WITH ME Diary
WITH MEの日々をお送りいたします
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/31 祝!株式会社WITH ME
2006/01/30 ダイアリーも残すとこあと一日分
2006/01/29 ブログ完成も間近
2006/01/28 ルノーにロータリー
2006/01/27 1月が終われば

直接移動: 20061 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2006/01/21(土) 再びシンガポールへ
やっと日本に近くなりました。また空港のフリーインターネットでアクセス。
長い飛行機の中で行っていた原稿も今台湾に送れたし、東京に帰ってからの仕事が一つ減りました。
東京に帰ってからは、まず有限会社丸山エンタープライズの株式化が待っている。
5月以降におざなり株式会社になるくらいなら、その前にやってやる。

アフリカ最後の夜の晩餐会 この肉は何!?

2006/01/20(金) アフリカは広い
いやぁ、走りました。アフリカの大地 走行300q強 広いです。北海道にツーリング行ったことのある人なら解ると思うけど、何もかもが広くて、広大。そして遠くの山々まで透き通るように見える。北海道、でっかいどう と思うけど、アフリカをツーリングすると、もっとでっかい。今日はばっちりアフリカを堪能。まずは山火事に遭遇。目的方向の空が真っ赤っか!!空は赤い煙で真っ暗。今行かないと通行止め!? 別に誰も止めないし、道路挟んで両脇が燃えているところを突破。その後消防車などが反対方向に駆け込んでいく。あと、ち〜たぁー見ました。嘘つきチーターではありません。本物の小さな黒丸斑点のち〜た〜です。夜は現地の食を堪能。いろいろな肉を、いろいろな方法で焼いたものを食べてみるが、どれを食べても、ビーフじゃないし、ポークでもない。チキンに見えるのもあるが、それも味がちょっと違う。唯一解ったのは、ラプチャップ。子羊は、よくデニーズで食べたのと似た味がする。あとはいったい何食べてたんだろう?
明日の朝早くに帰国。また30時間以上かけて日本へ。

2006/01/19(木) アフリカーン 
朝にケープタウン入りして、唯一自由時間があるのが、今日の夕方まで。ホテルから3キロほど歩いたショッピングモールに国道を通りながら行ってきましたが、道路事情もお店で売っているものも、ほとんどヨーロッパ、欧州の文化ですな。
ジンバブエ、ボツニア、ナビビアなど相当治安の悪いところまで行かないと、アフリカに来た感じがしない。クルマもミニバン系は走っていないけど、オペル、ワーゲン、ニッサン、TOYOTA、マツダなどの外車ばかり。あっこっちの国産はないかっ。クルマはみんなきれいだし、メンテもよさそう。メキシコなどよりはずっといい環境のクルマ、バイク国です。と言っても、今日走っているBIGバイクを見かけたのは、BMWスカバー650とR1の2台のみ。本当にこちらでは、バイク売れているのか!? と思えるほどみない。しかし休日等は各地から現れるらしい。こちらの大きなYAMAHAの販売店、ジョンソンYAMAHAに行ってきましたが、スーパースポーツ、オフ車同じ位並べてあります。もっとも、それと同じくらいの台数で展示してあるのがATVですが。
平日もBIGバイクが街中走っているのはやはり日本位なのかな。
あまりアフリカに来た感じがしないので、写真はこれを送ります。
一番右から K16宮崎敬一郎氏 Jヤマダ(山田ジュン氏) 和歌山氏、面の覗くところを間違えて、首がなくなっている、はっち八代俊二氏。そして左でガッツポーズがMr.WITH ME私です。
どうです、アフリカンでしょ

2006/01/18(水) ケープタウンに向けて
日本からすでに30時間位たったでしょうか。
やっと、南アフリカに降り立ち、ケープタウンに向けて出発。
明日テスト後、また帰るとは…

2006/01/17(火) シンガポールまで来ました
すでに気温28度
だいぶ暖かいです。ここまで日本からすでに7時間。
トランジットが長いために空港のフリーインターネットサービスで、皆さん仕事を開始。
アクセス速度は…イーサネットでも遅い
無線LANは有料だしっ

ちなみに、向こう側にいる宮崎敬一郎さんはMacでアクセスできず、泣き入れてます。八チャンはバイオでさくさくアクセス。
山田ジュンさんもバイオでアクセス、ビール片手に。
私はレッツノートでダイアリー更新中。

2006/01/16(月) 明日から南アフリカ
やった、今日も晴れました。
今日はまた別のテストで走りますが、場所もしっかりと決まっているのでテストが順調。

しかし明日から南アフリカに行くはず。詳しく資料を見てないし、準備も全くせず…、パスポートが切れていないのが解っている位で、ふぅ。あわただしい。

何が大変って、一週間ファクトリーを空けるための仕事をこなしておかなければならないのが、ここ3連ちゃんの浜松で、これまた全く出来ていない。今日帰ってから、契約が一つと、たぶん夜中にファクトリーで仕上がった修理車のハンドリングチェック。
南アフリカに行っている最中に納車のはず。本当にマシンに乗る機会が多い。

ところで昨日発売したBIGマシン誌。もう読みましたか!
CBR1000RR in カタール 砂漠のサーキット編ですよ。
今回から連載する BIKE PRESS マル秘 テク公開もやってます。一回目から必ず読むように!

2006/01/15(日) 一日中
ひた走り です
ホテルを出て、朝から走り始めて、結局夜まで走り続けちゃいました。
と言うことで、今日も浜松に連泊っ! しかし、その方がゆっくりと原稿もチェックできるので楽です。
浜松は、この時期でも暖かいですねぇ。箱根で雪解け水の中、無理矢理決行するテストよりは、走るステージもそこそこ有り、クルマも箱根より少ないので良いです。

2006/01/14(土) 今日から浜松入り
明日は雨がやむかな!?
ヤングマシン取材により、走るところを検討中ではありますが、箱根積雪のため、結局浜松にて取材慣行。

そのころ、確か大蔵さんが、名古屋で満月ツーリングをしているはず。誘われておりましたが、今回は浜松レイクサイドにて拝む満月でした。

2006/01/13(金) 東京オートサロン会場
久しぶりに雨だねぇ。
それでもオートサロンの活気は凄い!
とにかく派手だね。カラーリング、音楽、GAL、光り物、動くもの、そして歌に踊りだよっ!目立ちたいものは何でもありだね。
何がテーマかはよくわからなくなってきたけど、それでも活気は凄い。

2006/01/12(木) 現在、このダイアリーを
ブログにしようかと検討中だが、なかなか良いデザインがなく、
悪戦苦闘中。しかしダイアリーでも十分に役割は果たしているようだが、なにかブログばやりに踊らされているような…。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.