ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/11/29 給食パン
2006/10/13 給食
2006/09/29 近況報告
2006/09/27 悲しかったこと・・・・
2006/01/10 今日は始業式

直接移動: 200611 10 9 1 月  200511 10 9 8 6 5 4 3 月  200410 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2004/04/07(水) 三男の入学式無事終了
今日は三男の入学式でした。
あいにくの雨の中 桜も散って
今年の入学式は暗い雰囲気だったような・・・・(私の勝手なイメージです)
早めに出発したつもりが、いきなりランドセルを忘れて大慌てで
取りに戻ったり、久しぶりにさした傘が開いたまま閉じなくなったり・・・・ 今日もいろんな事があったけど
入学式が終わって ホット一息といったところです。

みなさんに ご心配いただいておりました
私は涙腺とばかり思っていたのですが涙腺ではなくて涙小管(目頭のあたりに上下にある穴)ってとこが詰まっているので
涙道内にシリコンチーブを入れる手術でした。
4月1日に一泊入院で無事にチューブを入れてもらいました。
これで スッキリっと思っていたら 大間違い(泣)
2ヶ月間チューブは入れたままの状態で きちんと穴が
できてから 取ってもらえるそうです。
眼科の先生は三人いらっしゃって みなさん女性で
手術室には素敵なボサノバらしき音楽が流れてました。
手術時間は30分くらいのだったのですが
チクチクと局部麻酔をしながらだったので
結構痛かったです。ふさがった涙小管を切るといった感じではなく ブチブチと穴大きくしながら通していく感じでした。
ブチブチって音は、本人にしか聞こえてないかも・・・・
目の前を メスや注射針がチラチラして怖いかも・・・って
考えていた私は あまりの怖さに黒目が出せず
何も見ないまま終わりました。
チューブの入った私の左目頭は やっぱり 泣いています。
二ヶ月後には、きっとすっきりすることでしょう。
みなさまにご心配いただきまして ありがとうございました。
体調は絶好調です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.