サイトではお伝えできない管理人の心情を、絵日記をとおして皆さんにお伝えします。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/06/14 『南郷村のひめさゆり』間もなくOpenです・・・!
2005/06/13 最低限の『ルール』は守って・・・!
2005/06/12 新しい『Blog』を作りました・・・!
2005/06/11 『ひめさゆり/2005』今が旬です・・・!
2005/06/10 『ひめさゆり』ようやく見頃となりました・・・!

直接移動: 20056 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2005/05/13(金) 『異常低温』が続いています・・・!
 田んぼに水がかかる時期は寒くなるとは、昔から云われている言葉です。
それにしてもこの時期、最高気温が17℃、最低気温5℃というのは、異常低温と云いたいくらいの数字です。野菜等農作物への遅霜の被害が予測されるとの報道がありました。
うーん、雪国会津で育った私ではありますが、寒いのは苦手です。
未だに、会社へはYシャツの上にベストを着用して、通勤しています。
昨年は、遅霜の影響で雄国沼湿原のニッコウキスゲ等の高山植物は壊滅的な打撃を受けました・・・。
 今年はどうなるのでしょうか・・・、ちょっと気に掛かるところです。
明日からの休みを利用して、新緑の中をウォーキングしたいと思っています。
〔今日の写真は、「我が家のパンジー」です。〕
※昨年の晩秋に植えたパンジーが、いまとても綺麗です。今回は紫色に統一してみました・・・!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.