YAMANEKO*DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/11/24 明日は陵桜祭3
2007/11/20 ご無沙汰です(><;
2007/11/07 冬コミ受かりました〜♪
2007/11/06 コスカお疲れ様でした!
2007/11/02 コスカおしらせ〜

直接移動: 200711 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 8 7 6 5 4 3 月 

2006/10/31(火) 色々おしらせ…♪
★ストパニ本、昨日入稿してきました。
 凄く楽しく描けました!合同してくれたコキリンさんありがとう。
 イベント情報も更新しますね〜(^^)
 ストパニオンリーが楽しみです♪♪
 
★コスカで出す予定だったオフ本が間に合いませんでした。
 これから忙しくなりそうなので、コピー本にするのも難しいかもしれません;
 コスカ当日は最低ペーパーだけでもご用意したいと思っています。
 イラストは数枚描いてあるので、どこかで載せられると良いな…
 冬コミか、次のコスカか……(、、;

★イベント分完売した夏コミ発行の「HAPPY ECO LIFE」ですが、書店さんより
 20部ほど返本していただくことになりました。
 5日のコスカに頒布いたしますので、買い逃された方がいらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。
 書店さん在庫も今回の返本ですべて無くなります。

★掲示板やメールの返信遅れていて申し訳ありません;
 これからレスさせていただきます!


・冬コミの当落発表まで1週間切りました。ドキドキするー…!
 コスカの日には当落でてるのかな?

・やべーECOのハロウィン、まったりじっくりやってる暇が…なさそう……
 ニーソだけでも絶対ゲットしなくちゃ(><
 しかしイベント系がほとんど去年の使い回しと聞いてショックだお
 (;w;)

・修羅場中流し見するつもりで、見ていたマイメロディクルクルシャッフルですが
 クロミちゃんのあまりのかわいさに手は完全停止、画面に30分釘付けでした。
 ロミー超カワユス!!!!
 やばいですよー乙女ですよーー!!!かなりハァハァですよーー!!!
 いつか本作りたい(>▽<

2006/10/20(金) (><;
締め切り●日前〜〜…! 

ECOのハロウィン来週からでしたね
ちょうど原稿終わるころだ(^^)

2006/10/17(火) ★ハロウィーン★
ハロウィンて、あんまり馴染みのあるイベントではないのですが、雰囲気が凄い好きです。
なんていうか、いろいろ可愛い〜〜〜(>▽<)ノ
ディズニーランドとか行きたいですね!
ハロウィンの時期に1回行ったことあるけど凄く楽しかった!

と、まぁ今月行くことは出来ないので、ECO内のハロウィンイベントをワクテカ待っているのですよv
……ECOのハロウィンイベントは、まだでしょうか……?(・w・)ノ
そろそろ原稿が修羅場るから、早くイベント始まって欲しかったな(笑
去年の魔法のほうきとカボチャマスクはカワユスだった。
ハロウィン仕様のダウンタウンがカワユスだった。

今年のイベントアイテムは、オレンジと黒のロリィタ服(*ワンピース)がいいです!
それか、おばけの着ぐるみ(*全身装備)がいいです!
それか、ジャックオーランタンのランプ(*右手装備)がいいです!
それか、黒い大きなマント(*背中装備)がいいです!
それか、ドラッキー(黒)(*ペット)がいいです!

さて、どんなイベントアイテムかなぁ〜…(・w・*)
ダンプティアイランドがハロウィンに関係あるのかなー。
でも去年の使い回しでもイイから、ダウンタウンはハロウィン仕様がいいなー。

と、いろいろ妄想してみますた。

2006/10/13(金) ニーソニーソ
今年の秋冬のファッションでは、ニーソがハヤリのひとつみたいで…ハァハァ(´Д`*)
素晴らしい絶対領域が普通の街で拝めるんですか?ハァハァ

しかし、ほんとに流行ってるんですか!?と超疑問だったんですけど……

靴下買いに行ったら、普通にニーソが売ってた。
しかも3足900円って…やっすー!!!!(゜ロ゜ノ)ノ

思わず買ってしまったおぉぉ。
ニーソが普通に売ってるなんて良い時代だおぉぉっ。
でも服との合わせ方分からない…
勘で合わせたら絶対ただのオタクファッションになる(笑
イベントとかならそれでいいけど、普段着的にはマズイ(笑

で、久しぶりにファッション誌を買ってみました。
そうしたら、「ニーハイ」って言葉が書いてありました。

ニーハイ…? ニーソ… オーバーニー……
オーバーニーハイソックス………
おぉぉ…!!
世間の一般人的には、ニーハイっていうんですね!(爆
ニーソじゃダメなんですね!
ニーソはいてる一般人の友達がいたとして、うっかりニーソという言葉を使ったらダメってことですね!!!
オタク認定と言うことですね!!!


ニーソが流行ったり、カチューシャが流行ったり
なんだか良い時代ですねヾ(*´∀`*)ノ゛


秋冬の服欲しい。買いに行かなくちゃ。。。。
昨日、思い切り風邪引いてしまって、ずっと寝込んでました。
寝たらすっかりよくなって、こんな日記を書いてしまいました。
(*´w`)ノ 

2006/10/11(水) そうだった(@w@;
トップ絵を変えるの忘れてた〜〜…!
次のイベントまでは、まだあるので(といっても原稿自体はヤバスー)なにか書き下ろしたいところです。
ハロウィン絵とかいいなー♪
いつまでも、この前の告知絵で申し訳ないです。

2006/10/10(火) 免許の更新
スーパーペーパードライバーな私ですが、今日は免許の初更新に行ってきました。

ちなみに車は、怖くて乗れません。
自分でも危険だと思うし、練習として友達を助手席に乗せたら、友達にも乗らない方がいいとガクブルされました(爆)
自分でも、よく免許取れたなーと思います。
もっと教習所は、厳しくしても良いと切実に思います……(苦笑

帰りに凄く久しぶりに、前にバイトしていたお店に寄ったのですが、
当時お世話になっていた先輩が、アルバイトとしてまだ働いていて感激しました。
私に接客ノウハウを1から教えてくれた方なので、私も思い入れがあり、また会うことが出来て嬉しかったです。
そのひとを見ていたら、私もまたその場所で一緒に働きたくなりました。


……久しぶりにオタ系じゃない話題を書いてみました(^^;
オターな話題不足中です(笑


**拍手ありがとうございました**

ゅゃ屋さん
●お疲れさまでした!新刊お手にとって下さって嬉しいです(^^)
 今度はお話し出来ると良いです♪

煉霞峡楓さん
●お久しぶりです。ECOでみんなで集まろう会を、いつかやりたいとは思っているので、
 実現させたいところです!
 更新がんばります;あまり出来てなくて申し訳ないです。がんばります〜♪

2006/10/09(月) イベントお疲れさまでした!
「十月のロザリオ」と「キミトノキスヲ」の参加お疲れさまでした!
本を手にとってくださった方、ありがとうございました!
お話ししたり、差し入れまで下さった方、ありがとうございました!
そして2イベントに出ることが出来たのは、手伝ってくれた友達のおかげでした!
本当にありがとう……!
もうこんな無茶はしないよと心に決めました(^w^;)
友達や知り合いに2イベント出ることがあるって人もいて、私も決行してみましたが、思った以上に大変。
凄いなーと実感。私はもう無駄にテンパってしまった気がします。

今回私は「十月のロザリオ」を中心に売り子していました。
新刊のコピ本は、今まで作ったことのないパターンの本でしたが、少しでも楽しんで頂けていたら幸いです(^^)
早々に完売してしまいまして、欲しいと思ってくれた方全員にお渡しできなかったのは、心苦しかったです。
本当に申し訳なく思います。

久しぶりのマリみてオンリーでしたが、やっぱり居心地が良かったです。
下のイベントと比べても、空気が違うんですよね。不思議です!(^^
来年にもいくつかマリみてイベントが開催されるみたいで嬉しいです。
可能な限り参加したいと思ってます。

しかし、今回募集の倍以上のサークル数を会場に入れたということで、多少狭いのは仕方がないと思ったのですが
サークルスペース内で、椅子に”普通に”座っただけで、後ろ側の壁ぎりぎりいっぱいというスペースの狭さは、やりすぎだと思いました(;;)
もちろん人が通るスペースはゼロなので、SPから出るたびにお隣のサークルさんに椅子から立っていただき、
椅子をどかして(またいで?)通るということになり、大変なご迷惑をおかけしてしまいました。
イベント掛け持ちな為、何度も何度も通ることになり、申し訳ない気持ちでいっぱいでした(><;

何度も出たり入ったりする私も悪いのですが、せめて椅子に座った状態の後ろ側50センチ…いや、せめて30センチくらいでもいいので欲しかったのが、正直な感想です。
壁沿いの真ん中に配置されていたサークルさんは、外に出ることが出来たのでしょうか?
そのことだけが残念な点だったと思います;勝手すぎかな?
だって本当に迷惑かけすぎて心苦しかったんですもの…orz

「キミトノキスヲ」では、売り子はあまりしていませんでしたが(むしろ私のいるSPがなかった!・笑)、何度か顔を出したり、買い物をしたり楽しみました(^^)
ブロックノートではなく、「ブロックボード」が回ってきたのが印象的でした。
超デカイイベント告知ポスターを張り付けたボードに、サークルさんが絵や文字やらくがきを書いたりするのです(笑
私は、なるみたんの指にIWAOの指輪を描いて回しました!(笑
もっとダイタンに髭とか額に肉とか描くべきだったのかなと、思ったり思わなかったり(^^)
これは東鳩祭のときにもあったので、SDFのイベントでは「ブロックボード」が回ってくるのが恒例なのでしょうか?
出来上がったボードが見てみたかったなーと思います!

8イベント合同になっていたので、他のジャンルも回ってみてきました♪
オンリーイベントだと思って申し込んだら、8イベントの区切りが一切なく、
だからといって、オールジャンルイベントともまた違っていて、不思議なイベントでした。

掛け持ちということで何度も行ったり来たりしてる様子を知り合いサークルさんに見られてドッキリです。
そ…そんなに目立ったかな?たまたま目にはいっただけでしょうか?(笑
なにわともわれ、無事イベントが終わりほっとしています。
2イベントということで、2倍楽しむことが出来ました!
手伝ってくれた友達に感謝v

イベント後は、ご飯を食べに行きました。Pio近くの安楽亭♪焼き肉うまーです(^▽^)
しかも、ランチタイムだから超低価格♪
でも、最近自分の胃が小さくなってきたことに気づきました;
食べるの大好きだから、なんだか悔しいです(笑)

だってこういうの大好きだし!!! ↓ (絶対完食出来ないけど!!)
http://www.awaremi-tai.com/bibou/bibou.htm
このサイトすげーーーーっ(@▽@
行ってみたいよ!ワクテカ!そして大爆笑したい!


そ、そんなわけでお疲れさまでした〜〜(^^;;;)
私の文章ってほんとどうしようもなくて、すみません。
無駄に長くてすみません。ひいてたらすみません。


次のイベントは、ストパニオンリー♪
その後が、次の日のコスカです♪
新刊いまから作ります〜〜(^^*)

2006/10/07(土) 明日の新刊
間に合うと思いますが、ほんとらくがき的な感想本なので、あまり期待はしないで下さいね〜
無駄にハイテンションな感想を読むのが好きな方は、どうぞ!(^^)

*追記*

あとは印刷するだけです〜!
作るの楽しかった(^▽^)ノ
明日は「十月のロザリオ」のほうにて新刊のコピー本頒布します。
よろしくお願いいたします♪

2006/10/04(水) 感想本描きます♪
「大きな扉〜」の感想は、8日のマリみてオンリーに合わせて、感想本を作ることにしました〜(^▽^)ノ
多分お気に入りなシーンの絵と、私の感想をつらつらとつづったコピー本です。
まだ全然手をつけてないので、これからガリガリ描きます!
オンリーが近いし、久しぶりに「キターーーー!」ってかんじの内容だったので
せっかくなので本にしたいのですv


話は変わりますが、ぷちサンプルシリーズの「あの頃みんな小学生」を買いました(>w<
これ→http://www.re-ment.co.jp/goods/anokoro/index.html

ランドセルが欲しかったのですが、事前のネット情報で重さが全然違うと知っていたので、
見事に1つだけ買って、ランドセルを引き当てました(笑
このプチサンプルシリーズ、他のシリーズも買ったことあるのですが、めちゃリアルで、こだわって出来てて大好きなのです。
細かいのは、すぐなくしちゃうから最近買ってなかったのですが、やっぱりいいな〜〜vと思いましたb
コレクションしたい〜〜…!

http://www.re-ment.co.jp/goods/otogi/index.html
こっちのシリーズも凄く気になる!カワユスなぁ……(=w=


**拍手ありがとうございます**

K原さん
■いえいえ、大丈夫ですよ(^^)<操作ミス
 お疲れさまメッセージありがとうございます♪

TOPONさん
■お疲れさまでした♪夏コミ発行の本もお手にとって頂けて嬉しいです。
再販した甲斐があったら良いのですが(^▽^*)

りんくさん
■ありがとうございます〜! 脳年齢のほうは下げなくちゃいけませんね(;;(笑

長月さん
■乃梨子素敵すぎでしたね…♪かなり燃えますー!
 8日はどうぞよろしくです〜〜(^^)

志乃さん
■サンクリお疲れさまでした!新刊はガクブルものですよね…!!w
 とても楽しめました…(>w<)ノ

2006/10/03(火) マリみて新刊読みました〜(><
こ・・・これは・・・・・・・・!!!!
やばい、マリみて熱が超上がってきた・・・・・!!
サンクリの時に期待して良いですよと言われたけど、うん、うん!まさに!

詳しい感想はまたあとでー。


昨日コミケの受付確認ハガキも届きました。
しかし、昨日の今日で受け付け確認ハガキ。
なんだかとっても心がざわざわする。


HPも更新しました〜
TOP絵は、マリ新刊を読んで、無性に瞳子ちゃんが描きたくなったのですよ(><
こういうテイストの絵を描くのは久しぶりな気がするー。
黒×ピンク大好きだー。今度配布グッズ作るときにやりたい配色のひとつですよー。
しかし、HPのデザインはパステル系なので、微妙にあってないな…(苦笑
今度はシンプルなHPデザインにしよう。どんな絵でもあうほうがいいよねー

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.