サイトではお伝えできない管理人の心情を、絵日記をとおして皆さんにお伝えします。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/06/14 『南郷村のひめさゆり』間もなくOpenです・・・!
2005/06/13 最低限の『ルール』は守って・・・!
2005/06/12 新しい『Blog』を作りました・・・!
2005/06/11 『ひめさゆり/2005』今が旬です・・・!
2005/06/10 『ひめさゆり』ようやく見頃となりました・・・!

直接移動: 20056 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2003/07/21(月) 今日も朝から雨です・・・。
「熊本県水俣市」の大雨の被害を始めとして、ちょっと日本の天候がおかしいというか、狂ってきているような感じがします。
朝からの雨で、「夏としては異常な低温」、福島県のいわき市にある薄磯海岸でも海水浴客はゼロ、明日の気温は浜通21℃とのことです。とにかく朝晩は肌寒いような感じがします。
〔今日の写真は、家庭菜園で「桃太郎」という品種のトマトが大きく育ちました。昼食に頂きましたが、トマト本来の香りがするような、やはり、採りたてはすごく美味しかったです。〕

2003/07/20(日) コンニャクでダイエットしませんか?
今日は梅雨特有の蒸し暑さがありました。外気温は日中30℃を超えたでしょうか。今日も「家族旅行」のお話の続きです。
本日、「特設Gallery」にアップしました「暖簾」は楢下宿こんにゃく番所のスケッチです。えーこれがコンニャクと思うのが、沢山ありました。本当に素晴らしい!
特に会席料理は女性に人気とか・・・。予約制です。
〔写真はコンニャク番所の「暖簾」の前にて〕

2003/07/19(土) 日頃の運動不足がたたりました!
今日の喜多方は朝から小雨が降る、肌寒いお天気でした。最高気温は22℃位でしょうか・・・。
今日のお話は「家族旅行」のお話の続きです。
本日「特設Gallery」にアップしました、「黄色い絨毯」は〜いいで どんでん平ゆり園〜のスナップでしたが、本日の日記にアップします写真も、そこから少し離れた展望台付近から撮影したものです。
〔平成5年第1回美しい日本のむら景観コンテスト最高賞受賞「山形県飯豊町の風景」です。〕急な山道を登って展望台へ行くのですが、途中でダウン、何とか林の間から撮影しました。心臓は破裂しそうでした。

2003/07/18(金) 家族旅行に行ってきました。
昨日から、1泊2日で山形県上山温泉へ両親と一緒に家族旅行に出かけてきました。旅先で徒然に感じたことは沢山ありました。
デジカメ写真もいっぱい撮ってきましたよ。
明日から特集でやってみたいと思っています。
〔写真は「いいで どんでん平ゆり園」にて〕
〜山形県西置賜郡飯豊町〜
東日本最大のゆり園だそうです。120品種50万本のゆりが咲き誇ったらすごいと思いました。ちょっと花の盛りは過ぎていました。

2003/07/16(水) 出来ることなら検診は受けたくないです。
苦手意識を持つと、些細なことが駄目になるというか、上手くいかないのです。今日のバリウムの「胃の透視」は最悪でした。
途中でゲップを止めることが出来ずに、ラムネのような粉末を二度飲む結果となりました。あ、そうそう、この話は35歳未満の方はわからないかもしれません。年に一度の身体のメンテナンスですから、何とか我慢して受けました。超!最悪でした。
〔本文と写真は関係ありません。自宅のミニトマトが大きく成長しています。〕

2003/07/15(火) 明日は成人病検診です・・・。
私は、昔から検診が嫌いなんです。特に「胃の透視のバリウム」がなかなか飲めなくて、いつもつらい思いをしています。
それを思うと、とってもブルーな気持になります。
何とか飲めるように頑張らなくっちゃ・・・!
〔今日の写真は、庭に咲いている「ブルーのサルビア」です。〕

2003/07/14(月) 寒いくらいです・・・。
今日の福島県内の温度は、4月下旬〜5月上旬並みの気温です。
夕方の外気温22℃位です。夕食を終えて外に出たら東の方から「祭囃子」の練習の音が聞こえてきました。
そう、喜多方は間もなく「夏祭り」になるんです。
夏の祭りは「暑いに限ります!」喜多方の祭りは年々燃えています。
ただ「よさこい」は私は好きではありませんが、日本中ブームの色に染まるような気がしてなりません・・・?
〔今日の写真は、いま庭に咲いているニッコウキスゲです。〕

2003/07/13(日) ミニトマトの収穫です。
昨日はあんなに暑かったのに、今日は涼し過ぎる位です。
午後3時頃から強い雨が降りました。ミニトマトは雨が降ってくる前に収穫しました。「家庭菜園」・・・なかなか面白いものです。小さい子供がいたなら情操教育には、もってこいだと思います。残念ながら「家は老人世帯」ですが・・・。
〔写真は収穫を迎えたミニトマトです。〕

2003/07/12(土) 久し振りに暑くなりました!
昨日まで雨が降ったり止んだりの梅雨特有のお天気で、気温が低かったので、冷夏を心配しましたが、今日は一転、外気温は30℃は超えたと思います。室温で29.5℃ありましたから。
暑いのは良いですよ・・・。何てったってビールが旨いから!
今日は、勿論暑い中写真を撮りに、動き回りました。
蔵や自然の写真を撮りましたのでまたサイトへアップするね。
〔今日の写真は「雄国山麓と田園風景」です。〕

2003/07/11(金) 長引く低温が気になります。
今日も一日仕事が「忙しい、忙しい」で過ごしました。
ただ気になるのは、毎日雨の日が多く、以外に気温が低いことなのです。農作物に影響なければ良いのですが・・・。
ちょっと半袖シャツでは肌寒いように感じました。
今朝、雨がちょっと止んだときに写しました。
〔珍しい植物かもしれません。ネジ花といいます。〕

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.