サイトではお伝えできない管理人の心情を、絵日記をとおして皆さんにお伝えします。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/06/14 『南郷村のひめさゆり』間もなくOpenです・・・!
2005/06/13 最低限の『ルール』は守って・・・!
2005/06/12 新しい『Blog』を作りました・・・!
2005/06/11 『ひめさゆり/2005』今が旬です・・・!
2005/06/10 『ひめさゆり』ようやく見頃となりました・・・!

直接移動: 20056 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2005/01/05(水) 今日から『小寒』、真冬日の一日でした・・・。
今日は最高気温0℃、最低気温-4℃という『真冬日』の一日でした。
昨晩は雨が降っていましたが今朝には雪になっていました。
この分ですと凍結した道路状況による車の渋滞が予測されますので、朝の出勤時間を7時にしたいと考えて車をアイドリングさせました。
ところが「自然環境へ配慮する私(?)」としてはアイドリングをそこそこに6時54分頃に家を出ました。
何のことはない、ただ気が短いだけの私なんですが・・・。
お陰様で会社の始業時刻よりも50分程度早く到着しました。もちろん一番乗りです。
途中何箇所かはスリップするところもありましたが、スタッドレスタイヤが雪を噛んでくれるような感じで無事に走行できました・・・!
日中は雪が断続的に降りました。今日から『小寒』ですから真冬日も当たり前、雪が降るのも当たり前の季節です・・・。まして会津の『在』ではかなりの雪が積もることも予測されます。
『中善寺湖の白鳥』はどうしているのかな、湖面が全部凍ったら居場所が無くなってしまいます。どこかへ引越ししたかもしれませんね・・・?
〔今日の写真は「我が家の庭にも雪が降る」です。〕
この写真は元旦の朝撮影したものです・・・。
『在』とは都会から離れた田舎のことを云うのだそうです。他には『在郷』という表現があるとか。たまには辞書を見るのも勉強になりますね・・・(^o^)
喜多方をPRするのに、時折『一流の田舎』という言葉が使われます。私の好きな言葉のひとつです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.