サイトではお伝えできない管理人の心情を、絵日記をとおして皆さんにお伝えします。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2005/06/14 『南郷村のひめさゆり』間もなくOpenです・・・!
2005/06/13 最低限の『ルール』は守って・・・!
2005/06/12 新しい『Blog』を作りました・・・!
2005/06/11 『ひめさゆり/2005』今が旬です・・・!
2005/06/10 『ひめさゆり』ようやく見頃となりました・・・!

直接移動: 20056 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2004/07/06(火) 『異常な熱波』◇◇気温の上昇・・・!
今日は、炎天下を歩くと『熱波』と云うのに等しいくらいの暑さにさらされました。
福島市では最高気温37℃をマーク、我が会津でも34℃には十分達したようです。
朝刊には「日本海側」でフェーン現象を引き起こしているために気温が上昇していると書いてありました。
こうなると、本当に『水不足』が心配されます。
お願いですから、『雨さんよ、速やかに降って大地を潤して下さい・・・。』
雄国沼湿原の高山植物の代表格であるニッコウキスゲが群生しないで見つけるのにも苦労するほど、僅かしか咲かないのは気温(沼の水温も含めた)の上昇と関係しているのかもしれません。
昨年は異常低温、今年は異常高温と記録されてしまうのでしょうか。
丁度良い具合にと思うのは私だけでしょうか・・・?
今日のサイトのトップ頁の写真を『大塩川渓流』に更新しました。水量は例年の半分以下ですが、少しでも涼しさを感じてもらえれば幸です・・・。
〔今日の写真は「ハイビスカス」です。〕


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.