日常小話
woodbell妻(素人)視点のwoodbellの日常です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/12 今さらですが。
2009/03/03 へそ君。
2009/02/28 命名?
2009/02/23 ピラミッド。
2009/02/21 お久しぶりです。

直接移動: 20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 6 5 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/01/30(日) 久しぶりに…。
夜、ドンキ行ってきました。
去年の火事があってから行ってなかったので。
(とゆーより、その前からか…。)
入り口の火つけられたところの近くには警備員さんが一人だけいました。
でもね、他にはいなかったのであんまり変わんないのねぇ〜なんて思ったりしました。
帰りにナルト借りてきました♪

あ"ッ!!
そういえば、埼玉県蓮田市の現金捨てられてる事件あるじゃないですかッ!
あれって結構近くなんです。
夏にザリガニ捕り(笑)に行く場所のすぐ近くです。
あたしだったらこっそり貰っちゃうのに、な〜んて思いながら昨日ドンキの帰りに通ってみましたが、
もちろんありませんでした(笑)。
6ヶ月の保管期間で落とし主が現れなかった場合、もらえるじゃないですか。
でもね、あれは見つけただけじゃ駄目なんです。
自分で拾ってから通報しないと、おまわりさんのものになっちゃいます!
拾った人がもらえるそうです。
と、新聞に書いてありました(笑)。

Gちん♪見に行った??


あ―ッ、まだ鳥さん出品終わってません。
今日中に出品します。
またフトアゴ入荷しました♪
フトアゴも今日出品します。

2005/01/29(土) 鳥さんいっぱい…。
鳥さんいっぱいです。
なぜかよくわからないのですが、鳥やさん状態です。
なので、ちょこっとヤフーオークションに出品しました。
まだ、続きがあるのですが明日出品します。
…というか、鳥さんたち売れないと工事が進みません。
2階はもうスペースありません。
あんなにたくさん鳥かご置ける場所なんてありません。
せっかく広くなって、片付いてきたと思っていたのに…(T_T)
いいかげん、いつまでかかるんでしょう?

2005/01/27(木) 温浴終了。
毎日パソコンばっかりやっている私ですが…。
今日は、久々に働きました!
と、いってもカメさんたちの温浴だけですが。
普段、私はほとんどお世話はしていないのですが(餌あげるくらいかな?)今日は頑張りましたッ( ̄ー ̄)
でもね、数も多くてう○こも大量で…(泣)。
2階に生体いるので、お風呂場に衣装ケース&プラケで温浴しましたが、何往復したか…。
下にいるときは、いっぺんにできるのですがお風呂場じゃ狭くって。
う○こ流すのも大変でした。
(お食事中の方、何度もごめんなさい。)
家でカメ飼うのも大変ですね。
1匹、2匹だったらいいけれど、たくさん飼ってる方は温浴さえも重労働になりますね。
すっごく働いた気分♪(笑)。

2005/01/26(水) イケメンメロンパン☆
と、いってもわかんないですよねぇ〜。
私が勝手に名前付けたんで。
スーパーに買い物行くと、駐車場に車で売ってるメロンパン屋さん見たことないですか?
初めて見たとき、かっこい〜兄ちゃん発見したので、イケメンメロンパンになりました。
でもね、目の錯覚だったのか、もうイケメンメロンパンじゃないです。
毎週何曜日って決まってるみたいですが、子供がメロンパン好きなんです。
はじめのうちは行列できてたけど、最近行列ないです。
久しぶりに買ってきました。
旨かったσ゜д゜)ボーノ!

昨日寝ちゃったので、もう昼過ぎちゃいました。

2005/01/25(火) …。
私が悪いんですが、ずるしようと思って…。
昨日の分の日記も、今日書けばいいやってな感じで…。
(そしたら2日に1回じゃんッ!みたいな。)
無理でした(T_T)
そんなに毎日ネタないみたいです。
あ―ッ。
でも、もっとすごい悩みがありました。
長男(小学3年生)が言ってくれました!
『ママぁ〜、フトアゴ欲しィ〜。』
おまけに取っておいたお年玉もゲームに使うはずがフトアゴにいっちゃうような状態で…。
これは、母として喜んでいいのかどうか微妙です( ゜д゜)
いきなりフトアゴ???
おまけに欲しがっていたフトアゴは、
○万円の個体でした Σ(゜Д゜)
(将来有望か?!見る目があるのか???)

もうね、これは無理なわけです。
飼育できるわけありません。
(というか、いきなりフトアゴはないんじゃない??ってなわけです。うちにはちゃ〜んと、かわいいワンちゃんもインコちゃんもいます。もう十分なはずです(泣)。)
>旦那さん、お勉強させてあげてください。(鍛えてください。)
そしたら、生まれたベビー飼えるかどうか判断してください。
ベビーから飼育して、繁殖までできたら褒めてあげるけど、結局旦那さんが世話しそうなので…。
のんきに図工でホシガメの版画作っていてくれるほうが、母としては楽です。

2005/01/23(日) 夕方雪降りました。
今日2回目の日記のような気もしますが…。
(昨日の分、書いていないので午後書きました。)
結局、今日もドブネズミは捕まっていません。
…つーか、1匹どころじゃないんです((((;゜Д゜)))
もう、いい加減早く工事終了してくださいッ!!
(やっと生体ほとんど2階に移動したのでこれからなんですが。)
そういえば発送のとき、ドライバーさんに『移転ですか?』とまで言われてしまいました(笑)。
確かにな〜んにもないです。
空っぽで〜す。
でもでも、近々新着ありますのでご心配しないでくださいね♪
(>それはいつなんじゃ―いッ!!!)

2005/01/22(土) ドブネズミ。
このドブネズミのおかげで、大きな工事中ですが…。
電気の線かじっているだけじゃ、なかったようです。
生体をほとんど2階に移動したので、水槽台も壊し、広くなってきています。
で、カエル3匹脱走が発覚したんですが。
今までは、ごちゃごちゃしていて探すのも大変でしたが、もうほとんど何にもありませんから。
すみっこ探せば出てくるだろうと思ってたわけですが…。
どこにもいないッ!!!
壁を登るようなカエルさんじゃないのに、どこにもいないッ!
これ以上探すところなんてないのにィ―ッ!
あとはもう、ドブネズミがあけてくれた壁の穴くらいだけど、こんなとこ入るのか?と思いつつ、どうせ壊すんで壁壊していきました(もちろん旦那さんが)。
ずいぶん壊して、
1匹発見!
って、見つけたのはずいぶん前に脱走したアオジタ君(?だかちゃん?)でした。
ただこの子、尻尾も切られて、顔まで噛まれた状態でした(泣)。
誰にって、犯人はドブネズミしかいません。
もう、毒団子とかエアガンなんかじゃだめですね。
(ネズミ捕りなんてぜ〜んぜんかすりもしませんから。)
1匹残らず何とかしないとッ!!!
結局カエルさんも出てこなくて、どこに行っちゃったのか…。

2005/01/21(金) 今日はネタありです(笑)。
毎日ネタ探ししていますが、あんまりなっくって…。
今日はネタ見つけてきましたッ( ̄ー ̄)
なぜか(?)エンドリケリーをビッターズとヤフーに1匹ずつ出品しました。
(なんでエンドリケリー?っていうのは旦那さんに聞いてください。私もわかりません。)
『エンドリケリーコンギクス(ビチャー)』、現在ほとんど入荷のない珍しいタイプのようですので、ぜひご覧くださいね♪
↑ココまではいいんですが…。
(宣伝です(笑)。)
心霊写真→
見つけちゃった(ё_ё)

…って、別にたいしたことじゃないんですけどね。
私としては出品時に見つけて( ̄ー ̄)ニヤリッってな感じです(笑)。
(気づいておいて、そのまま出品しちゃっていいのかどうかには触れないでください。)
ビッターズに出品中のエンドリケリーです。
出品画面で大きい画像見てください♪

ついでにもう一個画像です。
バジェットガエルの多分メスとのことです。→
10センチくらいとのことで、けっこう迫力ありました。
この画像が個人的にお気に入りです(≧∇≦)
結構うまく撮れてるなぁ〜と思いまして。
…ま、私が撮ったんじゃないんですが。

2005/01/20(木) オークション。
オークション出品しました。
ロシアリクガメ、アフガンロシアはヤフーです。
アフガンロシアはベビーサイズですが、餌食い超良好です!
超かわいいです♪
画像ありです。→
(背番号背負っていますが、8匹なのでサッカーはできません。BY社長さん。)
>面白くないです(゜дÅ)
フトアゴ(ハイグレード)はビッターズです。
お時間ありましたらごらんくださいね♪

2005/01/19(水) ミツヅノコノハ。
ミツヅノコノハガエル、オスが多すぎるんですが…。
うるさいんじゃ―ッ!!!
クエ〜だか、ミャ〜、ウォ〜、ヴッだかなんだかよくわかりませんが(うまく表現できなくてごめんなさい)。
1日中うるさいんですよね。
ずうずうしいことにペットのベルツノ特大ちゃん♪にもくっついていました。
オス同士でくっついて何するの??ってな状態です。
女の子少なかったのね、ごめんね…(泣)。
>社長さ〜ん、女の子が必要です!!
ミツヅノコノハのメス飼っている方はお勧めです。
ウフッ(ё_ё)
宣伝しちゃいました♪

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.