YAMANEKO*DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/11/24 明日は陵桜祭3
2007/11/20 ご無沙汰です(><;
2007/11/07 冬コミ受かりました〜♪
2007/11/06 コスカお疲れ様でした!
2007/11/02 コスカおしらせ〜

直接移動: 200711 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 8 7 6 5 4 3 月 

2006/04/30(日) ダメだ怖い…
ひぐらしアニメが怖すぎですよー。。。
思った以上に怖いです。きっとゲームは描写などもっと怖いんだろうな。。

TVKで見てるのですが、後番が「女子高生」なので、イイカンジに心をゆるくしてくれます(笑
というわけで、今からそれ見てひぐらしの怖さ忘れよう…(。。;

HPリニューアル準備少しづつ進めています。
凄く時間掛かってます〜〜(汗
フレーム問題は、クリアできました(^^)
なんだ、こんなことだったのか〜〜!!

2006/04/26(水) HPリニューアルしたい〜
と、思って数ヶ月。
ECOページも工事中のまま数ヶ月。
orz

いろいろ変更したいけど、全部作り直すと凄い時間掛かっちゃいそうなので、部分部分で変更していこうと思います。
せめてトップのデザインは変えたいです…
リンクページも、このHP作ったっきりそのままです…
なんとかしたいところです。

ECOページは、いろいろやりたかったけど難しそう。
スクショやイラストやプレイ日記で賑やかにしたかったけど、
最近ECOも思い切りやる時間ないので、ちょっとしたプレイ日記も、ここの日記内で事足りそう。。
期待してくださった方はごめんなさいです。もしかしたら一生工事中かも(爆
ちょっと色々考えてみよう…(><;

フレーム使ったサイトにしたいので、やり方を調べてみたらさっぱりわからなかった。
むしろ読んでいても頭に入ってこない。
タグ相当忘れてる。というか覚えてないよ…ガクガク
もう一度最初から調べてみようと思います(;;)

素材屋さんのHPは見てるとワクワクしてきます。
いろんなページみて、ニヤニヤしてました。
凄い好みで気に入った素材屋さんを見つけたのですが、友達やよく行くサイトさんも使ってるところでした。
やっぱかあいいところは大人気だ…!
自分で素材も作れればいいんだけどな〜(^^)

2006/04/25(火) ECOってます〜♪
色々と落ち着いたので、ECOってます♪
ウァテのクエ消化がなかなか出来ない…
レベル上がるにつれ、クエをこなすのは大変です…(><;)
なんか、レベルが周りに追いついてないせいか、なにすればいいかわからないかんじですよー。
狩りしても全然レベルが追いつかない〜〜(泣)

なんか久しぶりにアドベンチャーとかシュミレーションゲームをやりたい気分です。東鳩2以降、やってないんですよね!
最近はなにがおもしろいんだろう?
依澄れいさんのファンだったので「true tears」が少し気になっていたのですが、話はおもしろいのかな…?

そういえば、うちのPCのせいで出来なかった「ひぐらし」をやることが出来そうですよ…
友達がWIN98のパソコンを貸してくれるかもなのです(^^)
ずっとやりたかったので嬉しいな。


昨日の日記は微妙でごめんなさいー。
いろいろ悩んでることが、ありまして落ち込んでた次第です(^^;
でもちょっと調べたら、あながち大間違いではなかったかも?(間違いではあるのですがー…)
悔やんでても仕方ないので、どんどん頑張るですよ〜♪

何故かイベントのあとからずっと、手足が筋肉痛です。
どんだけ体力ないんだ!私。
でも、そんな手足に負担かかることした覚えはないのですよ…。
摩訶不思議。

2006/04/24(月) 私めっちゃバカだー!!
激凹み中。。昨日の新刊の内容に間違いがありました。
多分読んでくれた方の多くが気づいて、なんじゃこらーと思っただろうな。。。
ということで、具値的にどこがとはここでは言いませんが、間違ってごめんなさいです。
今日友達に指摘されて気づいたことです。
それまで気づかずに作っちゃったなんて…と凹みました。
なんで今まで気づかなかったのか不思議でなりませんよ。情けないです…。

そのこと以外にも、創作って難しいなと再確認した日でした。
自分の知識量と技量のなさに、半泣き状態です。

なんとかせんとー・・

というわけで、ごめんなさい日記でした。

2006/04/23(日) サンクリお疲れさまでした!
お疲れさまでした!
当SPに来て下さった方、ありがとうございました(^^)
新刊お手にとって頂けて嬉しかったです。
やっぱりイベントは、テンション上がりますね…!
久しぶりな友達やお知り合いの方とお会いできたりと、とても楽しかったです。
後半にSP手伝ってくれたNたんYたんもありがとう(;;)まじ助かりました…

やっぱりイベントは大好きですよー。6月までサークル参加の予定がないのが寂しすぎです。
GWは一般参加でぐるぐる回る予定ですので、バッタリ会ったらどうぞよろしく…(笑

いつもスケブ描かせてくださったり、差し入れ頂いてしまったりと
本当にありがとうございます。
お菓子は会場であまり食べれなかったので、これからゆっくり頂きます。
お茶は、またまたのグッドタイミングで感激でした。
でも必要な水分を自分で用意できるよう気をつけないと!と思いました。
円盤もすごい嬉しいです…!
本くださった方もありがとうございます。これから読ませていただきます!
こんなところでお礼を言うことしかできなくてすみません。
本当にありがたくいただいております。

それにしても、会場内熱かったですね。凄い熱気でした!
汗だく状態での対応で申し訳なかったです。
お見苦しくてすみませんでした…。

今回反省点がいくつかあるので改善して、今後のイベント参加に生かしていこうと思います。

なにわともあれ、楽しい1日を送れて良かったです!
本の感想なども早速頂けて嬉しい限りです。
気づいたことなどありましたら、是非教えてやってください♪

次回の参加予定イベントは、6月のサンクリです。
間があいてる分、コミケの準備も平行していろいろ作っていこうと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします(^▽^)ノ

2006/04/22(土) サンクリ前、最終更新!
インフォメの最新情報更新しました。
コピ本も刷ってきたので、あとは製本するだけです♪
コピー屋さんに、明らかにお仲間なひとたちがいました。
妙に気になっちゃいますよー(><

マリみてのオフセット本の自宅納品分も、今日届きました。
めちゃテンパってた入稿でしたが、無事に印刷されていました(;;
ヨカッタヨカッタ。
サンクリでは、どうぞお手にとって見てやってください。

2006/04/21(金) もうすぐサンクリです…(^^)
コピー本は100円の、最近気になるアニメやゲームの絵を描いたイラスト本になります。
ほにゃほにゃと時間が空いたときに、気軽に作ってます。
描いてるのは、マイメロやひぐらしや、ARIAなど…
当日まで、なにかやってるとイベントの楽しみ度が増すのですよ…
決して自分を追い込むのが好きなMなわけでは、ないのですよ!(笑
なので気楽にやってるのですが…

しかし、当日は雨のようで残念です。
キャッスルのときも雨が降ったし、ECOケットの日も雨が降ると言われてたし、
最近そんなんばっかです。普段晴れてるのに、イベントの時だけ何故!(笑

2006/04/19(水) コピー本でも…♪
少しだけ時間があるので、コピー本でも作るか〜なんてノリでいろいろ描いています♪
出来上がるかはわかりませんが、もし出てたら見てやって下さいませ(笑)

いろいろ本とか読みました♪
サンクリカタログに、スクラン最新刊に、少年ブラッドに、OKAMAさんの画集の「フードガールズ」
おかげでお財布がピンチに(笑)
つい手が伸びてしまったのですよ…本屋とは恐ろしいところです。

カタログは、分厚いです!サークルチェックもボチボチしました。
SPからでれるかは謎ですが、カット見てるだけでも楽しいです。

スクールランブル最新刊は、かなりつぼにはまりました。
何度も吹き出しました。おもしろかった(^^)
そして、私は播磨と八雲のやりとりが大好きなのですよ…!萌えます!

少年ブラッドは、友達が連載するということで購入しました。
やっぱり凄い人だーと再確認しました!!
自分もいろいろと頑張らんとなーと思わされる人です。

フードガールズは、マジキュー連載時に読んでいて、かなり好きだったので1冊にまとまってくれて嬉しかったです。
独特なデザインや色使いが、すごいかわいいです…
微エロなとこもツボです。

とまぁ、こんなかんじでした(^w^)ノ

久しぶりにECOも入って遊びました〜〜
私よりもかなりあとにキャラを作ったはずの友達に、レベルが追い越されていました。ど、どういうこと!?(笑
最近は私、クエ消化くらいしか出来てないんですよね…(−_−;
でも先週の2倍期間のおかげで多少は上がっています。
ワテは39まで行きました。
はやくネタとして、白スク(違っ)着てみたいなぁとか(笑


★拍手のお返事、遅れてしまいましてごめんなさい。
 単品拍手もありがたく頂いております。

6日・サンクリはマリみて本ですか!楽しみです!
>>無事入稿できましたので、是非見てやってください〜♪
  楽しみにして頂けて、嬉しいです!

7日・かわいいイラストです〜!これからも頑張ってくださいませ!応援してます〜!
>>どうもありがとうございます〜!!応援嬉しいです。
  頑張りますので、よろしくお願いいたします★

8日・50000HITおめでとうございますε-(゜∀゜*)
>>ありがとうございます。こちらの書き込みで5万ヒットということに気づきましたよ〜!(笑
  教えていただいて感謝です(^^)

14日・安心して!瞳子ちゃんとの関係の話が出なくて残念なのはナナセさんだけじゃないよ!
>>ですよね!!やっぱり残念ですよね(><;
  今回の同人誌はそんな思いを込めてたくさん瞳子ちゃん描いちゃいました♪

14日・四葉でブレ活動中な方
>>やっと入稿できました〜ありがとうございます!
  結果、ついてくるといいなーと思います(^^)

18日・入稿お疲れさまでした。サンクリでも立ち寄らせていただきたいと思います(’’
>>お疲れさまでした!ありがとうございます!
  是非お立ち寄り下さい。お待ちしております〜〜♪

18日・長月さん
>>お疲れさまでした!ありがとうございます!データ入稿はドキドキですよね。
  わかっていただけて、嬉しいですよ〜〜

19日・へっ、サンクリの日は仕事だZE! サービス業舐めんなよ!! ・゜・(ノД`)・゜・
>>・゜・(ノД`)・゜・ 
  サービス業は土日が一番人必要ですからね…。が、がんばってくださいー…!!



久しぶりにスクショとったです。それが、これがよ!と…

2006/04/17(月) 原稿終わりました〜
原稿入稿してきました。

今回は、本気でデンジャラスだった…もう泣きそうだった。
保存形式の書き換え&ノンブル打ちが全然終わらなかった。
パソコンがしょぼいのか、データが重すぎるのか。
いえいえ、すべて私があさはかだっただけなのです…(鬱
やっと終わるー!ってところの最後の最後で、ほぼすべてノンブル打ち間違えていることに気づいた…。
アリエナイ。
やり直し、保存し直しは一見楽そうだけど、データが重くて全然進まない…!
データでの原稿作りに、まだ全っ然慣れてないことを悟りました。
でもきっと次からは大丈夫…(;;)

紙媒体なら実物として見える物提出すればいいわけだけど、データは円盤の中だから怖いです…。
時間が無くて最終確認が出来なかったから、不安…。
ひとに迷惑かけるの嫌なのにやってしまった。
遅れてごめんなさい…!!

というわけで、入稿したあとなのに全く晴れ晴れとした気分になれませんでした(^^;
当たり前じゃ!自分が悪い!ただいま凹み中。
帰りに寄ったスーパーでカットフルーツが半額だったので買った。
ついでにたこ焼きを買った。
小さな幸せ。……小さすぎ!!!

原稿とか作ったりしない人には、あまりわかりにくい話かも知れませんね。
つまんない文読ませてしまってすみません。
でも思ってること書くとストレス発散になります。
それでいいのか?

明日あたりに同人情報ページ更新しようと思いますので、どうぞよろしくです。
瞳子ちゃんいっぱい描きました(=w=)

2006/04/13(木) 修羅場中デス
メールや拍手のお返事などは、入稿後の月曜以降に書きますね(><
どうもすみませんです…

というか、この原稿終わるのか??(滝汗
心臓に悪いです。すでにハラハラしちゃいます。
睡眠時間削るしかないけど、寝ないと生きていけないんです!

三ツ矢サイダーを買ってきて、あけたら
……思い切り吹き出した。
原稿には、どうにかかからないで済んだけど
自分と床が大変なことになった。
ワタシガナニヲシター!

ECOの2次職の別性別装備発表されたんですね。
チャイナかわいい。
ドルは、なんだあれ?白スク水!? よくわからないが、エロイ!

コミケの受付確認ハガキ届いた〜
とりあえず不備は、ないっぽいっす。ヨカッタ。
当落通知はもっとドキドキ。

ではでは、原稿がんばるどー!

あと、拍手に書いていただいて気づいたのですが
5万ヒット突破ということで、どうもありがとうございます!

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.