ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/11/29 給食パン
2006/10/13 給食
2006/09/29 近況報告
2006/09/27 悲しかったこと・・・・
2006/01/10 今日は始業式

直接移動: 200611 10 9 1 月  200511 10 9 8 6 5 4 3 月  200410 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2005/11/20(日) モモの本能?
モモはゴールデンレトリーバーの15才。
かなりのおばあちゃんで、普段は寝てばっかり・・・
私が昔、子供の頃 観たマンガ(たぶんトムとジェリー)で
犬が、大好きな骨を庭に穴を掘って隠す。ってのをみた記憶があるけど、
うちのモモは骨ではなくてトーストを1枚あげると、トーストをくわえたまま「シーシーシー」と鳴きながら どこかへ隠しに行ってしまいます。
トーストの耳じゃだめで、ロールパンでもだめで、トースト一枚に限ってこの行動が始まるのですが・・・・
室内犬のモモは、庭を掘るんじゃなくて、家の中の人目のないところに隠しに行ってしまうのですが、
前に階段裏から、カビカビのパンが出てきた事があったから、どこに隠すか、尾行してみました。
今回はクローゼットの収納の一番奥の隙間に隠したところで、私と目を合わせたとたん、また、トーストをくわえ、別の場所を探してる様子・・・・
『見てちゃダメなのね・・・・』ちょっと離れた場所から家事をしてるふりをしながら観察することにしました。
すると、三男の布団を前足で掘り始め、トーストを置いて、鼻先で隠すように布団を掛けたのです。
まあまあ立派に隠した事に満足したのか、何事も無かったように、いつもの場所にもどって昼寝しました。『寝る時にトーストを見つけた三男の驚きと、隠したのが見つかった時のモモの行動を楽しみ(≧∇≦)』ってわけで、そのままで、夜をむかえ、案の定三男が大騒ぎ)゜凵K)ノ
あわてたモモは(¬ε¬)その場で、すっかり食べきったのでした。

2005/11/10(木) 今日の運勢
毎朝の日課ってほどではないけど、新聞の今日の運勢欄を見ています。
当たっているかは別としても、いつも、結構気にして読んでいたのに、今日の運勢にショッキングな記述が・・・・
誕生月別に書いている運勢の10月生まれの欄に「今日が誕生日の人には大恵運日。朝から良い事ずくめ。」(-o-)ハテ?
今日は間違いなく11月10日!何なのよ・・・・!!!
せっかくの大恵運日に該当者はいないはず・・・・w(☆o▽)w
ちょっとガッカリな出来事でした。

2005/11/09(水) 明日は参観日
明日は、子供達の参観日・・・・
明日の参観日ってのが、全学年一斉参観ってので
2年、4年、6年と三人子供がいる私にとって、とてもハード・・・
この日のために、各学年いろいろな発表が計画されているおたよりをみながら、どんなルートで参観するか計画中・・・・
そんな私に三男が「俺は2と3校時めの発表見に来て・・・」
{はいはい、2時間目ね}
次男が「あ!俺も2校時めね!5校時めの算数は見なくていいよ」
{そう言われると がぜん算数の授業が気になる。}
長男が「1時間目は見てもつまらんよ」
{おいおい、朝から行けないよ}
みんなの意見を聞いた後、例年のごとく、一日学校をウロウロすることになるな・・・・と、覚悟をきめたのでした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.