WITH ME Diary
WITH MEの日々をお送りいたします
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/31 祝!株式会社WITH ME
2006/01/30 ダイアリーも残すとこあと一日分
2006/01/29 ブログ完成も間近
2006/01/28 ルノーにロータリー
2006/01/27 1月が終われば

直接移動: 20061 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2005/09/30(金) フィレンツェよりボローニャに向かう
ボローニャはドカティ本社のある街。
ドカティ本社前に通りの名前はドカティ通り。
本社からドカティ通りを右に数分歩いたホテルにて今日は宿泊。

街中のおねーさんのスクーターの使い方。
もちろん学生ではないですね。普通のOLって感じでしょうか。
朝も、帰りもみんなでスクーター乗って通勤。バイクが好きとか嫌いとかではなく、本当に通勤手段として便利みたい。

本当にたまにマジェスティとか見ることはあるけど、ほとんどはピアージョなどのビッグバイク。女の子が乗るのはもう少し小さいけど…日本で趣味とかっこよさのために乗るBIGスクーターとはだいぶ使い道が違います。

全然飾り気がないけど、これはこれで颯爽と乗っている姿がカッコイイ。ドカッとのけぞりアメリカンスタイルの日本のBIGスクーターに対して、やたらとシート位置が高くて、まるで立ったまま乗っているような感じのイタリアンスクーター。背筋がピンと伸びてカッコよくも見えます。

遊びとナンパで乗るスクーターと仕事で使うスクーター。
そう言えば台湾、タイなども仕事のみで使う便利なバイクがやたらと沢山居るけど、遊びで乗るためのBIGスクーターが多いのは、日本のモーサーサイクル文化というのでしょうか。いつの日かイタリア、台湾でカスタムスクーターが氾濫する日が見えるような気がする。

イタリアンにとって、とんでもないくらいカッコイイスクータは、ロケットのように速い、T-MAXですね。これは趣味で乗り回している人をよく見かけます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.