サイトではお伝えできない管理人の心情を、絵日記をとおして皆さんにお伝えします。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/06/14 『南郷村のひめさゆり』間もなくOpenです・・・!
2005/06/13 最低限の『ルール』は守って・・・!
2005/06/12 新しい『Blog』を作りました・・・!
2005/06/11 『ひめさゆり/2005』今が旬です・・・!
2005/06/10 『ひめさゆり』ようやく見頃となりました・・・!

直接移動: 20056 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2004/04/30(金) 今日もカラッとした良いお天気でした・・・。
今日は昨日よりも暑かったような気がします。
会社の仕事で現場へ行ってまいりましたが、身体は若干汗ばんだような気がします。
この時期湿度がないんですね、カラッとした気分になれます・・・。
現場の山では、ウグイスが鳴いていました。本当にすがすがしい気分です。「ホーホケキョ」と澄んだ声で山に響き渡りました。
春の鳥の代名詞は、やはりウグイスですね・・・。
新緑と鳥のさえずり、今日は最高の気分です。
明日からは会社もゴールデンウィークになります。この連休にやりたいことは沢山ありますが、先ずは『写真』を撮ることから始めましょうか・・・!
〔今日の写真は「飯豊連峰と水仙畑」です。〕
※残念ですが、水仙はもう枯れかかっていました。これが盛だったら最高でしたが・・・。

2004/04/29(木) 春は欲張りになる季節かもしれません・・・!
今日は朝から澄み切った青空、辺りの山々も春の陽を浴びて本当に綺麗に見えました。
これからは新緑の季節ですね・・・。写真の題材には事欠かない良い季節です。
昨日までは風邪の後遺症がありましたが、今朝はすっきり起きることが出来ました。早朝6時頃には私は写真撮影に出かけました。
ほんとうに、朝から晴れの良いお天気です。
色んな写真を今日は撮りました。
『ハナミズキの街路樹・ユリノキの街路樹の新緑etc.』
これから随時に皆さんにお見せしたいと思っています。
いやー、春って本当に良いですね。新緑が美しい、道端のタンポポ等の野草も活気付き、何ていうのか、目に映るもの全てを写真に収めたいと思うくらい欲張りになる季節なのかもしれませんね・・・。そのように感じた一日でした・・・。
今日のサイトのトップ頁に『飯豊連峰と春の野草たち』と題して写真をアップしました。飯豊山連峰がクッキリと見え、喜多方市内が眼下に見下ろせ、そして春の野草がいくつも咲いている・・・。
ちょっと贅沢な願望ではありますが、そのポイントを探して撮ってきました。腕はイマイチですが・・・。
〔今日の写真は「ユリノキの街路樹の新緑」です。〕
※ユリノキのことについては、昨年の11月頃の絵日記にも書いてありますが、そうです、東京の新宿御苑の大きなユリノキの子孫かもしれませんね・・・?壁紙写真集にも掲載してあります。

2004/04/28(水) 『新緑は美しい季節』、でも寒い一日でした・・・。
今日の最高気温13℃、最低10℃でした。
最低気温だけ見ると暖かく感じますが、温度差が無い分、非常に寒い一日でした。
昨日までの風邪の発熱はようやく、治まりましたので会社へは出ましたが、如何せん、身体が付いて行きません。
一日中『だるさ』を感じてました。
早く体調を戻して、写真撮影をしたいのですが・・・。
目に映る『新緑が美しい季節』になりました。桜が終わると新緑の季節になります。
街路樹の緑も美しくなりました。早く風邪を治して取材をしたいと思っています。
〔今日の写真は「ムスカリ」です。〕

2004/04/27(火) 一日中大荒れのお天気でした・・・!
昨日からの風邪のため、今日は会社をお休みしました。
一日中寝ていました。微熱もようやく治まったような気がします。この年齢になりますと微熱が身体に堪えます。
今日のお天気は大変な大荒れでした・・・。
強い風雨が朝から続いていました。
サイトの『壁紙写真集』は5枚増やしました。
〜福寿草に魅せられて2枚・桜舞う季節に3枚〜
よろしかったら、ダウンロードして下さい・・・。
そしてご感想等お聞かせ願えれば幸です!
〔今日の写真は「ハナミズキの街路樹」です。〕

2004/04/26(月) 風邪をひいたようです・・・(^o^;)
一日中寒いと感じました。
それもその筈、夕方には寒気から熱っぽく感じました。
頭が痛くて、熱も37.5℃くらいあるようです。どうやら風邪をひいたようです。 
今日は、早く休みます・・・。
サイトの『壁紙写真集』を3枚増やしました。
福寿草そして桜の写真です。よろしかったらダウンロードしていただいて結構です。
それでは、お休みなさい・・・!

2004/04/25(日) 4月の陽気としてはかなり寒いです・・・。
今日の東京地方は朝から晴れでした。でもそれなりに寒かったですよ・・・。ベストは着ていましたがそれでも寒く感じました。
でも、街路樹の新緑はさすがに青々と茂っていました。
久し振りに会った娘達夫婦も元気でなによりでした。
間もなく私は『お祖父さん』になります。初孫が5月の半ば過ぎに誕生の予定です。
◇◇◇◇◇◇◇話は会津に戻ります。◇◇◇◇◇◇◇◇
昨日は山沿いでは『雪』が降ったようです・・・。
喜多方市内は『霰〔あられ〕』が降ったと、母が云っていました・・・。
うーん、本当に寒いです・・・!雄国山麓も白くなっていました。この時期に雪が降るというのは本当に珍しいことです。
〔今日の写真は、「岩ヤツデ」の花です。〕
※只今、喜多方は『八重桜』が満開です。今日サイトのトップ頁にアップした写真は、昨日の早朝6時前に撮影しました。
写真を撮っているときに雨が降ってきました・・・。

2004/04/23(金) 昨日までの温度との落差がありすぎます!
今日からお天気は大荒れです・・・。
明日、明後日にかけて『山沿いは雪になるでしょう・・・。』との予報です。
すごい寒気団が日本上空に来ているようです・・・。
・・。
帰宅途中の車の温度計は9℃でした。
明日からは要注意です・・・!我が家では今日の夕食時にファンヒーターを入れました。
うーん、寒い・・・。風などひかないように注意しなければなりませんね・・・。
今日のサイトのトップ頁に『日中線記念/自転車歩行者道の枝垂れ桜』を、もう一度アップしました。もう一度皆さんにお見せしたいから・・・。いや、もう一度自分でジックリ観たいからでしょうか・・・?
〔今日の写真は「ハナミズキが花開くとき・・・」です。〕
※明日は、娘達夫婦のところへ上京しますので『日記』はお休みします・・・。

2004/04/22(木) 最高気温26℃を記録しました・・・。
今日の日中の気温は26℃を越えたと思います。
私は今朝上着の下にベストを着て出かけましたが、暑くて午後からはベストを脱ぎました・・・。
福島市では30.5℃を記録したとの報道がありました。
うーん、暑い、でもこのお天気はどうなっているのでしょうか・・・?
まだ4月22日です。このあとの温度差が怖いような気がします・・・。
これからは、『新緑の季節』です。私のサイトでも少しずつ新緑をお伝えしたいと思っています。
〔今日の写真は「夏ツバキとドウダンツツジの新緑」です。〕
※これからは、緑が美しい季節になりますよね・・・。
本当に楽しみです。

2004/04/21(水) 苔生した桜の幹から『可憐な花』が咲いていました・・・!
今日は素晴らしいお天気になりました。からっとしたお天気ですから、そんなに暑くはありません・・・。
喜多方も会津若松も桜は、もう葉桜になってしまいました。
今日会社の昼休み時間に、鶴ヶ城公園内を散策していましたら、とても可憐な桜を見つけましたよ・・・。
何と桜の大きな苔生した幹から小さな、小さな桜が咲いているのを見つけました。とても新鮮に感じられました。
サイトのトップ頁にアップしましたので、ご覧下さいね・・・!
〔今日の写真は「幹から咲いた小さな桜」です。〕
※サイトの花とはまた別なものを撮影しました。
これからも桜は楽しみです。普通の桜は葉桜になってしまいましたが、『八重桜』が只今開花の準備中です・・・!

2004/04/20(火) 桜は散って葉桜になりました・・・。
昨日の雨は夜中まで強く降っていました。
今朝までは止みましたが、桜は散って葉桜になっていました。
でも今年の『桜の舞』は、本当に見事でした・・・!
今日もサイトのトップ頁の写真を入替えました。
『会津の桜の美しさ』をご観賞下さいね・・・。
〔今日の写真は「菜の花」です。〕
※菜の花の写真を撮るのは、きっとこれが初めてです。
でも意外に『菜の花畑』は少ないというか余り見掛けません・・・。
私が子供の頃はいたるところに咲いていたような気がします。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.