サイトではお伝えできない管理人の心情を、絵日記をとおして皆さんにお伝えします。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/06/14 『南郷村のひめさゆり』間もなくOpenです・・・!
2005/06/13 最低限の『ルール』は守って・・・!
2005/06/12 新しい『Blog』を作りました・・・!
2005/06/11 『ひめさゆり/2005』今が旬です・・・!
2005/06/10 『ひめさゆり』ようやく見頃となりました・・・!

直接移動: 20056 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2005/05/08(日) 久し振りに『大和川酒造の蔵』を訪ねました・・・!
 今日は連休最終日。
からっとした晴天ではありませんが、遠くに雪融けの進んだ飯豊連峰が今まで撮影した感じと異なって見えました・・・。
早速、いつもの雄国山麓の高台から撮影しました。眼下には水の掛かった田んぼが数枚見えました。
もう田植えの時期になったんですね・・!
喜多方市内の田んぼ全部に水が掛かると、残雪の飯豊山がその雄姿を鏡に映すかのように、白くクッキリと田んぼに見えます。
昨年それに気付いたのですが、上手に撮影できませんでした。
今年こそ撮影したいと思っています。
稲が伸びてしまうと撮影できませんので、田植えが終わって間もない田んぼの状態がベストです。飯豊連峰は今日のサイトのトップ頁にアップしましたのでご覧下さいね・・!
午後からは女房とふたりで市内の『大和川酒蔵北方風土館』へ出掛けてきました。
風土館では度々、蔵を利用したコンサートが開かれます。
音響効果が良いとの話を聞いたことがあります。
今回は、会津出身の複数の画家の個展が開かれていました。
〔今日の写真は「大和川酒蔵北方風土館にて」です。〕


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.