バンクーバー日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/01/01 明けましておめでとうございます
2004/12/31 もう少しで
2004/12/30 もう30日!?
2004/12/29 ウダウダ
2004/12/28 帰宅

直接移動: 20051 月  200412 11 10 9 月 

2004/11/15(月) 突然の解雇
朝、社長に呼ばれました。「知り合いが人を探してるけど、興味ある?」って。もちろん「はい」!!!それは、私がしたかった仕事だったのです!!!本当にどこから話しが転がり込んで来るか分からないですね。これぞ、私の大好きな言葉「縁」ですね。
社長に会う事がなかったら、経験のない私がその仕事に就けた確立なんて殆どないです。新しい仕事の経営者に「あなたの社長の推薦があるのであなたをきちんと仕事をしてくれる人だと信用します」と言い、レズメもなにも持って行ってなかった私を雇うと言ってくれました。
社長の顔に泥を塗らないように、新しい職場で頑張ります!!!!

でも、つくづく私は人間関係に恵まれてるなって思います。今まで色んな職場で働いて来ましたが、いい人たちに恵まれてます。連絡が途絶えた人も多いですけど、そんな人にも仕事中はとてもよくしてもらいました。私も、そんな人になろうと努力中です。でも、何かを与えられる人間になんてそんな簡単になれませんね。私はまだまだ未熟者です。人に与えられてばっかりです。
人生まだまだ勉強ア〜ンド修行!!!

今日の本当のタイトルは「突然の解雇、突然の雇用」でした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.