池ナイト快調♪
ぼくはばっちゃんさ、夜行性のばっちゃんさ。
闇の帝王と君臨する「ボコスケ」に宣戦布告さ。
これからはばっちゃんの時代、そう、ぼくは「夜遊び吟遊詩人」さ。今日も玉城のU池に出撃、ばっちり、みっちりゲットだ。
サイズはでないけど、必殺「ヘロヘロクランキング」アベサイズを片っ端からゲット。。。むっふううん

2003/08/21(木) なまじい&バス@玉城周辺野池
今宵、懲りずに出撃、定番となってきた自宅⇒汁谷川(ナマズ)⇒野池。しかし、今日はちょおおっと作戦が違う、オカッパ野池巡回をやめて「ボート出撃」狙いはU池。
取りあえずなまじいポイントに到着、一投目で「ぼちゃあん」と
ヒット♪ばらしなしで連続4本目のなまじい55cm♪(嬉
しばし、攻めるが反応ないのでU池へ。ボートをだして、シャローラインをトップで流していくがばっちゃんのクランクにバイトあるのみ、本命ポイントへ移動してすぐにばっちゃん、わたしも25cm〜30cm前後を拾い、直後にわたひのクランクでごっついバイト!50cmジャスト(嬉!! 続いて46cmも追加してホクホクの結果となりやした、ただ、クランクばっかりでトップに最近、反応が悪い感じ。。。。明日もいってやるぜい!

2003/08/20(水) なまじい/バス玉城周辺野池
今晩もスタコラ、ナイトに出撃、お約束の汁谷川での
ナマジイ攻撃、2、3キャスト目で「ブシュウ」と闇ジッターに
でるが残念ながらのらず、水量があり普段より流れがきついので
よどみを丁寧にトレースしてくると「ブッシャア」と激フッキング50cm弱?ってとこかな?今までは最小サイズだけどジッターでゲット、バスへ。玉城の野池を徘徊、K池でジッターに開始早々、派手な出方をするが不発、その後、トップには反応がないのでクランクへ変更、計5匹をゲット、最大約37cmであとは
30cm前後ってとこ。なんだかトップへの反応が悪いこの数日。。。
バッチャン@ギラーには「外道」だがクランクでしっかりバスをゲット、2本♪(一本は転げおちていきましたがね(笑⇒

2003/08/19(火) ナマじい出ました<汁谷川@伊勢
久々に雨も上がり、出発が遅くなったが相棒ばっちゃんと
9時過ぎから汁谷川へナマじい攻撃へ。水量はこの最近の雨で
50cmアップ、流れも支流でもきついが。2発バイトの後、
ひっさびさにジッター闇仕様で70アップをゲット♪楽しいやつでした。この後、野池まで足を伸ばして2匹ゲット、ゲームセットとなりました。玉城周辺野池は雨続きでやっぱり活性は下がり気味でトップではでず、クランクでございました。。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.