日々わいん 
ワインな日々はどこまで続くの?
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年8月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2022/02/26 お久しぶりのグレズ
2021/09/11 20年経ったのですね
2021/08/28 余市登のピノ・ノワール
2020/04/26 新コロに負けるな!
2019/12/24 シャンパーニュの赤

直接移動: 20222 月  20219 8 月  20204 月  201912 11 8 7 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2015/08/02(日) 雨が降りそうで降らないが どこかで雷雨あり
数日猛暑が続きますと、夕立くらい降ったらと思いますよね。

関東のような雹が降るのも困りものですが、南国土佐でも雹が降ることはあります。

デジカメを約7年振りに買い換えました。

性能的には浦島太郎くらいに起動時間、半押しからの反応速度、ハイスピード・オートフォーカス、GPS連携やWi−Fiでのデータ送信が進化しています。

ところで、私はインターネットではできるだけ生活感や行動の痕跡を残さないように活動しています。

そしてネチケットは守り、根拠のない批判や誹謗中傷はしません。

若い頃は失敗も多かったもんですよ。

批判はしないが質問は恐れない。しかし問い詰めない、それがスタンス。

これだけワイン飲み記事をUPしていても、アフィリエイトやステルスマーケットには何の興味も湧きません。

ですから細かいことは少なく、ざっくりとしたデータや日記が多いです。

ただ、データに関しては生産者のHPから掘り起こしています。
100%の信頼はできないものもありますけれどね。

エピカ レッド・ブレンド 2013 チリ 1,382円

ヴィニャ・サン・ペドロの新銘柄はユニークです。

12のデータではカベルネ・ソーヴィニョン90%カルメネール5%シラー5%

マイポ、コルチャグア、マウレのカベルネ・ソーヴィニョンにマウレのカルメネールとシラーをブレンド。

残糖はリッター当たり12gとチョイ甘いフルボディの赤です。

栓に熱が入るとヤバイタイプです。 これはセーフ。

濃いめの赤ワインの入り口になったり、上等なサングリアのベースになるでしょう。

他にはシャルドネやアルゼンチンのマルベックもあり、枠に囚われないブランドに育てたいと思われます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.