ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/11/29 給食パン
2006/10/13 給食
2006/09/29 近況報告
2006/09/27 悲しかったこと・・・・
2006/01/10 今日は始業式

直接移動: 200611 10 9 1 月  200511 10 9 8 6 5 4 3 月  200410 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2004/02/11(水) 私の親友
4年生の長男が「ここ教えて・・・」と宿題のプリントをもってきました。 問題は次の( )に数字をかきなさい。1mの4分の3は( )m・・・・ それで私は「0.75でしょ」って教えたところ
またすぐに息子が「それならこれは?」と持ってきた問題が
1リットルの7分の4は( )リットル・・・・・ んんんん何だ?
いくら考えても思いつかない。
こんな時は 迷わず親友のwちゃんに電話する。
wちゃんは私の幼なじみで学生時代から夏休みの宿題をうつさせてもらったり、テスト前に大事なとこ教えてもらったりとお世話になりっぱなし・・・
大学時代とお勤めの間は遠くに離ればなれになってしまったけど
嫁ぎ先が 近かった事と 結婚時期が違ってたけど子供が全員同級生といった計画的ではないだろうか?!と笑ってしまうくらい
同じような環境の中 また、私は彼女を頼りにしているのです。
「たけチャン(彼女の長男)算数の宿題やった?」
「ん?昨日していたような?・・・何?」
「わからないとこがあるのよ・・・」
問題を言うと あっさり答えがかえってきて・・・(笑)
息子が「何かわからないことがあるとすぐ タケちゃんのおかーさんに聞いてるよね・・・」
「そーよ タケちゃんのおかーさんは頼りになるのよ・・・」
この年になって 親友と呼べる人はなかなかいないけど
親友が近くにいて何でも相談できることはとても幸せです。
本当にいつもありがとう。

2004/02/08(日) やっぱりね・・・・
1月に今年は真面目に日記に書き込みするんだ!!と
こっそり心の中で思っていたにもかかわらず
気が付けば もう2月・・・・ やっぱり私って・・・・・
次男の宿題に音読ってのがあって
国語の教科書の今習っているところを
読んで、聞いた人が一言サインするんですが
サインするプリントがカレンダーのようになっていて
音読をサボると一目瞭然穴が開いちゃうんですが
家の次男のサインのカレンダーは 見事に穴だらけ
3学期が終わろうとしている未だかつて 三日と続いた日は
ありません。 先日珍しく三日目にサインしながら
「三日坊主にならないように!」と書きながら
三日も続かない自分を反省してました。
子供以上に成長しなければならない母でした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.