サイトではお伝えできない管理人の心情を、絵日記をとおして皆さんにお伝えします。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/06/14 『南郷村のひめさゆり』間もなくOpenです・・・!
2005/06/13 最低限の『ルール』は守って・・・!
2005/06/12 新しい『Blog』を作りました・・・!
2005/06/11 『ひめさゆり/2005』今が旬です・・・!
2005/06/10 『ひめさゆり』ようやく見頃となりました・・・!

直接移動: 20056 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2005/01/22(土) 『雪片付け』に奔走しました・・・!
昨夜からの吹雪はいったん治まったかのように見えましたが、今朝は大変でした・・・。
早朝の薄暗いうち〔6時前です〕に起きたのですが、外は雪を吹飛ばす風が強かったのです。
そのあと細かい雪が、しんしんと降ってきました。
うーん、この様子は半端でないことを知りました。気温は大寒としてはそれ程寒くはないのですが、雪の降る力が今までとは異なるように感じました。
今日は、写真撮影を諦めて『雪片付け』に奔走しました・・・。
私はアルミのスコップを持ってひたすら屋根から落ちた雪を片付けました。
本当に週末の休みに片付けないと、来週は大変なことになると思いました・・・。
女房はミニのスノーダンプを持って、私以上に几帳面に降り積もった雪を片付けてくれました・・・。
でも午後に少しの時間が空きました。
ここのところ写真撮影の時間がありませんでしたので、チャンスです。
辺りの山々はお天気がいまひとつ冴えませんでしたので、市内の蔵を写してから前から撮影したいと思っていた
『長床』へ行きました・・・。
晩秋の黄金色の銀杏の葉の絨毯を敷詰めた長床は素晴らしいですが、この『冬の長床』も素晴らしく感じました。
第一に御神木の大銀杏を気にせずに長床本体を好きな角度で撮影できました。
そして昨夜からの吹雪いた雪が長床の床一面を白く覆った様は、冬にしか撮れない光景でした・・・。
写真の整理が出来たら、アップしたいと思います。
〔今日の写真は「今朝の吹雪いた様子」です。〕
※大きな右側の蔵の壁面をご覧になれば、吹雪いた様子が分かると思います・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.