ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/11/29 給食パン
2006/10/13 給食
2006/09/29 近況報告
2006/09/27 悲しかったこと・・・・
2006/01/10 今日は始業式

直接移動: 200611 10 9 1 月  200511 10 9 8 6 5 4 3 月  200410 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2003/07/21(月) 九州は豪雨
7月になって雨ばかりの日々です。
夏休みになって雨がつづくと
子供達は家の中でケンカばかり・・・
私は今日一日何度怒り爆発したかしら?・・・
雨の日は宿題をしよう!!(もちろん私の提案)と
朝から 室内スケッチ大会
夏休みの絵なのに子供達の空の色はグレー・・・
お天気な日に空は塗り直しだ・・・・
その後 ホットケーキ作り!!
生地を柔らかめにして
ホットプレートに子供達が 生地をながします。
ダイナミックな 男の(子)料理は 見てられないので
私は お洗濯の室内干しをしてました。
自分達がお腹一杯になった頃「ママのも焼いてあげるよ・・・」
ママにやさしい息子達フフフ(*^^*)
「できたよ」との声に 見ると
ホットプレートにはフライ返しになんて 
とても使えないくらい小さな小さな ドット柄のような
ホットケーキ・・・・
ボール一杯の生地は、3人のお腹の中。
ママの分は たりなくて ボールにくっついた生地を
ポタ ポタと焼いてくれたよーです。
「すごい ぜーんぶ 食べたの?」
「うん 今日のすげー うまかった。」
なんだかねー よかた よかった。
明日も 雨の予報です。
さー明日の男の(子)料理は 何にしよかな?・・・

2003/07/19(土) とうとう 夏休み突入!!
そろそろ 更新ころでは?と思ってアクセスしていただいてる方々 ごめんなさい。
あれや これやと子供達に振り回されて、遅れてます・・・

もうちょっとなんですが・・・・
ちょっとだけ 予告です。
キッチンツールを4点
いつも 人気のウッドスプーンを5点
ガラスボトルを5点
バスケットを6点
メークドボックスを1点
ステップを1点
棚を1点
照明を2点 の予定です。
半泣きで がんばってます。

2003/07/06(日) SAGA県
長男マッチ(小4)が「SAGA 佐賀 SAGA 佐賀・・・・」ってCDを聴きながら歌っています。
CDを止めて マッチが「ママ、キャミソールって何」って聞いてきました。「えーっと・・・」と答えてたら、
次男P輔(小2)が「何で、隣のおばちゃんが 死体で寝てるの?」
私「????」 マッチ「死体じゃなくて下着だろ!」
下着で寝てるのも怖いけど、死体で寝てるのは もっと怖い・・・・・
今 我が家では テーマソングのように佐賀県の歌が流れています。
三男Pタン5歳は、すごい おしゃべり・・・・
先日 ちょっと火傷としてしまい
Pタン「大変!!水たまりができた。」
私「??何か ちがってない?・・」
Pタン「あ!水ぶくろだね。」
私「??もしかして 水ぶくれのこと??」
Pタン「それそれ」
別の日、パパと池掃除のため 池の水を抜いていたら
Pタン「パパ!大変 げんこつがでてきたよ!」
パパ「????」
指さす方をのぞいてみると、金魚が死んで
ボロボロになった姿が・・・・
パパ「それって がい骨って意味?!」
Pタン「そーそーそれそれ」
Pタンは 今 一番おもしろい年頃です。

2003/07/05(土) 雨ばかりの日々
梅雨恒例の部屋中洗濯物でいっぱい・・・
洗濯物がのれんのようです。
5人家族で内 4人が男の我が家は洗濯物もすごい数・・・
もう 干す場所ないのに 金曜日は、体操服に給食着おまけに上靴が3足登場・・・(泣)
次男のP輔が、晩御飯のカレーを配膳中 カーペットの上に
お皿ごと ぶちまけてしまい・・・(泣)
三男のPタンが、エイセイボーロを ゴム鉄砲の玉にして
遊んでいたのが 発覚・・・・(泣)
そして、子供部屋で楽しそうな声が・・・・
「何、この不吉な予感」と 行ってみると
除湿器の水がこぼれてしまったらしく
フローリングに たっぷりこぼれた水で
スケート大会中。(そりゃ 楽しいでしょ_)
せっかく除湿してたのに・・・(泣)
泣けた1日でした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.