サイトではお伝えできない管理人の心情を、絵日記をとおして皆さんにお伝えします。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/06/14 『南郷村のひめさゆり』間もなくOpenです・・・!
2005/06/13 最低限の『ルール』は守って・・・!
2005/06/12 新しい『Blog』を作りました・・・!
2005/06/11 『ひめさゆり/2005』今が旬です・・・!
2005/06/10 『ひめさゆり』ようやく見頃となりました・・・!

直接移動: 20056 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2004/12/06(月) 心豊かに過ごすには・・・?
昨日は県内の小名浜では最高気温24.5℃というこの時期にしては、観測史上最高の「夏日」を記録したとのこと・・・驚きました。台風並みの強風も一日中吹いていました。
今朝は霙(みぞれ)混じりの雨が強く降っていました。山沿いは雪になり磐越自動車道「猪苗代・河東IC」間は雪のため、最高速度50kmに制限されていると、車のラジオで聞きました。
この時期に台風並みの強風と異常な気温上昇そして北海道の大雪・・・やはり異常気象なのでしょうか・・・?
今日は、私の53回目の誕生日です。この歳になれば取立てて嬉しいことはありません。
ただいたずらに歳を重ねるのではなくて、いま自分は何がしたいのか、その目標だけはもって生きたいと思っています。
私はホームページを立ち上げるようになって今日まで・・・人生の価値観が大きく変わり、そして毎日の生活に弾みが出てきました。一枚の写真をとおして批評してくださるメール友達もできましたし、サイトの掲示板にご感想等を率直に書き込んで下さる方も増えてきました。本当にありがたいことだと私は感謝しています。
何年か前までは、路傍に生えている植物に目をやることもなく、庭に咲いている花にさえまったく関心がありませんでした。
小鳥のさえずりを耳にしたり、花の可憐な美しさを知ったり、故郷の飾り気のない自然の営みの素晴らしさに出会うことができただけでも、私の心の価値観は大きく違ってきました。
若いときに一生懸命仕事をすることは大事なことです。でもそれだけではちょっとツマラナイと思います。
若いときから大自然の美しさを知っていればこそ、心豊かな人生を送ることができると思います。そしてその素晴らしさを将来の子供さん達に伝えることができるのです。
私のように、ほんのちょっと目先を変えるだけでよいのです。
もう、私の頭の中には来年の新しい企画を何にしようか・・・、考えるだけでワクワクしてきます・・・。
デジカメ写真歴4年、まったくの素人です。パソコン歴は8年位、全て自己流で学びました。
でも面白いことに新聞雑誌等に素晴らしい写真が載るとこのアングルは抜群だとか、こういう写し方もあるのかといった勉強になるから不思議です。
一度しかない人生です。心豊かに過ごしてみたいと思いませんか・・・!
〔今日の写真は「管理人kenichi53歳」です。〕
※本当に久し振りに登場しました。山形県立石寺の「山寺の千余段の階段」を登頂し、その後「風雅の国」で撮影したものです。
本当に緊張することなく、リラックスした表情で写りました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.