ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2006/11/29 給食パン
2006/10/13 給食
2006/09/29 近況報告
2006/09/27 悲しかったこと・・・・
2006/01/10 今日は始業式

直接移動: 200611 10 9 1 月  200511 10 9 8 6 5 4 3 月  200410 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2005/04/22(金) 男所帯って・・・・
今月のアレンジメントを飾って三日たつけど
誰も、何とも言ってくれない・・・・
対面キッチンのリビング向きに飾ってた花を
今日とうとう台所向きにしました。
お茶碗洗いながら、私だけ癒されてます。

2005/04/11(月) 彼のこだわり・・・・
先日、息子三人とコムサのアイスクリーム屋さんで
アイスを食べようと 長い列に並んでショウケースの
色とりどりのアイスの中から 好きなものを選んでました。
アイスは子供達の大好物・・・・もちろん三人ともダブルの予定・・・
まず、長男が注文、「ヨーグルトとクッキークリームをカップで」
{カップを注文なんてちょっと大人ね・・・}
続いて次男「生チョコとホワイトクリームをコーンで」
{ママも味見したかったナイスチョイス!」}
そして三男「バニラダブルで普通のコーン」
{んんん・・・なんでバニラのダブルなわけ?!}
食べながら、ダブルならバニラともう一個は食べたことない
おいしそうなのを試すべきだとさんざんみんなに言われ
家に帰ってパパに報告・・・・・ 
するとパパが「バニラのダブル!いいじゃない」
そうか、この二人B型だった。
O型の私たちとは違うのよ!と血液型の違いで解決したのでした。

報告 担任の先生は三人とも女の先生でした。よかったよかった

2005/04/05(火) 明日から新学期
明日は始業式・・・・
毎回、新学期には雑巾を持っていかないといけない事を
わかっているから、早めに縫えばいいのに、前日の夜に
あわてて縫っている 相変わらずの私・・・・・
子供たちの話題は、担任の先生が誰になるか?・・・・
未だかつて、担任の先生は女の先生ばかりだったから
『男の先生になったら緊張するなー』と私が言いたところ
長男が『何でママが緊張するわけ????』
はい、確かにおっしゃるとおりです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.