サイトではお伝えできない管理人の心情を、絵日記をとおして皆さんにお伝えします。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/06/14 『南郷村のひめさゆり』間もなくOpenです・・・!
2005/06/13 最低限の『ルール』は守って・・・!
2005/06/12 新しい『Blog』を作りました・・・!
2005/06/11 『ひめさゆり/2005』今が旬です・・・!
2005/06/10 『ひめさゆり』ようやく見頃となりました・・・!

直接移動: 20056 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2005/05/15(日) 『雄国沼』まで、登山しました・・・!
 ここのところ異常低温が続いている会津です。今日はぶらりと裏磐梯を散策するつもりで女房とふたりで、おにぎりをリュックに詰めて出掛けました・・・。
 生憎の曇り空、色のない桧原湖でしたが、私の眼には『春紅葉』のように映りました。
若芽が萌え出でる様は、秋の紅葉を思わせるような色を醸し出し、辺りの新緑そして山桜とマッチしています。
途中で雪融けの中から、ミズバショウが咲いていました。
偶然にも『雄子〔おし〕沢』パーキングに車を止めて、ミズバショウを撮影したのが今日の思いも掛けない散策となりました。
実は駐車場付近に『雄国せせらぎ歩道』入り口がありました。
せせらぎ歩道の途中には木々の若芽が美しく映え、『二輪草』や『キクザキイチゲ』が可憐に咲いていました・・・。
3.3kmの山道をやっとのおもいで登り詰めると眼下に『雄国沼』が眺望できました・・・。
残念なことにガスが掛かるほどの悪天候でした・・・。
雄国沼周辺は全く色のない世界に見えました。
ログハウスの山小屋で食事を摂ってから、急いで帰路につきました。
山のお天気は荒れ模様です、何時雨が降ってくるか分かりません・・・!
帰りは楽でした。リュックも軽いしほとんどが下り道です。
途中で新緑の写真を撮ったりしながら、雨が降ってきましたので急いで駐車場まで戻りました。
そんなに濡れることもなく無事に車まで戻れました。
今日の行動時間、午前11時15分〜午後1時55分までの約2時間40分のハイキングでした。
今回の登山では何人かのハイカーと出会いましたが、五色沼自然探勝路のそれとは違い、騒々しくなく静かな気分で登れました。
これからも、身体を使って色んなことにチャレンジしたいと思います。
お天気とは皮肉なものです。今私が日記を書いているときには雄国山麓方面はすっかり晴れています・・・。
今日撮影した写真は、近日中に編集してアップしたいと思います。
〔今日の写真は「雄国せせらぎ歩道にて」です。〕
※女房の了解を得てアップしました・・・。
今回のアングルは、私としてはgooです・・・!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.