ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/11/29 給食パン
2006/10/13 給食
2006/09/29 近況報告
2006/09/27 悲しかったこと・・・・
2006/01/10 今日は始業式

直接移動: 200611 10 9 1 月  200511 10 9 8 6 5 4 3 月  200410 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2003/11/05(水) 我が家のトイレ事情
5人家族でトイレが一つだと
なぜかトイレに行く時間が重なってしまいます。
今日は 三男がトイレから出るのを旦那が待っていました。
三男がトイレから出るなり
「パパ、かたいけ、きおちゅけなよ」
旦那は 何が堅いんだろ??と思いながら
大笑いしながら出てきました。
トイレットペーパーがいつもと違ってたのです。
いつも買ってるトイレットペーパーじゃなくて
景品のいただきもののトイレットペーパーを
出していたのですが、三男は生まれて6年間で
初めて経験したのではないかと思われるくらい
かたかったらしく、旦那にアドバイスしたようでした。
「気をつけよーがないよな」と夫婦で大笑いしました。

2003/11/04(火) 茶毒蛾の幼虫の恐怖ふたふび・・・・
三男が庭のキンモクセイの木から茶毒がの幼虫が
一匹ぶら下がっているのを発見!!
「たいへんたいへん!!ニョキーが一匹!!」
(我が家では茶毒蛾の幼虫のことを「ニョキー」と呼んでいる)
旦那以外全員が湿疹が出たので、
「パパ早くやっつけて」と子供達・・・
「一匹ぐらいで、大騒ぎするなよ」と冷静な旦那・・・・
すると長男が
「一匹で80ブツブツくらいでるから早くやっつけてよ!!」
80ブツブツってのは、湿疹の単位らしい・・・
「大げさやなー」って旦那は言っていたけど
その夜 長男の手に5ブツブツくらい湿疹がでてしまっていました。
私は「ニョキー」と聞いただけで側には近寄れませんでした。
もう シーズンオフのはずなのに・・・・・
恐るべし ニョキー


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.