サイトではお伝えできない管理人の心情を、絵日記をとおして皆さんにお伝えします。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2005/06/14 『南郷村のひめさゆり』間もなくOpenです・・・!
2005/06/13 最低限の『ルール』は守って・・・!
2005/06/12 新しい『Blog』を作りました・・・!
2005/06/11 『ひめさゆり/2005』今が旬です・・・!
2005/06/10 『ひめさゆり』ようやく見頃となりました・・・!

直接移動: 20056 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2004/01/08(木) 真冬日になりました・・・。
今日は最高気温が氷点下、『真冬日』です。
今朝は7時5分頃には家を出ました。冬の道は思わぬところで時間がかかります。案の定、道路は鏡のようにツルツルでした。
雪道ではブレーキは無いと思って運転するのが、ベターです。
いよいよ本格的な冬の到来を思わせるような、今日の寒さです。
でも、雪は少ないですよ・・・15cm程度です。
〔今日の写真は「田舎の風景」です。〕

2004/01/07(水) 復旧の見通し立たないので仮削除・・・!
今日の朝も氷点下になりました。寒い朝でしたが日中は良いお天気になりました。
今日は会社の仕事で福島へ行ってまいりましたが、途中の磐越自動車道も路面は乾燥状態、傍に見える磐梯山は白くはなっていますが、そんなに積雪があるとは思えません。まるで、春の雪解けのような磐梯山でした。このまま冬が終わるとは思えませんが、スキー場も雪不足で困っていることでしょう・・・。
夏の冷夏では海の家、そして暖冬ではスキー場が困っています。
本来の会津の冬は何処へ行ってしまったのでしょうか・・・?
私のサイトのサーバーもダウンしたままです。復旧の見通しすら連絡の取れない状況ですので、本日「長床に魅せられて」「旅の想い出」「壁紙写真集」をサイトから仮に削除しました。画像が表示されない状況では、訪れた皆様にご迷惑をお掛けしますから・・・。
サーバーが復旧できたらまた直ぐにアップ出来るようにしました。
〔今日の写真は元旦に写した「蔵粋小原酒造蔵」です。〕

2004/01/06(火) サーバーのダウンは、深刻な予感がします・・・!
昨日の夜は、綺麗な星空だったのですが、今朝は朝起きると薄っすらと雪が積もっていました。今朝の気温は氷点下になりましたので、路面も凍結した所がありました。
でも普通の通勤時間で会社には十分間に合いました。本当に暖かい冬です。
暦の上では今日から「小寒」ですが、スキー場も雪不足のようです。このまま冬は終わらないとは思いますが、これから先どの程度の積雪があるのでしょうか・・・?
私のサイトのサーバーも今日の昼頃には一旦復旧したのですが、夕方家に帰ってパソコンを開いて見ると、また、ダウンしていました。うーん、何とかして欲しいです。かなり焦ってきています、私の心は・・・。
〔今日の写真は「南町界隈と蔵馬車」です。脇に車が走っていなければ良い写真だと思うのですが・・・ちょっぴり残念です。〕

2004/01/05(月) 今日から仕事始めです・・・!
今朝は氷点下の気温になりましたが、路面が乾燥していましたので通勤には楽でした。
今日から『会社の仕事始め』です。今年も自分なりに頑張りたいと思っています。不景気の風は厳しいですけどね・・・!
自分が自分らしく在りたい・・・そんなことを今日は仕事をしながら考えていました。
さて話は変わりますが、私のサイトのサーバーはまだ回復しないようです。無料レンタルサーバーですから、何とも云えないのですが・・・、明日辺りは回復するのでしょうか。自分では何とも出来ない〔連絡も取れない〕状態ですので・・・うーん、ちょっと困りました。せっかくサイトを訪れた方があっても写真が見れないのではイケマセンよね。ちょっと焦って来ました。
〔今日の写真は「女房の正月用の生花」です。ナンテンの実は自家製です。〕

2004/01/04(日) 今日でお正月休みも終わりです・・・!
今日でお正月休みも終わりです。
雪の無い暖かいお正月でした。今日もお天気が良かったので『雄国山麓』方面へ写真撮影に行ってきました。田圃にも全く雪はありません。山にもそんなに積もっているような雰囲気ではありませんでした。
このような年は私の記憶にはありません・・・。吹く風は冷たかったですが、でも綺麗な写真を数枚撮りました。
今後のサイトの更新に使用したいと思っています。
私のサイトは二つのサーバーで動いていますが、片方がダウンし、現在「長床に魅せられて」「旅の想い出」「壁紙写真集」の画像が見れません。
大変ご迷惑をお掛けしますが、復旧するのは明日になるのでしょうか・・・!
サーバーが正常であれば、5枚ほど壁紙を増やせたのに・・・と思うと残念でなりません。でも無料でお借りしているサーバーですから、なんとも云いようがありません。
〔今日の写真は「我が家の家庭菜園」です。越冬して大きな野菜になるのです。〕


2004/01/03(土) サーバーが停止したままです・・・。
今日は一日中雨でした。
東京から帰省していた息子も、正月休みを一日残して東京へ帰っていきました。郡山駅まで送りました。
この休みには息子と歓談しながら『お酒を』呑みました。またひとまわり、人間的に大きくなったような感じがします。親の贔屓目かもしれませんが、優しくなったような感じもいたします。
さて、話は変わりますが、壁紙写真集を更新しようとしていたらサーバーが停止していることに気付きました。
「長床に魅せられて」「旅の想い出」「壁紙写真集」の画像が表示されません。
ご迷惑をお掛けしていますが、今のところなす術がありません。
今日はショックが強くて絵無しの日記になってしまいました。

2004/01/02(金) 今日は親戚の「御年始」廻りをしました!
今日は冬としては暖かい一日でした。
日中は親戚の御年始廻りをしました。でもお酒は呑んでいません。
今は「車」の時代ですから、お酒を断るのには、丁度良いきっかけだと思いました・・・。
でも、夕方からは『女房の実家で』新年のご挨拶をして、ご馳走になりました。かなり自分としては、酔っています・・・!でも、悪酔いはしていません・・・よ!
女房の実家の皆様と楽しいひと時を過ごしました。
「笑門来福」まさにその言葉のとおりです。
〔今日の写真は、初詣に写しました、喜多方市内の「行燈」の姿です・・・。〕

2004/01/01(木) 穏やかな暖かい元旦でした・・・!
新年明けましておめでとうございます。
今日はこの時期にしては穏やかな暖かい一日でした。
大晦日には、夜11時40分に家を出て、「元旦の初詣」に北宮諏方神社に向かいました。神社には日付が変わる零時3分前には到着して、新しい年のカウントダウンを待ちました。
いつもは両親も一緒に出掛けるのですが、体調がスグレナイとのことで、女房と私のふたりで出掛けました。途中歩いていても意外に寒くはありません、綺麗な星空でした。
一年の計は『元旦』にあるとされています。
今年〔申年〕はどのような年になるのでしょうか・・・?
いろいろなことを頭の中に描いています。「仕事のこと、家族のこと、そして自分の趣味であるホームページのこと」
一歩一歩焦らず、自分のペースでやって行きたいと思っています。それがベストかなぁ・・・と思っています。
これからも地道なサイト造りをしたいと思っています。
皆さん今年もご支援よろしくお願いいたします。
〔今日の写真は「北宮諏方神社の初詣の風景」です。〕


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.