ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2006/11/29 給食パン
2006/10/13 給食
2006/09/29 近況報告
2006/09/27 悲しかったこと・・・・
2006/01/10 今日は始業式

直接移動: 200611 10 9 1 月  200511 10 9 8 6 5 4 3 月  200410 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2006/09/27(水) 悲しかったこと・・・・
2月16日に愛犬モモが死にました。
老衰でした。
1月3日に16歳の誕生日をむかえてからは
何かと体調を悪くすることが多くて、
近所の獣医さんに毎週のように通院してました。
腰が弱くなってからは、通院も大変で
歩くのを補佐する介助バンドを使ったり、
消化がよくなるように、ドックフードをミキサーにかけたり・・・ とても良くしてくださる獣医さんと看護婦さんの
アドバイスを受けながら、モモ介護生活の始まりでした。

2月14日、朝から何となくいつもと様子が違うモモを
病院に連れて行こうかと思ったのですが、思うように立ち上がれない様子・・・・
獣医さんに電話するとすぐに往診に来てくれました。耳も遠くなって、目もほとんど見えてなかったけど
嗅覚だけはあり、さすると尻尾を振って答えていたのですがこの日は、そんな反応すらなくて・・・・
覚悟はしていたものの、それは突然のように・・・16日朝早く
家族全員が見守る中で息をひきとりました。
いつもとかわらず、眠っているようなモモは、呼んでも、さすっても目を開けることはなくなり・・・・だんだん冷たく、硬くなっていく体が、死んでしまったんだな・・・・って現実でした。
時々、モモの夢をみます。ふわふわの毛の感触とデッカイ体をさすっている夢です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.