サイトではお伝えできない管理人の心情を、絵日記をとおして皆さんにお伝えします。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2005/06/14 『南郷村のひめさゆり』間もなくOpenです・・・!
2005/06/13 最低限の『ルール』は守って・・・!
2005/06/12 新しい『Blog』を作りました・・・!
2005/06/11 『ひめさゆり/2005』今が旬です・・・!
2005/06/10 『ひめさゆり』ようやく見頃となりました・・・!

直接移動: 20056 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2004/07/26(月) 『第21回ひめさゆり祭フォトコンテスト』に応募しました・・・。
今日は午前中は晴れていましたが午後からは曇りです。
でも外はかなり暑いです。雷雨でもあるのかもしれません。
女房の実家で栽培しているジャガイモは、『北明かり』・『紅明かり』そして普通の男爵イモと3種類栽培しているようです。
北明かりは、イモの中身が黄色です。紅明かりは外観ではサツマイモのような赤茶色をしています。中身はごく普通のジャガイモの色より白っぽい感じです。
好みにもよるのでしょうが、私も女房も北明かりの方が美味しいと思いました。
面白いのは、野菜はどんどん改良されて珍品種が出ているようです。
ああそうそう話題を変えますが、熱塩加納村の『第21回ひめさゆり祭りフォトコンテスト』が今月末締め切りとの連絡を女房の姉(同村に嫁いでいます)から頂き、急いでコンテストに応募する手続きを取りました。
応募は四つ切りかワイド四つ切りとなっていましたので、四つ切りで応募しました。
どの写真にしようか迷いながらも、『ひめさゆり・・・その優しさに』のアルバムの中からアクセスの多かった1枚を選んでCD−ROMからプリントしてもらって事務局へ本日発送しました。
私はいろいろな写真を数多く撮ってはいますが、フォトコンテスト応募は初めての経験です。
たぶん義姉さんから話しかけられないと私は応募しなかったと思います・・・。
結果はどうであれ、応募のチャンスを教えてくれた義姉さんに感謝です。
〔今日の写真は「紅明かり」です。〕
※普通の左側の男爵イモとの違いが分かると思います・・・!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.