サイトではお伝えできない管理人の心情を、絵日記をとおして皆さんにお伝えします。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2005/06/14 『南郷村のひめさゆり』間もなくOpenです・・・!
2005/06/13 最低限の『ルール』は守って・・・!
2005/06/12 新しい『Blog』を作りました・・・!
2005/06/11 『ひめさゆり/2005』今が旬です・・・!
2005/06/10 『ひめさゆり』ようやく見頃となりました・・・!

直接移動: 20056 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2005/04/30(土) 『会津の春』、アップしました・・・・!
 今日はようやく、今まで撮り貯めた『写真』をアップすることが出来ました。
この時期の会津は、梅も桜もほとんど同じ時期に咲きます。
桃源郷を思わせるような『『飯豊の郷の春』を始めとして、桜満開の『鶴ヶ城』、そして今年の超目玉として、喜多方の『『しだれ桜散歩道』をアップしました。
しだれ桜は、もともとの『日中線』の廃線敷きに、昭和63年に植樹されたものです・・・!
是非皆さんお時間の許す限り、ご覧頂ければ・・・、と思っています。
〔今日の写真は「しだれ桜散歩道」です。〕
※昔の線路(レール)の形が、そのまま自転車・歩行者として、その名を残しました・・・!

2005/04/29(金) 結婚式の『御呼ばれ』でした・・・!
今日は、私の職場の、かつての『同僚』の結婚式の御呼ばれで、白河市へ行ってきました。
なんと、招待客360名、とても大きな結婚式、でも厳かなうちにも、心和む結婚式でした・・・!
若いお二人、末永くお幸せにと、心から願います・・・。
私から贈る言葉〔メッセージカード〕は、『夫婦円満』です。

2005/04/25(月) 写真選定に時間が掛かっています・・・!
 今回の週末には、本当に写真撮影の活動をしました。
身体を野外〔フィールド〕に向けますと、私の自律神経も徐々に安定してきそうな感じがします。
土曜日に撮影した『カタクリ』等は、すでにアップしましたが日曜日に撮影した『鶴ヶ城の桜』や、『飯豊の郷の春』は枚数が多いので写真選定に手間取っております。
なんとか近日中にアップしたいと思っています。
今日辺りが鶴ヶ城の花見の宴は最高だと思います。私の会社でも今日は『お花見』です。
私は、未だ体調が落ち着かないことを理由に欠席しました。
うーん、雨は降らしたくないのですが、ただ夜には少し雨がパラパラ降りてきた模様です・・・!
それにしても、5月の大型連休前だからでしょうか、私のindex頁を除く各頁へのアクセスが異常に増えています。毎日がこのような状態だと最高なのですが・・・(^o^;)
喜多方の『枝垂れ桜並木』を是非皆さんにご披露したいと考えています。
今週末まで花が散らないと良いのですが・・・? 
〔今日の写真は「日中線記念自転車歩行者道の枝垂れ桜」です。〕

2005/04/24(日) 一日中『会津平野』を駆け巡りました・・・!
 今日は素晴らしい晴天。
撮影には絶好のチャンスです。喜多方の『日中線記念自転車歩行者道の枝垂れ桜』はようやく蕾が開き始めたところです。
塩川町の花菖蒲で有名な御殿場公園そして会津若松の鶴ヶ城の桜は、満開でした。
午前中に二箇所を急ぎ足で廻ってきました・・・!
鶴ヶ城では丁度『モデル撮影会』が開かれていました。何にでも興味を持つ私は、もちろん撮影しました。家族のスナップは何度も撮影していますが、流石にモデルさんとなると違いますね・・・。顔の表情がカメラ目線にならない、自然体で微笑んでいます。
うーん、沢山のカメラマンがシャッターを押していました。
花見客・観光客で賑わう城内を急ぎ足で、ポイントになるところを撮影してきました。
午後には『飯豊連峰』が青い空に白くクッキリとその雄姿を現していましたので、何処から撮影すると春らしく感じられるか探し歩きました・・・。
実はありました。桃源郷ではありませんが、満開の花を付けている『』が何本も咲いているところが・・・!
これは超ラッキーな構図です。飯豊連峰が遙か彼方に見渡せて、手前に梅林・・・。
飯豊の郷に春が到来』と表現できるような写真の仕上がりになりました。
鶴ヶ城は絵葉書のような写真になってしまいましたが、仕方ありませんね・・・。
今日の成果は、近日中に皆さんにご披露したいと思います。
それにしても、一日中『PAJERO IO』で会津の平野を駆けめぐりました。
〔今日の写真は「日中線記念自転車歩行者道のシンボルのSL」です。〕

2005/04/23(土) 『沼ノ平の山野草』撮影できました・・・!
 今日の天気は荒れ模様・・・!
でも飯豊の麓、『山都町沼ノ平』の貴重な山野草である、『カタクリ』や『エゾエンゴサク』を撮影しました・・・。
生憎の風雨が強い中での撮影となりました。
福寿草まつりが終わった沼ノ平には人影はありませんでした。
私が見たものは、大きな『カモシカ』のメスのような感じがしました。
うーん、本当に私はビックリしました。カメラを持っていることも忘れ、しばし息を凝らして眺めていました・・・。
その跡を追いかけてみたら、カタクリの群生を発見することができました・・・。本当に不思議な出来事でした・・・!
今日のサイトのトップ頁、そして『春の足音・・・』のコーナーにアップしましたので、よろしかったらご覧くださいね・・・。
〔今日の写真は「カタクリ」です。〕

2005/04/22(金) 風雨強くて、お花見できません・・・!
 今日も朝から生憎の雨となりました。
私の会社は会津若松にあるものですから、桜の写真も会津若松が中心となってしまいます。
昼休みにリハビリを兼ねた鶴ヶ城城址公園内の散策は今日はできませんでした。
▼地元喜多方の『日中線記念自転車歩行者道の枝垂れ桜』はどうなったでしょうか・・・?
まだ早いような気がしますが、この週末には出掛けてみたいと思っています。
昨年は、自分が無知であったために僅かしか撮影しませんでしたが、今年は地元PRのためにも力を込めて撮影したいと考えています。何かイベントも企画されているようですね・・・!
▼福寿草まつりが終わった、飯豊山の麓では『カタクリの花』が咲くと聞いています。
こちらもこの週末に撮影できたら・・・と、考えています。
我が自律神経の乱れは今も続いています。余り欲張らないように行動しましょうか・・・。
ただ、身体を動かすことは効果的のような感じがします。
〔今日の写真は「夕陽を浴びた桜」です。〕

2005/04/21(木) 会津若松の『桜』は、3分咲きになりました・・・!
 ここのところ、晴天にもなれず、毎日どんよりした曇り空です。
昨日から、会津の桜の取材を始めましたが、これは自分の身体の調子を取戻すためのリハビリでもあるのです・・・!
会社の昼休みを利用して、約20分程度、『鶴ヶ城』城址公園内を早歩きで、散策しています。
今日の桜は、3分咲き位になりました。
この位がちょうど良いような気がします。
満開になれば、後は散るだけですからね・・・!
〔今日の写真は「会津葵の蔵」です。〕
※店蔵の前の新緑、それは枝垂桜です。今年の開花は、ずっと遅れるような気がします。

2005/04/19(火) 会津も『サクラ』が咲き始めました・・・!
 今日の会津地方は20℃位まで気温は上昇しました。
只今の室温〔19:51現在〕は21℃あります。暖房は要らない暖かさです。
本来であれば、暖かくなれば身体の調子が良くなる筈ですが、我が身体は、それに反比例するかのような感じです・・・。
自律神経の乱れは容易には治りません。
今日一日の仕事も何とか終えてきましたが、・・・『きつい』状態に変わりはありません。
会津のサクラもようやく咲き始めました。
早く取材が出来るようになりたいと、思っています・・・!
明日は、カメラを持って会社へ出掛けましょうか・・・?
〔今日の写真は「大和川酒蔵の梅」です。〕

2005/04/17(日) 『こぶしの花』が咲きました・・・!
 今日は早起きして、写真撮影。
霜が降りていました。
カラッとした晴天でしたので、早朝に「こぶしの花や蔵」を撮影しました。
昨日の煽りがあったのか、今日の体調は最悪です。
自律神経の乱れは・・・容易ではありません。
早起きして活動した後は、家でゴロゴロ寝ていました・・・!
朝の晴天は、すぐに崩れて雨になりました。
自分の身体が信じられないほどに、崩れています・・・。
午後は女房と気分転換のショッピング。
帰宅して体調が落着いてから、愛車の洗車をしました・・・。
パソコンに向かうのも辛い一日でした・・・。
〔今日の写真は「こぶしの花」です。〕

2005/04/16(土) 孫の『駿』君が、東京へ帰りました・・・!
 今日は、孫の『駿』君が、東京の自宅へ帰る日です。
お昼に東北自動車道「羽生パーキング」上り車線での待ち合わせです。
不思議なことに、私の体調は・・・自然体・・・、快調でした。
愛車の「PAJERO/IO」を試す日です。平均時速120km、難なくクリアーです。
うーん、本当に加速そして追越するにも『』な感じがしました。
乗心地は若干、セダンとは異なるでしょうが、見通しが良い・・・!
途中で、こぶしの花やサクラ・・・、そして新緑を眺めることが出来ました。
娘も・孫も会津の空気を吸って、リフレッシュ出来たことと思います。
老人世帯の我が家が、毎日活気付いたことは確かです・・・!
今度は、歩けるようになって来て下さいね・・・。
喜多方の皆が楽しみに待っていますよ・・・!
〔今日の写真は「サクラと駿君」です。〕
※佐野パーキングで撮影しました。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.