サイトではお伝えできない管理人の心情を、絵日記をとおして皆さんにお伝えします。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/06/14 『南郷村のひめさゆり』間もなくOpenです・・・!
2005/06/13 最低限の『ルール』は守って・・・!
2005/06/12 新しい『Blog』を作りました・・・!
2005/06/11 『ひめさゆり/2005』今が旬です・・・!
2005/06/10 『ひめさゆり』ようやく見頃となりました・・・!

直接移動: 20056 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2003/12/29(月) 今年一年の撮影を振返って・・・!
今日の朝は冷え込みました。最低氷点下2℃・最高4℃〜今日の気温です。午後からは雨になり、日記を書いている今〔午後9:20〕は結構強い雨に変わっています・・・。昨日降った雪は今日の雨でかなり融けています。
今年もあと2日になりました。一年が経つのは早いような気がします。今年は意識的に色々な写真にチャレンジしました。鶴ヶ城の桜はとても綺麗でした。良いお天気が続いたので桜の花が長持しました。女房と写真撮影を目的とした「十和田・八幡平の旅」で出逢った紅葉は、言葉では表現できない美しさがありました。
私が初めて撮影した「新宮熊野神社長床の大銀杏の紅葉」、手が震えるほどに緊張して撮影しました。今でも覚えています、撮り終えてから、ほっとしたときの脱力感・・・!
その後、子供達のいる東京へ遊びに行って「新宿御苑の大きな日本最古のユリの木」を見て感動してシャツターを押しました。
そう云えば、今朝の福島民報〔地元紙〕に長床の写真コンクールの結果発表が載っていました。もちろん私は応募はしませんでしたが、女房に言われました、「お父さんも応募すれば良かったのに」、殆ど同じ写真の構図じゃない・・・この特選の写真!
私は思わず苦笑いしましたが、私にはネットがあるから、それで世界の方々に見てもらえれば・・・それで十分なんです。
最近思うのです、何気なく見ている景色が面白く見えて来るのです。「柿の実」の写真はその典型かもしれませんね・・・。
〔今日の写真は「雪が積もった三津谷の若菜家煉瓦蔵」です。昨日写しました。〕
今年は本当に「若菜」さんのお宅に通いました。煉瓦はその日の日当たりで色が変わります・・・、それがまた面白いのです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.