ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/11/29 給食パン
2006/10/13 給食
2006/09/29 近況報告
2006/09/27 悲しかったこと・・・・
2006/01/10 今日は始業式

直接移動: 200611 10 9 1 月  200511 10 9 8 6 5 4 3 月  200410 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2003/09/27(土) 次男 手足口病!!!
明日は小学校の運動会なのに、2年生の次男がサッカーの練習から帰ってくるなり 
「口の中が痛くて手と足にブツブツがある」
と言うので いそいで熱を測ったら、やっぱり熱がある。
ゲゲゲ 手足口病が流行ってるってのは聞いてたけど、
それって赤ちゃんの病気だと思いこんでいたので
メチャメチャショック!!
本人はもちろん家族もショックを受けているその訳は・・・
次男は、筋金入りの勉強嫌いで、どんなに私ががんばっても
勉強しようとしません。遊びとサッカーに夢中で・・・・
ある日お友達とケンカして顔に傷つくって帰ってきたので
「そんなに勉強しないでケンカしてたら ジャイアンになるよ!」と言ったら 
「のびたよりましだね」と次男。
「・・・・・」続く言葉を失った私。
そんな次男が 足だけは速くてヒーローになれる唯一の運動会にお休みなんて辛すぎる。
気休めのように栄養ドリンクを飲ませて寝かせたけど、なんとか
当日は元気にがんばってほしいです。 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.