サイトではお伝えできない管理人の心情を、絵日記をとおして皆さんにお伝えします。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/06/14 『南郷村のひめさゆり』間もなくOpenです・・・!
2005/06/13 最低限の『ルール』は守って・・・!
2005/06/12 新しい『Blog』を作りました・・・!
2005/06/11 『ひめさゆり/2005』今が旬です・・・!
2005/06/10 『ひめさゆり』ようやく見頃となりました・・・!

直接移動: 20056 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2004/08/23(月) あなたは8秒間を待てますか・・・!
気温もめっきりと下がり秋めいたような感じです。
暦の上(二十四節気暦)では「処暑」と呼ぶそうです。
暑いのはもう終わってこれからは一段と秋めいて涼しさが感じられるという意味なのでしょうか・・・。
ここのところ寒暖の差が激しいので体調管理には十分配慮したいところです。
私の写真取材も『ひめさゆり、その優しさに』『新緑が薫る季節に』の頃は、早朝4時起きも全然苦には感じませんでしたが、今は駄目ですね。それでも5時半頃には起床はしますが、カメラを持って外へ出るという行動ができません。
もちろん今、これがしたいという具体的な目標が無いからなのかもしれませんが・・・。
壁紙写真集の枚数はかなり増えてきましたが、『喜多方夏まつり』以降はアルバムを出していません。
テーマを絞りきれないでいるからでしょうかね・・・?
辛うじてサイトの写真はこまめに更新はしていますが、夏バテした頭をもとに戻す必要があるかもしれません・・・!
ああ、そうそうインターネットをしながら仕入れた情報ですが、ホームページを開いて表示されるまでの待ち時間が8秒を超えれば『頁が重い』ことになるのだそうです。
受忍の時間が8秒とは、うーん何とも云いようがありません。
この世の中変わりすぎたのでしょうか、そう思うのは私だけなのでしょうかね・・・?
ちなみにインターネットへの接続環境にもよるでしょうが、私の環境〔ADSL8Mb〕ではサイトを開いて安定するまで12秒掛かりました。
アテネ五輪マラソンの野口選手とヌデレバ選手の差が12秒だったと、たったいま聞きました・・・。思わず苦笑いです。
〔今日の写真は「朝顔」です。〕
※久し振りにご近所を散歩して撮影しました。私の好きな花のひとつです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.