旧・徒然書き
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/01/17 お風呂でコケタ
2007/01/07 は つ も う で
2007/01/06 なんだかんだで1週間…
2007/01/04 明けましておめでたうございます〜
2006/12/28 いよいよ明日

直接移動: 20071 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2005/10/31(月) 癒し〜♪
何か嫌な事とか恐ろしい原稿スケジュールとかありましたが、昨日の「金色のガッシュ・ベル」のキャンチョメにかなり癒されました(笑)いや、本人(達)はいたって大真面目にバトルしてるのは分かってるんですがっ清麿やらフォルゴレやらガッシュやらキャンチョメも血塗れ汗だくなのは分かっているんですがっ!キャンチョメ'sがワラワラ動く姿は凄い癒しパゥワーがありましたよ(笑)
で、その後イベントへ。
相変わらずマッタリ〜〜なイベントで今回はどっちかってーとコスプレ見に行った感が強く…なんて思ってたら久しぶりにスケブを頼まれてしまいました……思わずキョドッてみたり(笑)ホント、久方ぶりだったもんで…(^_^;)気に入っていただけたら嬉しいのですが、やっぱドキドキしますな〜。

2005/10/25(火) 女だらけの水着大会……(-д-;)
しかも自主規制入り…
「ガン×ソード」17話のことです(笑)
なんかもう、勢ぞろいで色々と最高な感じ。みんな可笑しいし。…メインは女子のみでしたが。ってかどんな水着なんだよ、アレ…ドコまでも伸びてくし。ちょっと年末の紅白を連想させる水着(?)とか着て…寧ろ嵌ってるし。で、エンディングも特別編だしッッ…なんかもう、エンディングの映像と曲のそぐわなさ加減が最高でした(笑)あのエンディングは二枚目のサントラ辺りに入るかしら?なんて思ってみたり。

23日のコミックシティ、行ってきました!原稿は前日ギリギリまでやって、風宮さん宅にお邪魔して製本させていただきました!やっぱやっぱ人がいると原稿するよね〜、なんて言ったりしながら(笑)人ん家にお泊りは楽しいです☆そして何時の間にやら冬コミ前にもお泊り決定してました(笑)
当日は、月白さんが来るか来るかとドキドキしながら店を開いてました。来てホッとしましたよ。その後はマターリと喋ったり騒いだり。面白いステッカーと判子を見つけて買ってみたり(ネタ人生…)。イベント終了後は月白さんの友人のオススメの中華店に入ってめちゃくちゃ食いまくり喋りまくり。戦国BASARA、そのうち買いますって、マスター型…(笑)陰陽は式神モエとかなんとかなんかもう素敵に濃いぃ話をしてみたり。酒は一杯、カクテルしか飲んでないのに始終ほろ酔い気分で楽しかったです〜☆

2005/10/15(土) 分からなかったら置いておけ
本棚の場所。
仕事場、マンガ喫茶ですから〜。見てると結構いろんな人がいるもので。
なにかってぇと、持ってった本がドコにあったか分からなくなったんなら、素直にカウンターまで持ってきてくれりゃいいのにって…それだけの事ですが(笑)もしくはテーブルの上に置いとけ。
いや、ぶっちゃけ少年漫画系が青年漫画系の棚に挟まってるとゲンナリしちゃったりするわけですよ(苦笑)結構切ない。

なんて事を書くと、自分の部屋はさも綺麗に整理整頓されてるかと思いきや、私の部屋は魔界と化しているのですが(笑)まぁ腐るものが無いだけ腐界になってないだけマシ?…五十歩百歩と人は云う。

さて原稿に戻ります…カラー……できるかなぁ…ヒヤー(-д-;)

2005/10/10(月) 機神咆哮
デモンベインTVアニメ化!!雑誌まだ買ってないし!…やっぱ深夜枠になるのだろうか?
ドキドキしながら続報を待つ今日この頃。
機神飛翔の方もな〜。

いつもの如く、原稿がヤバヤバです…。最近頓に集中力が散漫でショゲりまくってます…ショゲてる暇すらないはずですが。
セッツァーがかっこ良く描けなかったりティナが可愛く描けなかったりアウアウジタバタ…が、頑張れ自分!

>10/6&10/7のweb拍手〜♪
ありがとうございます!!
 >ヤドカリ様
 セクシィゲットありがとうございます!(笑)ちよたまには滑り込みで申し込みしましたので!

2005/10/05(水) パレットバトン
時計屋宵一様からいただきました〜♪「パレットバトン」

漸くですが(^_^;)やらせていただきます!

よく使うアナログ素材
…下描き…
学生時代から使ってるちょっと重めのシャーペン(0.5)この微妙な重さが手にしっくりくるらしい。芯はHB。筆圧高いんで気付くと手が真っ黒に…(苦笑)。消しゴムは良くまとまる系の物をその時の気分で色々と。
…ペン入れ…
基本は丸ペン、たまにGペンとか。
…カラー…
一番使うのは顔彩。コピックもぼちぼち…ってか友達の使い方を見て「こう使えばいいのか!?」と(苦笑)でもまだまだ上手く使えない…。そもそもカラーは苦手…orz上手くなり隊。

好きな色
白銀(コレは色というのか?)青、紫、最近は緑なんかも好きかも。

お絵描きのお供
描いてるときにハマってるアニメとかゲームのサントラをエンドレスで流しまくる。後はお茶系の飲み物。

絵を描き始めたきっかけ
根っからのアニメ漫画好き(笑)
「聖闘士星矢」「鎧伝サムライトルーパー」が私の何かを覚醒(笑)
特に「聖闘士星矢」はなんだかんだで一番落書き(模写とは言えない…)してたかもなぁ…。未だに「小宇宙」とか「聖域」とか見ると妙に心が騒ぎます(笑)

次に回す5人のお名前をどうぞ
回す人がいつも同じでスイマセn……すでにやってたりしたらスルーってことで。

・風宮彰乃さん
・月白吹雪さん
・やまさん
ってかアナログで描く人……これで勘弁を。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.