サイトではお伝えできない管理人の心情を、絵日記をとおして皆さんにお伝えします。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/06/14 『南郷村のひめさゆり』間もなくOpenです・・・!
2005/06/13 最低限の『ルール』は守って・・・!
2005/06/12 新しい『Blog』を作りました・・・!
2005/06/11 『ひめさゆり/2005』今が旬です・・・!
2005/06/10 『ひめさゆり』ようやく見頃となりました・・・!

直接移動: 20056 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2005/01/21(金) 『朝からお疲れモード』・・・?
 『大寒』二日目としては、妙に寒くありません・・・?
昨夜仕事を終えて帰宅途中にはかなり吹雪いていたのですが、一晩明けたらそんなに積雪はありませんでした・・・。
昨夜屋根に積もった雪が、緩んで庭先から玄関前に掛けて山のように落ちていました。
出入りに支障のある玄関前だけは朝の出勤前に片付けようと思いました。
水分を多量に含んだ雪のため、重いのなんのって、言葉では表現できません・・・。
会社へ到着して『朝からお疲れモード』の顔をしてたんでは若い人達に示しがつきませんので、走りながらのスノーダンプ10杯分の片付けが限度でした・・・!
 うーん、タウリン3000mmg配合の栄養ドリンク剤でも飲まないと土日にかけての雪片付けと趣味の写真取材に身体がついていけなくなりそうです。
会社を退けてからの吹雪は凄かったです。走っている車のボンネットの上に5cm以上の積雪になりました。もちろんフロントガラスの雪もスノーブレードでも綺麗に掃けません。リヤガラスも雪に埋まりました。
この分ですと明日の朝は大雪になっているのでしょうか・・・?
今日のアクセスの検索語句に面白いのがありましたので、ちょっと書いてみますね・・・。
能登島写真集』というのがありました。私のサイトの何処にあるのか考えてみたら、そうです『壁紙写真集・ふたり旅』のコーナーに「能登島の夜明け」としてありました。
日本海ではありますが「日の出」が見える海として有名なことを和倉温泉に宿泊したときに仲居さんから聴きました・・・。朝日が昇る瞬間をホテルの窓から撮影したくて、ふたりでカメラを構えたことを思い出しました。撮影が終わってから日本海の雄大な景色を眺めながら温泉に浸かりました。
女房とのふたり旅もこうして考えると誰かの役に立っているような気がします。
そうそう、あのときは岐阜県白川郷を始めとする世界遺産『合掌造り』を見学して加賀百万石のお膝元「金沢市」へ一泊し、ささやかな「豪遊(?)」をして翌日能登島の大橋を渡ったようなことを記憶しています。二泊三日の旅でしたが、途中で台風とも遭遇しました・・・。
今年は両親の健康状態が気に掛かりますので、ふたり旅はできないかもしれません。
そのときはそのときなりに臨機応変に考えて企画立案するのが女房です。
私はひたすら『運転手兼カメラマン』の役に徹しましょうか・・・!
今日はタウリンが効きすぎたようです。いくらでも書けるのですが恥を晒すといけませんので、この辺で失礼しますね・・・!
〔今日のハ真は「能登大橋から和倉温泉を望む」です。〕


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.