旧・徒然書き
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/01/17 お風呂でコケタ
2007/01/07 は つ も う で
2007/01/06 なんだかんだで1週間…
2007/01/04 明けましておめでたうございます〜
2006/12/28 いよいよ明日

直接移動: 20071 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2005/05/31(火) 討ち取ったりぃ!
ってどのゲームの誰の台詞だったか?
とりあえず、テンションを高めるために、タイトルでテンション高く高らかに宣言してみました(笑)
夏の大オタク祭典、夏コミのスペース取れましたので、とりあえずこちらにてご報告をば。
スペース 東1ホール Lブロック08a です。
お誕生席だ…。まぁやってる作品が作品だけに島の区切りになる事は結構あったり(笑)夏冬限定だからな、ガリバーボーイ…。でも限定ゆえか意外ときっちり新刊出してるんだよなぁ、なんて今更ながらに気づいてみたり(うわぁ)
まぁ兎にも角にもっ一に原稿二に原稿、三、四がなくて五に入稿!!
なんですよ?自分!?(とりあえず自分自身に活入れ)

2005/05/29(日) アンパンマンのパンの中身がチョコレート
…だったんですよ、アンパンマン食べたら。
…キャラクターを模った菓子パンの話(笑)
アンパンマンの中身は餡子じゃなくて良いのかなぁ?と思いつつ美味しくいただきましたがね(笑)でもこれがカレーパンマンの中身がカレーじゃなかったらきっとショックに違いない。

「てんにちょ」でジェイの仰け反り絵を見たときからなんとなく描いてみたかった、庵笑いを描いてみた。…似合うなぁ(笑)
あ、THE KING OF FIGHTERS の八神庵のこってすよ?うわ懐かし。
ってかまだKOFってゲーセンにあるんだろうか?庵出てるのかなぁ…(出てたら何歳……)
庵笑いを描こうと思ったら資料なくて、色々引っ張りまわし…結局友人の同人誌を資料に…(苦笑)

2005/05/26(木) 完成!
って言うといまだにEAT-MANが思い出されますが…。また出てこないかな〜RAYの方に。

え〜…フルバのファンブック〔猫〕で心理ゲームやったら夾度100%、由希度100%、紫呉度100%だった竜虎です。そんな自分の干支は綾女さんです…どんな人間だよ、自分。ちょっと自分探しの旅に出たほうが良いですか?(誰に聞いている…)
まぁ、ぐれさん度は高いんじゃないかなぁ?とは思ってましたがねぇ…(苦笑)

兎にも角にもアンソロの原稿が完成しまして!その後日記でも書こうと思ったら速攻で堕ちました(苦笑)ううっ無理がきかない体だ…。
そういや、そろそろ夏コミの当落通知が…。そして原稿が…と、とりあえず、天使本から片付けるかな……。

2005/05/19(木) 目を食い縛れっっ!
廻せ耳ィっっ!!!
…今の私の焦り感を表す、最も適した台詞はコレ。

遅刻宣言しちゃったし(駄目人間)…_| ̄|...●))
まぁしたからには、逆に気合入れて描かないと!ですがね。
ええ、響鬼を見てザンキ×トドロキ(祝免許皆伝〜♪)萌えv…とか言ってる場合じゃないんですよ?自分?(苦笑)
いやぁ…留守録してたのを漸く見たんですが。なんですか?鬼になる時って服破けr…トドロキさんが変身解いた時、ザンキさんが上着脱いだのを?と思って見てたんですがまさかそんな事になってるとはッッ!?その後のトドロキさんの腰隠しながらの歩き方が妙に可愛かったデス…。どうやら主人公の彼らよりもザンキさんチームがツボらしいです、自分。でも暫く出てこなさそうだなぁ…。
さぁ原稿原稿!後……○ページッッ

>5/17のweb拍手〜♪
ありがとうございます!!

2005/05/17(火) 今日の死神は九番隊でしたか…
九番隊……あの人…ねぇ…(溜息)

とりあえず、いつも通りに原稿で右往左往しております。
まぁそんな中、久しぶりに「BLEACH」を見ましたら…恋次ボロ負け⇒過去回想…の回でしたし。
恋ちゃん萌えるなぁ(イキナリそれかい)ちっさくてもでっかくなってもなんか…ルキアよりモエたし(イヤ待て)。なんて受け受けしi…いやいやいやいや。しっかし成長するごとに額がっ額が…っ(汗)
…で次の回はドン観音寺ですかい(苦笑)

さて原稿に戻らないと。締め切り……さ、先に謝っとくべきか…どうしよう…。

2005/05/11(水) 強いぞ〜弱いぞ〜♪
コーラルッQ〜♪
先週から何気に頭の中を廻り続ける不可思議変形ロボ・コーラルQ主題歌。
…かなり端折ってますが(駄目だろ、それ)。キャラクターソングには強いバージョンと弱いバージョンが入っているのか、それとも1コーラス目と2コーラス目ってだけなのか、なんとなく気になってみたり。
え〜っと漫画読み返してみて、テッドやアースの話とコーラルQの話の順番が逆になってるのに今、気づきました…。ファンとしてどうなのか?それは…_| ̄|●
いや、今だって一巻第一話読んだら泣きますがね(断言)雑誌の新連載時で泣きましたからっっ(懐…)
まぁなんてーか、コーラルQ良いですなっていうか、グラブのことが描かれているのが良いですな。原作だとどうしてもフォロー足りないキャラとか出てきてしまうので、ここら辺アニメの良いところといいますか…しおりちゃんのフォローもちゃんとあったので、グラブにもフォロー…入るよな?元孤独な天才中学生と現孤独な天才少年(飛び級で大学生だっけ?)の会話を期待したい所。

コナンの映画を遅まきながら見に行ってきました〜。今回の主役は、おっちゃんって事でOKですか?なんか最後のほう、小五郎さんてば、ケンシロウで冴羽リョウな感じで…(どんなだ?)ってーか…小学生が危ない事しようとしてるんで、止めるか追っかけるかしてください、高木刑事…。頭脳は大人でも見かけは子供なんだからっ(苦笑)それにしても、来年で10周年ですか…(遠い目)


>5/5のweb拍手〜♪
 >おーみち様
  ありがとうございます〜!気に入っていただけて嬉しい限り。ってかジェイ話…ハハハ(^_^;)頑張ります〜っ

>5/7のweb拍手〜♪
 >風宮様
  ありがとうございます〜!や、ホントにヤバいしね!!(笑)でもその分楽しかったしね!!アンソロ頑張ってます〜〜っっ遅刻しないようにせんと…

2005/05/05(木) GW終了〜
まだ休みの人もいるでしょうけれども。

4日はスパコミ、5日はちよ連と連続イベント参加してきました〜。
4日の事。分かってたけど渋滞の中、車で行ってきました(苦笑)いや、どうせ混んでるのはタキシードネズミの王国だけですし。友人と行くときは車のほうが安くつくので…。
その日もその日とて、いつもどおりのお隣さんとハッチャケつつスパコミを満喫。笑いすぎてお腹捩れましたがな、風宮さんよ(笑)かなりヤバイネタもあったよなぁ(検閲検閲)、友人の友人に「まるマ(この表記でいいのだろうか?)」の謎を教えてもらったり、その人にギャルゲーの話で盛り上がったり(何を話しているやら…)。
帰り際に音信不通だった友人が訪ねてきてくれたりと、相変わらず普段の何倍もの喋りを楽しんできました(^^)特に音信不通だった友人とは、なんかもうホントに音信普通だったのか?と言うくらいに色々と犬モエだの蝶モエだの…(笑)ありがとう!

5日の事。なんか恒例になりつつあるような会場製本……製本ったってペーパーですが。お隣さんに手伝ってもらう始末…あああぁ本当に前と似たような事を(-_-;)お〜みちさん、ありがとうございますっっ!!
ニトロ系のサークルは…ちと…でしたが、その方々とマッタリとお喋りしつつ、ライブの話なんかも聴いたり。やっぱ行きたかった…次のときは絶対っっ!途中、小城さん達も来たりなんだかんだと楽しんできました〜
…が…あぅぅやっぱり新刊っっ新刊っっ(-д-;)せめてジェイ本は仕上げとくんデシタ…デモベもな〜(吐血)。塵骸魔京はいつ出るか…今、お試しができるけど私はゲームクリアしないと描けない奴です…。

2005/05/02(月) ウェディング
友人の結婚式に行ってきました〜♪
せっかくなのでその時のブーケをのっけてみる。
なかなか凝った感じの結婚式で、笑いすぎて腹捩れましたわ(笑)
友人S様
末永くお幸せに。
喧嘩するほど仲が良いとは言いますが、程々に仲良くな〜。

>4/26のweb拍手〜♪
ありがとうございます!!

>4/28のweb拍手〜♪
ありがとうございます!!ちよたまでお会いできるのを楽しみにしております(^_^)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.