サイトではお伝えできない管理人の心情を、絵日記をとおして皆さんにお伝えします。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/06/14 『南郷村のひめさゆり』間もなくOpenです・・・!
2005/06/13 最低限の『ルール』は守って・・・!
2005/06/12 新しい『Blog』を作りました・・・!
2005/06/11 『ひめさゆり/2005』今が旬です・・・!
2005/06/10 『ひめさゆり』ようやく見頃となりました・・・!

直接移動: 20056 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2004/06/09(水) まるで演歌のポスターみたいだね・・・!
今日は雨は降りませんでした。
曇り時々晴れといったところでしょうか・・・。
今日はサイトのトップ頁の写真を別の『ひめさゆり』と入替えました。一度試みてみたいと思っていた文字入力もひめさゆりのPRのために行ってみました・・・。
傍で見ていた女房は「まるで、演歌のポスターみたいだね・・・」と言いました。
確かにそのように感じられます、でも一度試してみたかったのは事実です・・・。
遊び心が大事です、何事も・・・。チャレンジして失敗することもあるし、うまくいくこともあります。
〔今日の写真は「ギガンジュウム」です。〕
※ネギボウズのような、感じがしますがそうではありません・・・。

2004/06/08(火) アルバム編集は神経衰弱ゲーム・・・?
今日は一日『梅雨』特有の雨が降りました。
気温もかなり低くなりました。ワイシャツ一枚では寒い位です。
昨日は最高に不快指数が高かったですが、今日は蒸れる感じはしません。
日曜日に『ひめさゆり〜その優しさに』と題したアルバム編集を遅くまでやったせいか、今になってその疲れが出てきているようです。
70数枚の撮影した写真から半分の枚数に絞り、それを縮小サイズにしてから18枚の写真を選びました。同じ様な形に咲いた同じ色の花は極力省きました。この作業が結構疲れました。
まるでトランプの神経衰弱ゲームをしているような感じでした。
そのような訳で、今日は画像をアップしません。悪しからず・・・。

2004/06/07(月) いよいよ、会津地方も入梅です・・・!
会津地方も、いや東北地方が入梅になりました・・・。
今日は朝から、大変湿度が高くて不快指数は最高潮に達しました。
でも、今まで雨らしい雨が降っていませんので、畑作等には雨が欲しい時期でもあります。
昨日、再び取材した『ひめさゆり』祭りも、花の咲きが遅いせいか一週間延長〔6/13まで〕されたとのことです。
でも本当に昨日は素晴らしい薄紅色のひめさゆりの優しさに触れたような感じがしました・・・。
18枚のアルバム編集まで、どの写真にしようか選択に迷ったために昨夜は床に就くのが遅くなりました・・・。
本日のサイトのトップ頁そして別館Gallery Kuraの「たった一枚の写真館」ともに、ひめさゆりを特集しました・・・。
私の写真は素人ではありますが、是非皆さんこの機会に「ひめさゆりの可憐さ」を味わうことは十分出来ると思っています・・・。
〔今日の写真は「シャクヤク」です。〕

2004/06/06(日) 『ひめさゆり』の群生地を再度取材しました。
今日の気温も30℃を越えたようです。でも午後には風が強かったのでそんなには、暑くは感じませんでした。
今朝は早起きして、熱塩加納村の『ひめさゆり』群生地を取材してきました。現地に着いたのが5時ちょっと過ぎです。
先週の日曜日よりも、ひめさゆりは開いていたようです。
早朝のせいか、『ひめさゆり』本来の薄紅色の彩を撮影することができました。ズームで撮影していると、ちょっと光不足かなと思われるところで、丁度良かったような感じです。
沢山のカメラマンの方が大きな三脚を抱えて撮影してました。
うーん、素晴らしい、時間を忘れてシャッターを押し続けました。本当に素晴らしい感動を私に与えてくれたひとときでした。
今日のサイトに『「ひめさゆり」その優しさに』と、題して全写真を更新しました。是非ご覧下さいね・・・。
〔今日の写真は「スナックエンドウを摘む妻」です。〕

2004/06/05(土) 新緑もそろそろ終盤になりましたね・・・。
今日の日中の気温も、30℃を越えました・・・。
暑いのですが、汗は流れませんでした・・・。
今朝は、早朝4時30分に起きて『裏磐梯』へ出掛けました。
我が家の朝食の時間〔6:30〕に間に合うように撮影するとなると、往復の時間が掛かりすぎます。
『新緑が薫る季節に・・・』の取材も、そろそろ終わりになるのでしょうか・・・。毘沙門沼、弥六沼を散策してきました。
朝もや・朝露がまだ残っている毘沙門沼は、私なりにカメラに収めたつもりです。今回、写真を追加〔入替えしないで〕して19枚のアルバムになりました。あと一枚をアップするか、偶数の18枚にするか、検討中です・・・!
〔今日の写真は「我が家の家庭菜園のトマト」です。〕

2004/06/04(金) 『カラッとした暑さ・・・気温30℃』を越えました・・・!
今日の気温も30℃を越えたと思われます。〔20:11現在の室温27℃です。〕
でも、湿度が少ないせいか、会社の職場では窓を開けているだけで、クーラーの風のような涼風を感じました。
午後からは、現場に出掛けましたが、さすがに頭の上〔天辺〕は暑い、・・・うーん、暑い・・・。
ただ、暑くても汗は流れませんでしたよ・・・!
今年の梅雨はどのようになるのでしょうか、明日も晴れるようです。
本格的にホームページを旗揚げ〔アップ〕してから、2年を経過しました。なかなか、皆様方の反応〔掲示板への書込み〕が少ない点にちょっと心寂しいものがありますが、でもこれからの企画をどうしようか、いろいろ考えるのも楽しみのひとつです。
好きな写真をこれからも撮り続けて、『会津の風土や文化』の宣伝になれば幸です・・・。
〔今日の写真は「ツバメの巣」です。〕
※今年は、見事に巣を完成させました・・・。あとは、ツバメちゃんの雛が誕生することを願います・・・!

2004/06/03(木) 初孫ちゃんはどうしてるかな・・・?
一日中、カラッとした気持の良いお天気でした。
最近の私の日課になったようです。仕事を終えて帰宅すると必ずすることがあります。
それは、額に飾ってある孫の写真を眺めることなのです・・・。
実に可愛い、初めて会ってから一週間が経ちました。もっと大きくなったかな・・・?
〔今日の写真は「クジャクサボテン」です。〕
※朝日に映えて素晴らしい原色の赤を表現してくれています。素晴らしい・・・。

2004/06/02(水) 『明日が静かにやってくる』をよろしくお願いいたします・・・。
今日もカラッとした良いお天気でした。
湿度も低めなので、過ごし易い一日でした。
今日のサイトのトップ頁を『ひめさゆり』のワンカットに写真を入替えました。
そっと見つめて下さい。うつむき加減に咲く花は可憐さと清楚さを備えた、まさに、「乙女」の風情そのものです・・・。
話は変わります。5月26日に発売になった、私の息子が所属するバンド〔chikisounds〕のセカンドアルバム、『明日が静かにやってくる』を今日ようやく会津若松のCD店で購入〔事前注文必要〕できました・・・。
〜息子はguitar,steel gitar,keyboards,programmingを担当しているようです。
是非この絵日記をご覧の皆様、CDをご購入いただければ幸です・・・。ご支援よろしくお願いいたします・・・!
〔今日の写真は「明日が静かにやってくる」のCDです。〕
artist website:http://chikisounds.net
label website:http://www.flavour.org

2004/06/01(火) お陰様で、サイト立ち上げ2年が経ちました。
今日のお天気は早朝雨が降っていましたが、その後はカラッとした晴れになりました。
湿度はそんなに高くはありませんでした・・・。
本格的にサイトを立ち上げて、2年が経ちました。お陰様で皆様方の暖かいご支援でここまで続けられたと思います。
アクセス数111,167人〔21:28現在〕、検索エンジンからの来訪者の方も着実に増えています・・・。
今年の私は、殆ど、蔵の写真を撮っていません・・・。
どちらかというと、昨年よりも会津の自然の写真撮影に力を入れています。ここのところ新緑を求めて裏磐梯へもかなり通いました。また最近は、熱塩加納村の『ひめさゆり探訪』を行ったばかりです・・・。『ひめさゆり』のアルバムは本当に今が旬の取材です・・・!
これからも、いろいろな企画をしたいと考えています・・・。
〔今日の写真は「カボチャの花」です。〕
※我が家の北側に植えたものが、ようやく花を咲かせました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.