サイトではお伝えできない管理人の心情を、絵日記をとおして皆さんにお伝えします。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/06/14 『南郷村のひめさゆり』間もなくOpenです・・・!
2005/06/13 最低限の『ルール』は守って・・・!
2005/06/12 新しい『Blog』を作りました・・・!
2005/06/11 『ひめさゆり/2005』今が旬です・・・!
2005/06/10 『ひめさゆり』ようやく見頃となりました・・・!

直接移動: 20056 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2003/11/13(木) 『長床大イチョウ』の落葉の瞬間・・・?
今日のお天気は曇り一時雨。道端にいっぱいの葉を落としたイチョウの姿が通勤途上にも見られます。
しかし『長床の大イチョウ』は樹齢800年、そして西側には本殿、そして山に囲まれていますから、日当たりは殆ど良くないのです。ですから、ゆっくりと時に任せて紅葉するのかもしれません。昨日写した大イチョウには緑の部分がまだ残っていましたね・・・。
実は昨日は、大イチョウから「葉」が散る瞬間を写したかったのですが、それは、うーん、難しいテーマだったかもしれませんね・・・。
光学10倍ズーム+デジタル3倍ズームで1枚の落葉を写しました。
〔今日の写真は「長床大イチョウの落葉の瞬間 」です。でも写真が小さいですから、私のサイトのトップ頁の裏画像を御覧になればわかるかなぁ・・・?〕
桜の花の散る姿は写しやすいのですがイチョウはヒラヒラとはいきませんので、難しいです。こんなことを考える私が可笑しいのかも知れませんね・・・!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.