ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/11/29 給食パン
2006/10/13 給食
2006/09/29 近況報告
2006/09/27 悲しかったこと・・・・
2006/01/10 今日は始業式

直接移動: 200611 10 9 1 月  200511 10 9 8 6 5 4 3 月  200410 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2004/03/05(金) 三男の入学準備
我が家は 2学年違いで 男三人兄弟・・・・
入学式のスーツは お下がりで三回着れる。なーんて
大間違いでした。
長男の入学式用にとおばあちゃんが
「三人着ると思って、上等のスーツにしたよ。」って
すばらしく立派な130cmのスーツを買ってくれました。
次男の入学式が近づき 長男の時のスーツを着せようと
試着させたところ 次男は痩せ型で130cmでは
大きすぎる・・・・ 旦那は「袖を折れば大じょーぶ」
なんて言いながら 試着したのを見せると
「はーーーーやっぱ大きいな・・・」
あわてて デパートに買いに行ったけど
すでに 入学準備用品は片付けられた後・・・・
ものすごく 高い(私的には)冠婚葬祭用の
120cmスーツを購入(泣)
さて 三男の入学式が近づき
普段の服は120cmだから
次男のスーツでいいだろう・・・と思っていたけど
一応 着せてみたら・・・・
なんだか スーツが大きい
芸者さんの着物のように肩が開く・・・・
どう見てもおかしい・・・・ナゼ・・・????
三男はなで肩だった。
肩幅をはかったところ 110cm・・・(泣)
またまた 急いで 110cmのスーツを購入。
ああ なんて不経済な兄弟。
私も旦那もいかり肩なのに
なで肩は誰の遺伝子かしら・・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.