ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/11/29 給食パン
2006/10/13 給食
2006/09/29 近況報告
2006/09/27 悲しかったこと・・・・
2006/01/10 今日は始業式

直接移動: 200611 10 9 1 月  200511 10 9 8 6 5 4 3 月  200410 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2003/08/22(金) 三男 7針の負傷
久しぶりの日記です。
いつも 夏は子供達とダラダラしてるのですが
今年は義父が亡くなり初盆で、一応長男の嫁の私は
気力、体力の限界を感じながら忙しくしておりました・・・・
忙しい最中 三男が家具の角で頭を打って 7針も縫うケガをして 大騒ぎ・・・・
「痛い!」と言って 押さえてる手が みるみる血だらけで
急いで 病院に直行しました。
先生が「もちろん縫いますが、男の子だし多少キズになりますが
ホッチギスが 早いですよ」と言われて 親が返事をする前に
5歳の三男が「ホッチギスはいやだ!!」
たしかに ホッチギスは早そうだけど痛そうだ・・・・
って訳で、丁寧に7針縫っていただきました。
上のお兄ちゃん達もいろんなケガはしてたけど
縫ったりしたのは この子が初めてで また一つ恐ろしい経験をさせてもらったな と思いつつその日は キズが心配で眠れませんでした。
キズもきれいになってるので 早く毛が生えて見えなくなるといいのですが その日から 悪いことをするたび「キズが開くよ!」とみんなに言われ 少々かわいそうな三男でした。

2003/08/05(火) 暑い 暑い
なんだか 急に暑くなって 我が家のエアコンは
ガスが抜けたのでは?と思うくらい 涼しい風が出ません。
車なんて 地獄です。
乗った瞬間 汗ふきだして 頭がボーときます。
汗は 冷や汗ばかりで まともな汗かいてなかったので
新鮮と言えば新鮮なんですが・・・・・

この前の日曜日 子供達とお祭りに出かけて
金魚すくいをやって 金魚をたんまり すくってきました。
庭に小さな池があって 毎年 夜店の金魚はここで
飼われるのですが 一年でこんなに大きくなるの・・・ってくらい
成長した 大きな金魚の中に 今年すくってきた小さな金魚を
入れると、あまりに小さいから食べられてしまうかも?と思い
「この金魚を一緒に池にいれたら 大きい金魚に 追いかけ回されるんじゃない?」と三男に言ったところ
「ン・・ かわいい かわいいって追いかけるだろーね」と三男
食べるために追いかけるのか、かわいくて追いかけるのか
じっくり様子を見ているところです。

 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.