サイトではお伝えできない管理人の心情を、絵日記をとおして皆さんにお伝えします。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/06/14 『南郷村のひめさゆり』間もなくOpenです・・・!
2005/06/13 最低限の『ルール』は守って・・・!
2005/06/12 新しい『Blog』を作りました・・・!
2005/06/11 『ひめさゆり/2005』今が旬です・・・!
2005/06/10 『ひめさゆり』ようやく見頃となりました・・・!

直接移動: 20056 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2004/08/08(日) お盆の帰省計画は立ちましたか・・・?
日中の気温は相変わらずの33℃前後にはなっていますが、ここのところ朝晩は涼しくなったような気がします。
間もなくお盆になりますね、皆さんは故郷への帰省の計画は既に立てておられると思います。
私は自宅から会社へ通勤していますので、盆帰省というのは経験したことがありません。
少なくとも私のサイトをご覧の皆様の中には盆と正月には故郷へ帰省されるという方が少なからずいらっしゃるかと思います。
そのときの気分というのはどうなのでしょうかね、何か心浮き立つものがあるのではないでしょうか・・・?
◇◇◇◇◇◇
幼い頃よく遊んだ野山そして川がそのまま残っている
故郷へ帰るとその土地の訛が自然と家族との会話の中に融け出てくる
お互い歳を重ねても、相変わらずの友がいてそして私がいる
タイムスリップしたような時の流れをそこに感じる
縁側では子供達が線香花火に興じている
この花火の匂いは遠い昔、自分が感じた匂いと同じである
やっと故郷へ帰ってきたような気がする
どこからか祭囃子の音が聞こえてくる
◇◇◇◇◇◇
ちょっと気取ってpoem風に書いてみました。
〔今日の写真は「芙蓉」です。〕
※女房の実家で撮影しました・・・。夏らしい、そして涼しさを感じさせる花ですね・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.