日々わいん 
ワインな日々はどこまで続くの?
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年10月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2022/02/26 お久しぶりのグレズ
2021/09/11 20年経ったのですね
2021/08/28 余市登のピノ・ノワール
2020/04/26 新コロに負けるな!
2019/12/24 シャンパーニュの赤

直接移動: 20222 月  20219 8 月  20204 月  201912 11 8 7 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2015/10/08(木) これは久しぶりのディアブロ
カッシェロ・デル・ディアブロ カベルネ・ソーヴィニョン 2013 チリ

ディアブロといえば悪魔の住む蔵で有名。

良いワインを盗まれないように命名したそうだ。

この銘柄も輸入され初めてから10数年過ぎました。

その間に価格はほぼ据え置きながらワインの質という点では格下げ。

昔ほどの手間をかけなくなり、量産化されてきました。

ユーザーとしてはそこが残念なところ。

コルクからスクリューキャップになり、昔の面影を追おうとしても、サンライズのように裏切られた。

チリワインからコスパは失われつつあるのが悲しい。

チリペソは強くなったのだろうか?

コンチャ・イ・トロで変わらないのはマルケス以上かもしれない。

2015/10/07(水) なぜ??
このビールはヤッホーのよなよな仲間。

ところで、なぜ月面画報という名前なのだろう。

ポジションはよなよなの秋味ってところか?

なんで月面画報なんだ 考えたら寝られなくなるよ・・・。

2015/10/05(月) 定番アドベシラーと姫
姫というのはワイン売り場の姫のことである。

いつの日かデギュスタシオンをご一緒にと計画発動中。

さて、アドベ シラー はエミリアナの作品。

いつもハズレは無しなのであります。

14も上等ですよ。

2015/10/03(土) 土佐の豊穣祭2015
いやあ良い天気ですねえ。

こんな日はお出かけ日和です!

そんな好天の日に紫外線を避け、夕方まで家事をしながらゆったりとした時を過ごしてお出かけ。

目指すは土佐の豊穣祭高知会場!
http://www.tosa-hojyosai.com/

沢山の来場客ですが、休憩や見物の人が貴重なテーブルを埋め、本当に飲食したいお客さんを遠ざけ、かなり売り損ねた感がある。

これはもう毎年のことでもったいない。

そういうわけで私たちも腰を落ち着ける場所が無く、ひろめへGO!

さんスタ  http://web.sunsuntv.co.jp/sunsuta1003

玉ちゃんが値切りサイコロで獲得した食べ物の様子を見に行くも、やはり限定10食程度が限界なんでしょうから、売り切れて当然!
この企画には無理難題が残った。

スイーツ食堂マンテンノホシで津野山ビール(スーパードライ生に津野山かぶせ茶をプラス)と津野山牛を使ったもつ煮込み、トリッパ(ハチノス)のペンネ、ローストビーフサラダをいただく。

津野山ビールの粉茶の濃さでサッパリと流すという感じでしたがワインを注文するべきだったか。

その後豊穣祭会場に戻り、バッフォーネでサルデーニャのカンノナウ・ディ・サルデーニャDOC ロッソをゴルゴンゾーラチーズのケーキと共にいただく。

こ・・・コレハ! 最高のマリアージュです!

初めて飲んだサルデーニャ島のワインに好感度高し。

で・・・帰りに買って帰ったワイン。

ル・カデ・ド・フォン・サラド ヴァン・ド・ペイ・ド・ヴォークルーズ 2012

これはローヌはヴァケラスのベルナール・ピュルルがジゴンダスのシラー、ヴァントーのメルロ、ヴァケラスのグルナッシュをブレンド。

1,350円にすれば贅沢な寄せ集めじゃないですか!

美味い 旨安大賞をあげたいくらいだが、毎年ブレンドが違うし在庫も少ないかも。

見かけたら飲んでみてね。

2015/10/02(金) PBです
シルヴィオ レセルバ カベルネ・ソーヴィニョン 2012 チリ マウレ・ヴァレーDO 798円


ソル・デ・チリを造るボデガス・イ・ヴィネドス・デ・アギーレのプライベート・ブランド


味は悪くはないのだが、酔い方が悪かったのでもう買わないかも・・・。

2015/10/01(木) ビール業界はいつも先取り
もう冬物語ですよ。

アルコール6%もあるので鍋向きなのかなあ。

冬のといえばヱビスの限定もあるらしい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.