サイトではお伝えできない管理人の心情を、絵日記をとおして皆さんにお伝えします。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/06/14 『南郷村のひめさゆり』間もなくOpenです・・・!
2005/06/13 最低限の『ルール』は守って・・・!
2005/06/12 新しい『Blog』を作りました・・・!
2005/06/11 『ひめさゆり/2005』今が旬です・・・!
2005/06/10 『ひめさゆり』ようやく見頃となりました・・・!

直接移動: 20056 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2005/03/11(金) 『花粉情報』・・・警戒日です!
 今朝は暖かくて早く目を覚ましてしまいました。
私は普段から電気毛布等の暖房器具は一切使用しないで寝ています。朝起きたときのボーとした感じがないからです。
もちろん毛布を2枚くらい重ねているわけですが、暑くて眠れない状況でした。
今日の予報では最高気温は11℃、最低1℃ということですから、最低気温が氷点下にならなかったんですね。でも日中はそんなにも暖かくは感じられませんでした。
これからは、少し薄めの毛布に替えたいと思っています。
 ところで今日の県内の『スギ花粉情報』は◇◇警戒日◇◇です。
花粉症()の方は大変だと思います。もちろん私は一年中をとおした季節に関係のないアレルギー性の鼻炎を持っていますので、「警戒日」と聞くと余り良い感じは受けませんね・・・、私も朝から何度も鼻をかみました。
極度の花粉症の方と以前に話したことがあります。そのひとは外出してきたら衣服をはたいて花粉を落とすそうです、そして近くに花粉を付けたままの人が来ると過敏なくらいに反応してしまうと話していました。
私は花粉は感じませんが、夏場に夕立が間もなくやってくるようなときは、土埃の匂いというか、雨の匂いを感じるほどです。大体5分位すると雨が必ず降ってきます。
これは自慢になんか全然ならない、私にとっては悲しい話なのです。
ひとは過敏すぎるのは疲れるものです、丁度いいが一番良いと思います。
※特定の花粉の飛散時期だけに起こる「季節性アレルギー性鼻炎」を花粉症と云うようです。
〔今日の写真は「霜柱」です。〕
この霜柱は昨日女房が撮影したものです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.