サイトではお伝えできない管理人の心情を、絵日記をとおして皆さんにお伝えします。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/06/14 『南郷村のひめさゆり』間もなくOpenです・・・!
2005/06/13 最低限の『ルール』は守って・・・!
2005/06/12 新しい『Blog』を作りました・・・!
2005/06/11 『ひめさゆり/2005』今が旬です・・・!
2005/06/10 『ひめさゆり』ようやく見頃となりました・・・!

直接移動: 20056 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2003/12/03(水) 一流の田舎、喜多方!
今日の日中は暖かかったですが、夕方から冷え込んでいます。
仕事でとある山奥のダムまで行って来ましたが肌に凍みこむような温度でした。うーん寒い、間もなく本当の雪が降りそうな感じがしました。
昨日yahooの掲示板〔地域情報〜福島県版〕に、書込みがありました。いつもお世話になっている方からでした。今朝ご返事を書いたのですが、京都は勿論日本を代表する古都ですから、しっとり落着いた街並があります。日本人の心が落着く街であることは間違いありません。ある地元のラジオ番組で聞いたことがあります。京都の方は観光用と、プライベートの空間がしっかり区別されていると・・・。喜多方はそうではなく、日常生活が庶民的といいますか、特に観光用ということも余り意識していない〔もちろんお店を経営されている方は別でしょうが〕、そうですね、垣根越しに気軽に声を掛けられる街なんでしょうか。
私が休日に歩いていますと、よく声を掛けられますよ。「このラーメン屋さんは何処ですか・・・。」何kmも先のお店の場所を説明したこともありました。
喜多方を「一流の田舎」と評して、取り上げておられる地元のサイトがあります。私はこの言葉が好きなんです・・・。
よろしかったらアクセスしてみてくださいね・・・。
URL http://kitakata.info/club/
〔今日の写真は「冬を待つ田舎の風景」です。〕
でも京都は良いですよ。私達夫婦には想い出のある街です!
「竜安寺の石庭」で暫く庭を眺めていたこともありましたね・・・、若かったあの頃・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.